Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


歓送迎会

 昨日は、研究室の卒業される先輩の送別と、新しく研究室入ってくる後輩たちの歓迎を兼ねた歓送迎会がありました。


 場所は、楼蘭と言うお店でした。すごく高級な雰囲気のお店で、アジアっぽいような和風っぽいような感じでした。

 料理の方は、しゃぶしゃぶ、刺身の盛り合わせ、桜海老と白海老の香味揚げ、鶏と春野菜の炒め、旬のお寿司、杏仁豆腐が順々に出てきました。

 お酒や飲み物は各自で頼んでお勘定の時に調整する形になりました。私は、最初にノンアルコールカクテルの「フルーツ・パンチ(楼蘭スタイル)」、カクテル「クランベリーヨーグルト」、「桜ソーダ(アルコール入り)」を飲みました。

 料理もお酒もすっごく美味しかったです♡

 料理を食べ終わった後は、各自の今後の目標とかを順々に発表していました。

 そして、そのお店は毎週木曜日にジャズの生演奏があり、ちょうどその日に当たっていました。
 私たちがいた2階のほうの席からもその様子が見えました。
 ピアノとウッドベースによる演奏、途中から歌手の方が歌い、生演奏はすごくよかったです(^^)♪

 最後に、卒業される御世話になった先輩に、みんなの書いた色紙、そして私個人からは日本酒、後輩個人からキャラクター物の御饅頭をプレゼントし、お開きとなりました。


 先輩が研究室から射なくなるのは寂しいですが、先輩が働くところは県内なので、また会う機会があるとのとこです。先輩もまた来るっておっしゃってました。

 後輩たちには、これからがんばってほしいです。くれぐれも怠け者の私を見習わないように(^^;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.