Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


いくら言われても…^^; 

wwwっても欲しいものがあるんですけど、
力いっぱい応募してるんですけど、中々貰えない、フリマのお話。

おまけにちょいと早めに欲しくて、で、普段はあまり手を出さない
「なんでも~」的な求めのやつにまで手を広げて応募しまくり。
結構力いっぱい応募するんですが、この「なんでも」、わかっちゃいるんですけど、
「なんでも」見てくれるだけで、「なんでも」良いわけでは当然なく、しかもメッセ付多し。

結構、スルー力あると自負する私、○○はいらん、と言われ、
しょうがないなあと、はいはい。
「いらん」て言うのは、5個を4個に減らせってことじゃ多分ないんですよねw^^;
で、他のと交換してどうじゃ!

…変えてない他のを指して、「●●いらない」
……もう出せましぇん。>< どーぞこれでご検討して、駄目なら蹴っ飛ばしてください…。て、1日放置。

すると、私宛「●●いらない」メッセの同じ文が2行に増えてた。orz

……いや、結構スルー力あると思ってたんですけどねえ…。
やっぱり気に入らない出品に手を出すもんじゃないですねえ^^;
なにより、これじゃ、きっと成立ダメじゃん。と、キモチ良っく、自己キャン。

同じ文章1行を2行に増やしても、駄目なもんは駄目なの。あー、もう、次です次―❤

アバター
2011/01/16 09:49
>haruhamuさん

ww私もたまにあるんですよねw1週間越えた方からのメッセ。多分変えられないと思うんですけど…^^;
そんでわざと自己キャンして、もう一度出品されたところを捕まえて成立したことありますw♪
求めの書き方に特徴ある方だったので出来た技ですが♪

まったく、モノは書きようで^^ゞ
…でも結局その方はどーも、私含め何人かおられた応募者を全部逃がしちゃったみたいなんで…^^;
どっちかというと「これはいらない」よりはまだ、「こーゆーのと変えられますか?」の方が
応募する側としてもどうにかしよっかなwという気になるかとは思うのですけどね^^;
アバター
2011/01/16 08:54
むふふ…追加メッセwコレも博打のにおい~♪「いらない」ってメッセはありなのか~www物は書きようかとしみじみしますね~~><;
私はまだやったこと無いですが、以前1週間過ぎてフリマの一覧からはずれている出品者さんから追加のメッセもらって、追加の方法がわからず不成立になりましたw
なんか方法があったのかな~?そのあと、別の人と交換できたからよかったですけどね♡^ω^
アバター
2011/01/15 21:26
>airi さん

そうそう、最後の一押しって手ごたえのあるメッセなら付き合う気になるんですよねww
私も、そういうのならたまにやりますw。
(確かに過去C普通なら全とっかえとか応じるかもw^^;;)

メッセで変更した揚句に蹴られるのは、普通に蹴られるより痛い気がしてwww^^;
まあ、私も急いでたんで、ちょいと魔が差してしまいました^^ゞ
また、頑張りますww♪
アバター
2011/01/15 21:20
ああ、そういうの、気落ちしますね・・・^^;

airiは普段は注文つけられたら即キャンセルするんですが、
2回だけ、妥当だと思ったので、お付き合いしたことがあります。

1件は2009年P限定手持ちに対して、希望品の2010全身服入れたとき。
なんか追加してくれたら決めるというので、その全身服と同時に発売された手持ちを入れたらOKくれました。

もう1件はC求めの応募に5点入れたら、内容変更しろと言われたとき。
まあいっかという内容(過去C普通品)だったので、変更しましたが、こっちは蹴られました^^;
がくり・・・w
アバター
2011/01/15 21:16
>くるれさん

おおお、昔はできなかったんですかwwそ、それもある意味幸せだったのかもww??
いや、機能は使いようなんですけどねww><

今じゃ出品者が求め欄を使って、応募者にメッセージを送りまくりですww><
本当にメッセが必要な時もあるんですけどねw
「00時00分さん、成立するのにPコが足らないみたいです。チャージお願いします」とかw(笑

応募者のメッセージは出品者に届くことはないですが…orz
アバター
2011/01/15 21:12
>なでしこさん

おおお、フリマ上手のお友達が、それやってましたよww。
あの(何故かよくわかんないですが)わざわざ書かれてる「応募●件」っての見ながら、
強欲過ぎて応募が皆離れて言ったところを見計らって1度目より質を落として再応募で成立させたりww
もー、すごい駆け引きですっ><;

その出品、何件か応募あったはずなのにどうもみんなメッセで逃げちゃったのか、
求め全部総書き換えで出品続けておられます…やっぱり強欲と見られちゃったですかねえ…^^;
アバター
2011/01/15 20:42
ごめん。フリマ出来て初期しか使用して無いのだが
書き換え出来るの?

てか見て来た方が早いか。。。
アバター
2011/01/15 20:30
そうね メッセ書きますってのはまだねいいよ 後からごちゃごちゃが嫌よね~自己キャン正解 
吊り上げ応じたらまた吊り上げるもの 自分の価値観を信じて蹴っちゃえ^^

応募に技を使う子は 一旦キャンセルして ころあいを見計らって再度入札する兵もいるのよ~奥が深いねフリマ
アバター
2011/01/15 16:54
>仮屋崎 先生

メッセ出しても、食い下がって応募くるようなものを出品してるってことなんですかねww
私、お知り合いに、メッセ経験あると言われた方いないのでよくわかりませんが、
でも、あと一歩なのにwwて応募が来た時に
メッセ書くキモチってこうかなあ…なんて思ったりもしますけど(笑

まあ、「なんでも」で自分の求め100%のものを求めるのって
メッセなしじゃ難しいと思いますしねw^^;;
アバター
2011/01/15 16:11
フリマで候補者へメッセまだ経験ないです・・・・
書いたとしても 相手は
二度と応募しないだろと思ってしまうww^^;
アバター
2011/01/15 14:57
>ミキティ~さん

まさしくそうなんでしょうねえ…^^ゞ
出品者は「変えろ」とメッセできるんですが、応募者は「変えられない」とはメッセできない訳で^^;、
まあ、出品者にしてみれば放置は「変えられない」っつー応募者からのメッセなのか、
まだ自分のメッセに気づいてないだけなのか判断のしようがないというのはあるんですよね…

タウンで、放置の時に話しかけられて返答がないからパンパンアバが叩かれてた時を思い出します^^;
呼んで無駄なら叩いても無駄だっつーの…みたいな^^;;
アバター
2011/01/15 12:06
それは、他に変えろって言うことじゃないのか??
いらんかったら断ってくるじゃろ???
その中に良いのが入ってて、断れないのと違うかったんと違う?

何でもどうぞは、最悪じゃ!wwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.