Nicotto Town



新春早々


チャラリ~ン ってメールの音がなって

♪ ♪ ^^ 誰かな??って思ったら

リア友さんから新春メールが

一言「珍味魍魎」って@@ さすが

彼女は自称食文化研究家^^

いつも二人でリーズナブルな中華屋さ

んで音楽のお話や何処のお店が

美味しいとか何が美味しいとか

ヨダレが出そうな話をしながら揚げワ

ンタンやピータンや野菜炒めを食べな

がら彼女は旨みは=甘みだといって

ハンドバックの中に甘味料をお砂糖と

かこの前は私のために甘草?だった

かを小瓶にいれてくれていた^^

それで中華式牡蠣のお好み焼きの

とっても辛いタレにその甘草を少し

振りかけてくれて、そのたれは猶いっ

そう美味しくなった。 甘みは旨み。

私はお料理に化学調味料のかわりに

お砂糖を小さじに半分ほどいつも

いれるとお料理もコクがでてとっても

おいしくなるよ^^みなさんもお試し

あれ^^ 食い意地の張ってる私でし

た。今日は401文字でした。m(_)m

肉まんアイテムには負けた><

アバター
2011/01/14 22:07
>>アキラさま 甘みは旨みですから 劇辛のたれに甘みを足すと意外と美味しくなるんですよ。


>>やまとさま 15へえもちょうだいできるのですね^^ 煮物とかは黒砂糖とかもコクもでていい
    みたいですよ やまとさんっておりょりもできるのですね@@ 黒砂糖もなかなかオススメです^^

>>るるちゃんへ そそグルメでブログ広場から入ると肉まんアイテムもらえますよ 
    遊びに行ってみてね^^ こうも寒いとほかほかアイテムがよさそうにおもいますよね^^
    るるちゃんも結構美味しいもの作れそうなタイプですね^^ 一度ごちそうになりたいな^^

>>ホシさま 是非是非おためしあれ^^ 意外にコクがでていけますよ^^


>>かりぽんちゃんへ これを打ってる私も思い出してヨダレがww ><


>>リンツさま 何回ブログ書いて途中で消えちゃって>< 悔しい思いをしたか
    リンツさんもでしたかww せっかく書いたのにね>< 私はてっきり自分のパソコンのせいかと
    思ってましたが、リンツさんも甘辛すきですか?? なんともいいですよね~~


>>レイナ6sさま 醤油辛いとか そんなときにほんの少し甘みをプラスすると 結構美味しく
    なるもので、それで友人はかばんにお砂糖や甘味料を小瓶で(本当にちょっとだけ持ち歩いてて
    何度それのお世話になったか^^ これがいけるのよね^^ 彼女もその友人もウィットに富んだ
    人でたまにメールが来ると和歌とか短歌とかその友人も詩人でなかなか深い方です。
    
    レイナ6sさんもカテゴリーがグルメでかいてみられたら、たしか肉まんでしたよ^^
    考えただけで、ヨダレが出てきそうです。


アバター
2011/01/14 21:55
へ~、初めて聞きました。
隠し味って事なんでしょうかね??
じゃ、挑戦してみますwww。
今週は忙しくてブログにコメできず、ごめんなさい。ペコ!
アバター
2011/01/14 21:17
お砂糖を入れるといいんですか@@
私は辛い物全般、どうにも苦手なので今度試してみます^^b
「珍味魍魎」面白い言葉ですね(*^艸^*)
機知に富んだお友達なんですね^^

肉まんアイテムは、あのブログを書くともらえる物ですか?
確かに冬のアイテムですが、私もビックリでした(^m^)
アバター
2011/01/14 20:30
甘辛サイコー。
私は、ブログの字数が多くなると途中で消えちゃうことがあるんですが、そういうことないですか?
サキノさんのブログは字が大きくて読みやすいです。
アバター
2011/01/14 20:06
ヨダレ出てきちゃいましたwwww
アバター
2011/01/14 20:05
ほうほう。
砂糖入れるとさらに旨くなってくのですね!^^
今度、いや、いつか^^;ww やってみますb

アバター
2011/01/14 17:04
みりんとかお砂糖入れると

お料理もひとあじ違ってきますよね^^b

肉まんアイテム・・ほかほか~~ヽ(*´ー`*)ノ
アバター
2011/01/14 16:29
へえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえ 15へえ

こうゆう味付けあるんですね@@

煮物をする時も入れるけど中華にもねえ 今度チャレンジしてみます^^/
アバター
2011/01/14 14:58
出された料理に香辛料足す事はありますが、甘味を足すって発想はありませんでした。
今度こっそりやってみますww
アバター
2011/01/14 02:20
>>李更栄さま そうでござんしたか^^ ホントこんな時間に美味しいもののお話なんて
    こくなお話ですよね^^ お夜食ご一緒しましょうか??^^
アバター
2011/01/14 02:03
こんな時間にそんな記事を書いたらお腹が減りますよ?
僕は減りました。もう限界です。
アバター
2011/01/14 00:46
>>シンシンさま そそこんな時間だから我慢我慢 貴方が我慢するなら私も我慢しますね><
     少々ヒモジイ~~><  私もヨダレが><
アバター
2011/01/14 00:44
わ~~~よだれが出るくらい美味そう!
食い意地。。。シンもあるんだけど。。いま食べるのは我慢我慢♪^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.