Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


あけおめ

日本人なら、約さず、ちゃんと言おう、と怒られた。

言の葉を操る、陰陽師なれば、言霊は大切にせねば。

アバター
2011/01/16 22:26
明けオメ 今ヨロ を更に略すと 明けろ~! になるのでしょうかね。
毎年、次々と新しい言葉や略語が生まれますが、年配者の方は
略語を聞いて、本来の言葉は何なのか理解しにくいですからね。
以前、KY等の言葉が流行りましたが、ローマ字式略語は暗号の様で
私は理解出来ないです。
アバター
2011/01/15 13:14
あけおめ
 って
  周りで言う人が少なくなってきましたよww
アバター
2011/01/15 12:32
わ、私も略していた・・・
ちゃんと言わなければ・・・
あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします♪
アバター
2011/01/15 00:51
ァヶォメ☆
今年も宜しくね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.