Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


お鍋ですよ♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪

今回のブログのお題にこの冬食べたくなるものと出てましたので

何か書いてみようかと思います。


この冬食べたくなるもの。。。

毎日でも食べたいものがあります。

寒いですので、お鍋が食べたいですね~

でもお鍋と言って普通のお鍋でなくて

キムチ鍋限定で食べたいんです♪

じつは私キムチが大好きでなんにでもキムチを入れるんですよ^^

お味噌汁までキムチいれますから^^

あっ。。お味噌汁の出来上がりに生のままのキムチをお椀の中に入れるんです。

本当に身体は暖まるし、おいしいんですよ♪

できれば卵をお味噌汁の中に入れた奴を作ってから

キムチを入れると最高です。

卵は半熟に仕上げるのがコツです。



あっ。。。お鍋の話しをしようと思っていたのに

キムチ味噌汁の話しになりました^^;

キムチ鍋も身体が暖まりとてもおいしいですよね。

寒い季節にはかかせない食べ物です♪

ちなみに最後にはうどんを入れて

食べるんです。

この入れるうどんは、冷凍うどんを解凍したものが

一番おいしく食べれます。

生麺よりも冷凍のうどんの方がこしがあっておいしいです。

これって私の中ではうどん料理の基本です^^



あぁ。。。。。こんな時間に食べ物のブログを書いていたら

おなかがすくではありませんか^^

ダイエット中なので何も食べずに寝たいと思いますが

何だかおなかすいたなぁ。。。。


これ以上空腹を感じないうちに

今夜はこれで寝たいと思います♪


おやすみなさ~い☆

アバター
2011/01/15 07:13
キムチ味噌汁も、チゲみたいな感じでおいしそうですね^^
僕もキムチ好きなので試してみたいと思います。

カレーライスにキムチトッピングが僕のお勧めです☆
アバター
2011/01/14 21:32
こんばんは.
キムチ好きなんですね.
え~~っと・・・同感です.
アバター
2011/01/14 19:39
鍋を食べたい季節になりましたね~

近いうちにキムチ鍋を食べたくなりました^^
アバター
2011/01/14 14:16
私もキムチ大好きですよ!おいしいですよね。でも、味噌汁に入れたことはないなあ。今度やってみよう!
アバター
2011/01/14 12:22
キムチわたしもすきですよー
でも、ダンナが嫌いなので、キムチを食卓に出せないんですよ
前はこそこそと食べていたんですけど
最近は外でのみ限定で食べますね

またコストコでボトルでかうかなぁ~
アバター
2011/01/14 06:30
私もキムチ好きですよぉ。
味噌汁に半熟卵にして食べるのは、私もやってますよ。
美味しいですよね。そこにキムチを入れるんですね^^
良い事、聞きましたw 今度、やってみます♪
キムチ鍋、私は好きなのですが、パピーがあまり好き
ではないので、ほとんど食べられません( p_q)エ-ン
アバター
2011/01/14 00:20
へぇ。キムチですか。
うちではキムチを少しでも食べるのは私だけなので、買ってきても食べ切れなくて。。。。
鍋は不評だし。
なので、鍋と言うと、湯豆腐かしゃぶしゃぶかすき焼きか、、、位ですよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.