Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


泥酔・熟睡・お巡りさんその後は、、


数年前、同じ会社の友達と飲んでると友達の携帯が鳴った。
時間は午前1時頃だったと思う。

「あれ?知らない電話番号だな?」
放置、でもやっぱり出てみたら、、、

すると留守電で、、
「あ~、〇〇〇駅前の交番ですけど、〇〇さんはお知り合いですか?」
(〇〇とは、飲み癖の悪い先輩社員であった)

何か事件かな?電話してみよう、、

「ええ、会社の先輩ですが、どうしました?」
「実は、〇〇駅で飲みつぶれておられまして、、」

「自宅など わらないものですから携帯電話の上から順に
 電話をさせてもらっておりました。」

「ああ、わかりました、自宅はその駅の近くなので家族の方に
 迎えにいってもらういます。」

先輩の自宅に電話を入れ奥さんに事情を説明。。。
「まあまあ、わかりました、後はわたくしどもでやりますから、、」

それで、一見落着かと思い、「ふっと」考えると、、、、
友達はイニッシャルがSなので あ行、か行の
人には警察から留守電が入っている訳だ!!

仕事のお客さんも入っているぞ!!
うひゃ~どうなるんでしょう、
(その後は実は聞いてないんだけど、、)

そこで格言!!
「飲んべいは、携帯のトップは、自宅に設定!!」

わかりましたか、北方面に住む Aさん


追伸
ウイスキーマガジンライブのエントリー用紙にはライブ中自分以外、
自宅など連絡先の記入が設定されているのである。
完璧!!

アバター
2011/01/18 21:28
mika 様
携帯持ってないとは、羨ましい。。。
仕事柄もっていないといけないので
確かに束縛感、不便です。(^^;;;;
アバター
2011/01/18 05:26
大丈夫かな〜そのお方^^
実は私、携帯嫌いで持ってないのです!(昨年は東京出張あったので、一時プリペイドを持ちましたが。。。
束縛されるの大嫌いなんで、、、)今の職場ではまだこの情報言ってないやっ。。いずれバレテ変わり者扱いされるんだろうな〜嫌な世の中になったものだ。。v_v。。
アバター
2011/01/16 18:31
かるあ 様
じゃ、悪友に迎えにきてもらっちゃいましょう。^^
持つべきものは友!!



嵐Girl 様
私は大丈夫、無意識でも自宅へ帰れます。^^
アバター
2011/01/16 18:29

あいうえお 様
まあ、比較的早い時間だったので大丈夫とは思いますが、
お酒もほどほどと言うことですな、^^



eden 様
確かに、、、外国ならまずあり得ない(^^;;;
日本は幸せな国ですな。



慶 様
携帯は盲点ですよね、^^ お互い気をつけましょう。


鉄腕28号 様
問題なさそうですね、泥酔要注意です!!

アバター
2011/01/16 17:51
電話登録、わたしは悪友がいちばん先頭だからまぁ大丈夫かな…
家族は一番最後だw
アバター
2011/01/15 09:26
仕事のお客さんに知られたらショックですね・・・。

ビストさんも気をつけてくださいねっっ。
(そんなことないでしょうけど)
アバター
2011/01/15 06:44
なるほど~、そういうことまで考えて設定しないといけないんですね(^^;
留守電だったということは、Sよりもさらに後まで電話している可能性も(・∀・)

ウイスキーマガジンライブにエントリーするには
保護者が必要なんですね♪
アバター
2011/01/15 03:32
酔い潰れるまで外で飲むとは
安全な日本ならではのお話ですね~・・(。・_・。)
アバター
2011/01/15 02:27
ブログ広場から失礼します←
とても面白いブログでしたのでついコメントをしてしまいました^^;

あらら;
その後が気になりますね^^
お酒の飲みすぎと携帯のTOP要注意ですねw
アバター
2011/01/15 00:09
さっそく私の携帯をチェック!
TOPは仕事関係の会社だ(^^ゞ

でもまぁ… ほとんど呑まないし大丈夫かな?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.