Nicotto Town



モロゾフ党

プリンと言ったらモロゾフだ。
しかも大きいビン(税込み315円)を選ぶべし。

プリンモロゾフ党の武闘派として数々の戦歴を持つしゅーひである。
今ここで私の戦いの歴史について講義をすると、時間がいくらあっても足りないので割愛させていただく。
詳細については、この私が書いた『輝かしき奇跡。その刹那』(税込み2,500円272頁)を読んで欲しい。

さて、ここでプリンモロゾフ党の広報担当の女性との会話について回想形式で皆に報告しよう。


『はい、おみやげプリンだよん。モロゾフが好きだと言ってから買ってきてやったぞ』

『おお、さんきゅ~。早速たべちゃおうかな~』

『ところでさ、どうやって食べるん?』

『あ?どうやってって・・・、普通にスプーンですくって食べるけど?』

『はぁ~・・・ダメだねぇ』

『何がダメなんだい。こんな食べ応えのあるプリンを豪快にすくって食べるなんて幸せの極みじゃないか』

『ちがう、ちがう。やっぱりプリンといったらカルメラが上でしょう?』

『なに?このデカイのを皿に移して、というより皿に出すってこと?』

『プリンの王道ってそうじゃん?』

『いや、さすがにどうなの?プッチンプリンじゃないんだから・・・うまく出ないんじゃないの?』

『なせば成る!』

『無理だと思うんだけどなぁ・・・』

『この軟弱者め!やる前から諦めるとは軍人として情けないと思わないの?』

『いや、俺は軍人じゃないし・・・、思いっきり平和主義。てかプリンで冒険とかしたくないんだけど・・・ってうぉい!やめやめー。ガンガン叩くな。割れる!皿が割れる!』

『むふぅー。しぶといプリンだ』

『しぶといとかじゃないんだよ。周りに空気が入らないと落ちないの!気圧の関係って学校で習ったろ?』

『知らなーい。ワタシ文系だもーん』

『だー、ガンガン机をたたくな。机がキズつくわ。てかプリンのガラスが割れちまう』

『この!この!・・・あ、うまくいきそう!よしよし。ってあー 途中で切れたぁ~。うわぁべちょーって べちょーって いやー!』

『いやー!じゃねぇーよ。あーあ、こんなにぐちゃぐちゃになっちゃって。うわ、しかも思ったよりカルメラ多いな。てか皿が小せぇ!』

『うん。まぁ取り合えず出たよ。さぁ思う存分に食すがイイ!』

『何いってんのさ、勝手にこんなにぐちゃぐちゃにしやがって』

『味は同じだよ?文句言うなら返せ』

『食うよ。モロゾフは好きだって言ったじゃん。ったく、ちまちまとすくいながら食べるのが好きなのに』

『うん、そだね。アタシはそうするね。こっちをたーべよっと』

『なんじゃそりゃーー』


皆に言いたいことは、無謀と冒険は違うという事だ。肝に命じて欲しい。


どこがグルメについての日記だったんだ?コレ(笑)

アバター
2011/01/15 13:11

to スイーツマン
スイーツマンなんて名前なんですから
しっかりチェックして
しっかり食べてみてくれ!w

to ひま
デパートに行きなさいw

to かめちゃ
誤字ニュース
ではないのです
カラメルをカルメラって言ってるのよね。オイラは
間違いってわかったのって
だいぶ大人になってからなのです。
もう、直せませんw

to うと
訪問&コメありがとう
アナタもモロゾフ党員ですね!
そう
最後のところもおいしいですよね!!

to せいと
うはは、ここにも同士がいたのか!
新宿にいるときも、さては食べていましたな?w
え?
しない?
一人で買いに行って
『コレ、ひとつください』ってw

to のりす
ぶははは
なるほど、たこやき器とともに
家の中でデフォなのねw

to 甘栗
過去からの日記にコメントありがとうw
少しは風邪がよくなった?&仕事はおちついたのでしょうか
確かに高いけど・・・
最近の有名プリンも結構高いよね
それに比べたら、コストパフォーマンスはよいのではないだろうか?w
本は、買ってねw

to ジェニファー
まじ?ないの?
デパートとかに入ってないかな~
是非、探してください
(最近じゃ、ネットでも買えるかもしれんが・・・w)
アバター
2011/01/15 13:10
to ゆうゆう
おお、モロゾフ党員であったか!w
え?モロゾフの喫茶店いくとそうやって出てくるのか
(まぁ そうかもねw)
ウチにもカップが山のようにありますじょw
買ってきてもいいけど
途中で全部オイラが食べちゃいそうですよw

to 真央
なにをほくそ笑んでるんじゃぁーw

to マサアキ
本当に力技でした。
結果、散々だったけどw

to ロボ
なに?食ったことないの?
ダメだよ。プリンはモロゾフに始まり、モロゾフで終わるんだよ?w

to ゆずっち
URLさんくす
なるほど、あーやって取り出すのか
ガンガンたたいてはいけなかったのね・・・w

to kei
だよねー
ちまちますくうのがイイんだよねー
よかった。同士よ!w

to あいちゃん
なんと!
ぜひ、食べてみてね
食べ応えは十分です。
また、季節限定とかもありますのよんw

to さえら
ぶっ、まぁ冒険も無謀も紙一重かw
さえらの食べ方
実は
オイラもしてまーすw
下に到達するまで、なるべく穴を小さくするんでしょ?w
本のご予約ありがとうございますw

to 樹
子供にかえらなくても、
是非、大人買いして、ぐもも~~っと
食していただきたいですw

アバター
2011/01/15 09:43
美味しそう~(´¬`)ジュルwそのプリン、私の地域では見ませんよ~>< 
是非、クール宅急便で送ってくださぃw
アバター
2011/01/15 09:06
おはようございます^^
モロゾフ美味しいですよねぇ....でも...高いですよねぇ...(´Д⊂ヽ
お土産としてしか買うことってあまりないかも...
て言うかあれをプッチンしようとしたって言うのが勇者だわぁw
著書が高すぎるので友人にはサインつきでタダで配って下さいw
アバター
2011/01/15 07:22
関西人の家にはモロゾフのガラスの容器とたこやき器は必ずあります うむ( +・`ω・´)b☆ 

アバター
2011/01/15 02:27
おお!同志よ! 私もプリンモロゾフ党の一員だ!

すでにカルメラカルメル論争に終止符が打たれているようだが、ブログ読んでてわからなくなってきた私は…
ゲシュタルト崩壊中(゚∀゚)
アバター
2011/01/15 01:09
かめちゃんの言うとおり、
確かに^^;カラメルだね~。
大きくて食べ応えあるんだよ、あそこのプリン。
俺は、なめらかプリン派だ~~♪
って関係ないか^^;
アバター
2011/01/15 00:40
お邪魔します^^
モロゾフのプリンと聞いてはコメントせずにいられませんでした^^www
最後にタップリのカラメルと絡めるのが好きです^^
アバター
2011/01/14 23:39
あの~
「カルメラ」じゃなくて「カラメル」だと思うんだけど…
カルメラだと、違うお菓子になっちゃうよ…
アバター
2011/01/14 22:01
モロゾフのプリンは 食べたことないなぁ。
買ってきて~w
アバター
2011/01/14 20:44
モロゾフ
 そんなプリンがあったのですね
 しりませんでしたよ
アバター
2011/01/14 20:07
モロゾフのプリン もう何年も食べてないなぁ。。
贅沢なガラスの容器が可愛くて 捨てられないので
ちょうどいいコルクの栓で蓋をして、昔は調味料入れにしてました。

プリンをお皿にひっくり返して食べるのって
贅沢な時間だと思うw まわりにフルーツや生クリームがあったら
さらにドキドキ♡ 子供に返りたいーーーー><
アバター
2011/01/14 16:49
あれ?冒険って無謀じゃないの?ww
思いついたら勢いで、えいやっといってしまうのも
アリよね?w ダメかね~?ww

私もモロゾフ党だけど、独自のこだわり食し方があるので
お皿にひっくり返したくはないかもw
端の方を一箇所だけ、小さく深く掘り進めて、カラメルに到達したら
そこから少ーしずつカラメルを救いあげてプリンにからめて食べていく♪
これです! モロゾフはこれがいいんですw

『輝かしき奇跡。その刹那』一冊、予約ねーww
アバター
2011/01/14 16:14
モロゾフのプリンは食べた事ないですね~。
今度食べてみますね~
アバター
2011/01/14 16:09
うん、私もモロゾフのプリン、ちまちまスプーンですくって食べるのが好きです。
てか、その食べ方以外ないでしょ。
アバター
2011/01/14 16:05
モロゾフのプリン、おいしいヨねww
私、モカプリンが好きなんだーw
あと、クリスマスに出るホワイトチョコが細かく削られたドーム型のケーキとかw
お花の形のギフト用ケーキとかw

http://www.sub.morozoff.co.jp/quality/pudding05.html
↑ここに、上手な取り出し方が出ているので、広報担当の女性に教えてあげてくださいw
アバター
2011/01/14 14:50
モロゾフのプリン食べたことないやぁ。
調度今からお買い物だから、買ってこようっと!

大きいらしいが、あえての3個食いしようっと。

そのまま、皿に出して、そのまま、いきたいと思います。


アバター
2011/01/14 14:38
くくく!
大好きです!!力技でねじふせるの!!
アバター
2011/01/14 13:39
www
アバター
2011/01/14 13:06
ハーイ (´∀`∩ 私もモロゾフ党の一員でありますっっ

すくうのもイイけどさ、昔、たま~に皿に出して食べてたよ?^^
モロゾフの喫茶に行くとさ~そうやって出てきて、
クリームとフルーツが一緒に出てくるんだぁ~★・:*:・(*´∀`*) ウットリ・:*:・★
その気分を味わいたい時は、たまに出してみる(*´ー`)

でもま、基本は、すくって食べるけどネ♪
そしてもちろん!カラッポになったらコップとして永遠に使われるのであった…メデタシメデタシ♪

あぁ~食べたくなってきたぞ!
そういや、あそこのプリンは栄養満点で、離乳食として使ってもいいくらいだと
栄養士さんの太鼓判を押してもらったくらいらしいね^^
ぬぉ~食べたいぃぃぃ~ そして皿にうまく移すコツを教えてあげるから買ってきて♥





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.