Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆海外の屋台

人にもよりますが、海外旅行の楽しみとして屋台での飲食があると思います。小生の行ってきたインドにも当然屋台の店は多く、地元住民を中心としていつも賑わっています。始めてのインドでは見るものすべてが新鮮に感じられ、暇さえあれば街中へ出て見物しておりました。また、屋台で食べる料理に生物はまったく見かけなかったのですが、飲み物はフレッシュジュースが結構ありました。

もうお気づきと思いますが、このフレッシュジュースで小生はインドの洗礼を受けました。

到着後初めての日曜日のことでした。研修はないので、朝食を頂いてからちょっとはゆっくりしていました。そのまま、本でも読んで過ごしていたらよかったのですが、なにせ好奇心の塊のような人間ですから、昼前には街中へ出て行きました。そして、昼食は当然近くの食堂へ行って済ませ、雑貨屋とかを覗いて回ったりしていたところ、先述の屋台のフレッシュジュースを見つけました。サトウキビを機械で搾って出してくれるのですが、これほど美味いフレッシュジュースはないというくらい感動し、思わずお代わりを飲んでしまいました。

そして、6時ごろに夕食を頂いてからゆっくりしていたところ、突然ゴロゴロと腹鳴がありました。それからは一晩中激しい下痢に襲われ、明け方には発熱が始まりました。当然食欲もないので朝食は食べずに寝ていたところ、突然研修を休んだので様子を観に来てくださりました。その後下痢のお薬を届けて頂きましたが、「焼け石に水」とはこのことです。まったく症状の改善は見られず、朦朧とする意識の中「このままインドで死ぬのかな」などと真剣に思いました。

しかし、人並み以上の体力のお陰でしょうか、二日間寝込みましたが、なんとか回復して研修に復帰しました。その後は不思議なもので、生水を飲むような生活をしても平気で、ミネラルウオーターは一本も買うことがありませんでした。

この話しをするとインドへ行くのを嫌がる人は増えるのですが、小生のように無茶をしなければ非常に楽しい国です。誤解のないように・・・・・

アバター
2012/05/05 18:10
本来フレッシュジュースは身体にいいものなのですけれどね
果物ですと消化吸収に無駄が無く、身体に負担がかからないそうです
大変でした
アバター
2011/01/17 21:38
生ジュースは、、危険なのかなぁ、、、インドに限らず^^;

海外では、食べ物も水も変わるだけでなく、強行に動きまわる事も多く、
疲労がたまって抵抗力が落ちてる、などの複数の要因で、
そういうことになりやすいのかもしれないですね^^;

インドの話は、、私も、、聞いています^^;ずっと寝てた人とか(-Д-;)
あと、虫さされも、、、(安宿だったせいかもしれませんが)

なので、可能性のある地域はもちろんのこと、
海外へ行く時は、1週間前くらいから、整腸剤(ビオフェルミンのような?)で腸内環境を整えて
おくと良いと聞きました^^。

せっかくの滞在、寝て終わったらもったいないです^^
ご参考までに・・・。
アバター
2011/01/17 12:11
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。 そこまですると強靭な身体になれるのですね( ̄▽ ̄;A フキフキ
その昔 私も香港でアイスティーを飲んで 同じような目にあいました
でも生水も飲まず まして香港はそれなりに都会 不思議でしたけど
アイスティーに使ってる氷でやられたみたい こんなに免疫の無い弱っちぃ身体なんだなと思い知らされましたもん
今 雑食です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
アバター
2011/01/16 19:22
海外は行った事がありませんけど、インドは一度行ってみたい国ですな^^
天竺があった国ですからな^^
アバター
2011/01/16 01:59
私も中国に行ったときはミネラルウォーターでやられました。(泣
サトウキビジュース、一度は飲んでみたいです( ̄~; ̄)

機会があれば、インドのタージ・マハルを見に行こうと思っているので、
そのときにでも必ず飲んでみたいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.