Nicotto Town


脳内貯金箱


リトルバスターズ!



体調万全時じゃないと持たないと思いながら、なかなか時間をとれずに放置しっ放しでしたが。
   やっぱりゲームを再開すると止め時が難しくですねぇ。^^;
   毎日1人クリアを目標に畳み掛け、睡眠時間を削りながら追い込みに掛かりました。

いやぁ~~~、やっぱり良いですね!!
相変わらず回りくどい処や面倒な手順はありますけど、ラストに向けて盛り上げていく過程が最高ですな!


「この世界の謎」に挑め。

ただただ・・・「ソレ」は、大切な貴方の為に。

皆で過ごす幸せな時がずっと続いて欲しいと思った。誰もが願うであろう、幼き純真な思い。
仲間達との絆、幼年期からの脱却と成長、痛みと弱さと・・・願いと後悔と。

ただただ・・・「ソコ」へ辿り着く為に。
何度となく繰り返し、噛みしめ、痛みを想い、僅かでも、少しでも近づけようと足掻く。
守りたい、守り続けたい。
貴方の事を、貴方の心を。未来を、過去を・・・絆を、信じるものを。


・・・・・ぐおぉぉぉ~~~、
恭介ぇぇぇぇ!!


わたしゃもう、真人の時点で泣けたっす。><。
   多少聡くても、「筋肉、筋肉♪」ってだけの馬鹿だと思ってたから、
   幼少期のエピソードと、謙吾視点で見る真人の姿に余計切ねぇよぉ。

5人でキャッチボール時なんか、
   もうティッシュ何枚いるんだよ!ってくらいに鼻水流してたわいな!ww 

何があっても日常を守り続けようとした真人。
   そいつは本当の馬鹿にしか出来ないよ、もうぅ><。
謙吾の抱えていたものの重さを思うと、最後の訴えかけは涙が止まらんですたい。
   どんだけ無念だろうかと思うと、この3人の努力は格好良すぎるよ。

そんでもう・・・うぉぉ~~恭介ぇぇぇぇ><。。。。
   
理樹の告白に、腐った脳が転換されないくらいに、あんたはカッコいいぜ!!
   (こういう時は素直に熱い友情の絆を噛みしめられる、自分の切り替えの良さに感心するな!)
   (もちろん、美魚ちゃんの思考は如実に理解できますがね☆セット売り万歳!ペライ本おk)


立ち向かって、乗り越えて、足掻いて足掻いて、先を目指して、
   何よりも大切なものを勝ち取る姿は、
   あぁ・・・「ソコ」に辿り着いて良かったなぁ。と思わずには居られませんな~。(^-^)

ここの作る話は、毎回微妙にスッキリしない気持ちを引きずっていたので。^^;
   いやラストに思いっきりボロ泣きに凹まされる分、余計なんですけどね。
   なので、今回はまさに「大団円」って感じの結末があって良かったです。ヽ(^o^)丿
   うん、やっぱりこうでなきゃ!という笑いで爽やかに終われました。

ガンパレやinfinity、(遙か3とかもそうかな)を思い出させる設定だけれど、
   世界のルールを主人公が知る事の出来ない点が、良い効果になってますね。
   脇をしっかり締める仲間が居てこそですが。
   どこまでも続いて行って欲しい「仲間」だなぁ、と。・・・歳をとると余計に眩しいぜw


女子キャラ的には鈴ちゃんがモロ好みですけど、姉御も好きです。^^
   姉御は思ったより中の話が軽かったかなぁって気はしますが。
   対象外だったハルカの方が、如何にもって位にイタイ話で「らしいな」という気分。
   ・・・えぇ、ボロ泣きですが、何か?ww

   おっといけない、残りの追加まで走り抜けねば!オラ、行くぜぇぇ~~

アバター
2011/01/15 00:38
>イスタルさん
バカを一緒に楽しめる相手は、何にも勝るものですよね~。
鈴と理樹の2人を、どれだけ3人が大切に案じていたかが忍ばれますなぁ!><
散々っぱら聴いて来たBGMが歌詞付きで流れるただ中で、語られる別れに涙が止まりませんでしたよ。
ぐぉぉぉ、3人ともイイ男すぎるっ!><。。
あえて自分で選択肢を押して行く処が、悲しい結末を切り開いて行く感が出てイイですよね。

イスタルさんも沙耶押しとな!
もうルート入っちゃってるけど、どうしよ。いや、素直に堪能しよう!
ビジュアル的にも好きなタイプなので、俄然楽しみになってきましたよ~。
アバター
2011/01/14 22:48
私も堅い友情の絆にボロ泣きしました。真人ー!!謙吾ー!!!恭介ぇぇぇ!!!
どうにもならない現実や世界の秘密を知った上であの世界を維持するのは相当大変だと思います。
でも、二人のためにやりきった…。もう…(´;ω;`)
その上でのあの大団円。やっとの思いで辿り着いたあの場所。ほんとに…良かった><

残りのヒロインたちも泣きました。沙耶大好きです…><
アバター
2011/01/14 21:44
>詩月さん
空気を読まないヤツだなぁと思っていたのに、あえて空気を維持しようと考えた処が感動的でしたなぁ。
頭脳派にできない事を、自分なりに察しているのでしょうかね。くっ・・良い。><
どんなシリアス時でも、真人の筋肉愛♪には力を抜かされましたw
あの3人と一緒に育つとと、同年代とは思えない過保護っぷりなんでしょうけど。それだけ情が深いのですな。

おっと、どれも泣けますか!週末に挑もうと思っていたのですが。
沙耶ルートのさわりだけ入ったんですけど、まずい・・・それなら後回しの方が良かったかもw
いやいや、ティッシュを近くに置いて起きますよ、はい!
アバター
2011/01/14 21:27
真人が筋肉バカじゃなかったと知ったときは感動しましたw
謙吾も色々と大変だったのだと思いますね。そして恭介は大人だと思います。

追加キャラのシナリオはどれも泣けます、多分。
沙耶シナリオのEDはkeyだなと思う感じでしたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.