Nicotto Town



友人からの花のプレゼント(心理テスト)


ある日、友人から小さな鉢植えの植え

の花をプレゼントされました。 

貴方はどのようにしてこの花を育てます

か? 次の4つから選んでくださいね。

1. 高級な栄養剤を鉢にさす。

2. 水をたっぷりそそいであげる。

3. クラッシック音楽を聴かせてあげる

4. 日当たりのいい場所に置く。

「これがないともうダメ」をチェックです

貴方が育てることになる花はあなたの

心の表れです。 花を育てるためにして

あげた事が今の貴方がしてもらいたい

本当に必要なことです。

1. 高級な栄養剤・・・植物に直接的な
   成長を促すこと「高級」という言葉
   から連想されるのはずばりお金で  
   す。 貴方が今一番欲しているの
   はお金です。

2. 水をたっぷり・・・ 潤いが足らない
   日々の生活が疲れきった貴方の
   心は潤いを求めています。
   家族や、恋人からの愛情が必要な
   ようです。 人間も植物同様
   潤いが足らないとしおれてしまいま
   す。
 
3. クラッシック音楽を・・・貴方は現在
   退屈な日常を送っていませんか?
   貴方に今足らないのは生きがいで
   す。 美しい音楽のような生きがい
   を探しましょう

4. 日当たりのいい場所・・・ 太陽の
   光は栄養を意味します。 貴方は
   名誉や賞賛など他人から認めて
   もらいたいようです。 がんばって
   も認めてもらえない生活に嫌気が
   さしていませんか??

・・・私の答えは1でした。 @@ なんで
貧しいのがわかったのかな??
なんか当たってなさそうで当たってて
結構驚き@@です。
今日はニコ重たいのかこれで4度目の
ブログです。 書いても書いても途中で
消えちゃって>< 明日にしようかと
おもったらどうにか書けましたが、
今日は 757文字でした ^^            

アバター
2011/01/16 22:22
>>Rinちゃん 貴女らしい結果ですよね~~@@ 光合成だなんて>< 
    やられた~~ その答えに「座布団2枚 お~~い山田く~~~ん」
アバター
2011/01/16 20:48
Rinは4番だったよ^^

 単純に自分が光合成してるからw
アバター
2011/01/16 11:32
>>ティーティーさま それは毎日大変でしょう>< とはいってもお手伝いもできませんし、
     いっぱい寝てくださいね^^ ビタミン剤とか飲んでその疲れを乗り切ってください
     がんばれ~~ティーティーちゃん
アバター
2011/01/16 11:01
私は2です。
確かに仕事で疲れてます。仕事量の割に人員が少なく、しかも業績が悪くて赤字のため、今後の人員増員も望めそうにないという現状、疲れていて、寝ても寝ても眠い日々が続いているからなあ・・・。当たってる。
アバター
2011/01/15 22:54
>>淄さま 私もですよ 同情するなら 金をくれですね なつかしいわ~~^^
     最近ワーキングプアもいいところです>< 爆笑でないのがつらい><

>>mimiちゃん ヨシヨシ ヨシヨシ ギューって抱きしめてあげるからね 女同士じゃ嬉しくもないかな??
     ぷぷぷぷぷ
アバター
2011/01/15 22:24
 4番でした^^
 ほめてほめて~~~ほめられて伸びる子だからwww
アバター
2011/01/15 22:24
^^おなじ①ですたw。

(^◇^)同情するなら金をくれw。って言葉も流行りましたね…昔(笑)

アバター
2011/01/15 22:13
>>夜遊びJS@黒猫さま   3ですか^^ でもめずらしいですね^^ 初めてです。
      でもそんな簡単に生きがいなんて持ってる人少ないよ^^ みんなでがんばろう^^
      エイエイオー !!


>> レイナ6sさま @@目からうろこのご意見ありがとうございます。 ただ先にメモ帳で
      下書きすると文字の大きさとか変えられますか?? トライしてみますね^^
      そうなんですか ひきこもり^^ 私もそんな傾向が>< わかりますよ
      誰とも会いたくないし、私も気持ちは引きこもりです>< 仕方なくお仕事行ってますがね><
アバター
2011/01/15 22:12
>>るんるんちゃんへ 基本的には私も日当たりのいいところに置いてって考えますが・・・
      でも大概の人がそんなに世間から認められたり、ご家族の周りの方も
      周りから評価を受けておられるかたなんて、少ないんじゃ あんまり
      深く気になさらないでね^^ でもたっぷりお水を上げたくなるのも 
      うんうん とってもわかりますよね お花は基本お水ですものね^^
      とってもよくわかります ともすれば最初にお水あげたくなるもんね><(同感)


>>やまとさま 吹田インターまでお帰りなんですね^^ 後一息ですね 
      やまとさんは2なんだ^^ なんかつかれきってるのかな??
      またカラオケしてストレス発散してくださいね^^

>>たるぴぃさま たるさんも2ですか^^ でもこれはあくまでも心理テストです
      でもお仕事で疲れきってるんじゃないですか?? 毎日の生活とお仕事に追われて
      疲れてる感じですよ^^ ご趣味やニコとかでその疲れを癒してくださいね^^


>>アキラさま なんかアキラさん当たってる気が・・ ごめんなさいね きっと4を選ばなくなる
      日が来るとすれば、漫画家としてデビューできたらまずはひとつハードル超えて
      でも漫画家になりたい人はとっても多いかと、きっとデビューできますよ。 ただ
      連載や、単行本を出版するまでは大変そうですね^^ ご成功をお祈りしてますね

>>ホシさま ぎゅーっと抱きしめてあげたいね^^ きっと受験って精神的に追い込まれるから
      毎日練習してても終わることも、それを認められることもないからこれから先志望校に
      合格できたら、次は大学、音楽は演奏家にみんななりたいのです。
      それでも演奏家になれたとしても今度は評論家の意見が><もうエンドレスです
      だからってそこで終わると演奏自体もとまっちゃうから非常に難しいのね
      高みを目指すと大変なのよ>< 中途半端でおわっちゃったけどねww

      
アバター
2011/01/15 20:59
私は4でした^^
ほとんど引きこもりのような生活をしていて
あまり世間とも接触せず、評価されるような事をしていませんので
当っているかもしれません(ノ∀`)
こういう占いは面白いですね^^♪

落ちやすい時は、Windowsでしたら「メモ帳」に下書きをして
コピーしてから貼り付けてみてはどうでしょうか?
私はいつも、PCが重くてアヤしい時や
友人のブログにコメントする時などそうしています。
ネットが落ちてもメモ帳は落ちませんので、便利ですよ^^
アバター
2011/01/15 20:42
私は、③番ww
けっこうぁたってるかな、、、?
アバター
2011/01/15 20:41
そ、そんなに書き直したのですか。ww
お疲れ様でしたヾ(´▽`*;)ゝ"

さ、さきのさんはお金が欲しいのですね^^;?www
確かに当たってなさそうで当たってそうで、びっくりですね。www

私は2でした。w
私は愛情が欲しいのか…?@@;www
アバター
2011/01/15 20:16
水をあげたあとに場所の事を考えるだろうと思ったので、2→4です。
どちらも当たってる感じw 特に潤いは足りていませんね~www
アバター
2011/01/15 19:53
私は、2番でした・・・
アバター
2011/01/15 19:23
俺は選択を見る前に水まきがパッとひらめいたんで2番でした^^;

疲れきってるんやろうか? でも当たってそうやわ 

名神高速の吹田SAから^^/
アバター
2011/01/15 18:52
実は最近友人から何も無いのにふいにシクラメンの鉢を貰ったんです
なのですが、、、あまりに綺麗に咲いていたのをいいことに
そのまま あまり暖かいのは好まないと聞いていたから
お玄関に飾っていたのです、、、
で、、、そのまま、、、枯れてしまいました
これって 論外な行動ですね 
いつも水をやり過ぎて根ぐされさせてしまう事が多いので
今回は しばらく様子を見ようと思っていたら こんな事に
なので この質問には 反省も込めて考えましたが
答えは4番でした、、、、
水って言わなきゃいけないのに 私の気持ちとしては 日当たりです
そして 多分当たっていると思います
何をしている訳でもないのですが日頃から
自分で自分を誉めてあげるようにしています
これって誰も誉めてくれないから って事なんですけど
誉めて貰いたいんですよ 人間っていくつになっても
アバター
2011/01/15 18:12
>>ナイトさま わたしね大概の人は4のようなきがするんだけどね~ そうおもいませんか??
     まあ私も当たってるような気がするけど>< 貧乏人だ><
アバター
2011/01/15 17:48
私4だった^^
確かに当たってたような....w
アバター
2011/01/15 17:23
>>ブンコちゃん 2と4なの?? 私も貧しいけど>< 明るく生きてるつもりだよ><
    ブロコメありがとうね^^ まあたんあるお遊びだから深く気にしないでね^^
アバター
2011/01/15 17:10
2と4でむちゃくちゃ悩みましたが。
どれだけウツウツとしてるんでしょうかね。
当たってる気がするだけに、ブルぅ。
明るく行こう~。
アバター
2011/01/15 13:24
>>かりぽんちゃんへ でも一応心の中は自分もなかなかわからないもんね
     貧乏人の私にはぴったりの結果でした。
アバター
2011/01/15 13:05
私は、2でした!

愛情足りてないのかなあww
アバター
2011/01/15 11:31
>>李更栄さま 残念な子って>< 羨ましくて仕方がないのに>< ホントですよ
    隣の家の芝は青いですよ^^ 謙遜してないし、またそれが・・・・

>>なつきみちゃん いまのなつきみちゃんなら当たっていそうな結果ですね>< 無理しないで
    どうぞなんにもないことおいのりしてるからね^^ 


>>るるちゃん @@ るるちゃんに限っては愛情はいっぱいのような?????
     まあ簡易検査だから多少はあたってるのかもしれませんが、ご愛嬌で
     スルーしちゃってね 


>>二コラちゃん 基本的には大概結果からいくと4のような気がするんだけど、私は1だったしね~
     人間の心の中ってわからないよね ある意味むっちゃ1あたってるんだけどね><


>>優衣♡汰さま ブロコメありがとう お名前変更了解しました。 
     これが当たってたって事は甘えたなのかな?? そんな気がしますが^^


>>ちぃちゃんへ こうも毎日寒いと暖かな日の光にあててあげたいよね^^
     @@でもあたってたの??こないだのねずみーらんどの言葉が@@
     画期的で面白かったよ~~ ちぃちゃんもさびしがりやかな??


>>みきちゃんも なんかわたしのお友達みんなさみしがりやさんがいっぱいで
      みんなヨシヨシ ヨシヨシ ギューってだきしめてあげたいよ^^ おんなどうしじゃいやかな??


>>光姫❀りゅーさま これはこれで羨ましいのかなって少しジェラシー感じちゃいますが^^
     4は大概の人が感じるんじゃ??なかなかみんな自分のころをみとめてもらって
     満足されてる人は少ないような気がしませんか?? そうおもいます。
アバター
2011/01/15 11:03
私は、2と4かなと思って両方みてみました。
愛情はもらってるので、2は違うかなと思ったんですけど、
4が、結構当たってて・・・・
確かに、認めてもらいたいと思うことはありますね・・・・。
ほんとに思ってるのは4だったのかな・・・?
アバター
2011/01/15 10:46
おはよ^^。

2を選んで当たってますよ。
アバター
2011/01/15 08:59
私は 2と4でした・・・

両方あたってました
アバター
2011/01/15 08:52
おはよぉ。
優衣は②だったよぉぉ
当たってました。
名前変更しました。
元(っ・Å・♡梓)です。
アバター
2011/01/15 07:22
sakino、おはよぅ~~~♥
わたしは、④だったよ(*・ω・*)
アバター
2011/01/15 06:50
おはよう^^
るるは2番でした・・
潤い(愛情)が足りないの・・?><
そうなのかな?
アバター
2011/01/15 06:13
私は、2番でした。当たっています。納得です。
アバター
2011/01/15 05:38
いや、sakinoさんが貧しかったら僕はこの先どうしたら......

ちなみに僕も4番でした。
どうやら僕は残念な子のようです。
アバター
2011/01/15 04:20
>>キムタクさま そうでしたか なかなか普通認めてもらうチャンスはないですよねww
      きっとお疲れなのね^^ ニコでストレス発散できたらいいのにね^^
アバター
2011/01/15 04:09
自分は、4番でした。言えてるような気もします。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.