Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


腰砕けなお年頃

腰には自信があった。




弱腰になったことはあっても、
腰は弱くなかった。






話の腰を折っても、
腰は折れなかった。






それが先日、

ケンシロウに「ヒコウ」をつつかれたような妙な違和感の後で、

とうとう

まるで老人が歩くような姿で
この地上を歩く羽目になった。



腰痛には、カニ歩きがいいらしい。
たとえ本当だとしても、




前を向いて生きていたい。





ちなみに最近容態は落ち着いてきましたv


アバター
2011/01/23 14:24
スミ嬢
厄払いしたことないのがイカンのかな~
最近体もだいぶなまってる気がするといいつつ、
アイス食ってる・・・
アバター
2011/01/22 20:31
お大事に。
いろいろと災難続きだけど大丈夫?
でも、、、身体鍛えた方がいいのかも?
ゆっくり養生してけれ。^^
アバター
2011/01/20 23:00
リラさん
ゴムのバンドか~
了解



今とりあえず母上が買ってきてくれた
メッシュっぽいバンド巻いて仕事行ってるよ~
はずしたときの開放感がたまらない。

はずすとたぶん身長ちょっと縮んでる・・・
アバター
2011/01/20 22:56
キンコ
そっか
今度聞いてみよ。

知らんって言うかな・・・
アバター
2011/01/20 22:55
ろーずちゃん
冬場だもんね。
なんかこう、
ピキッ、ときたわけよ。

あーコレやっちまったかな~と思って。

誰もが一度は通るオトナの階段ってことか。
アバター
2011/01/17 08:21
夫が腰悪くてね。
生ゴムのバンドしてるがいいらしいよ~。
アバター
2011/01/16 20:11
腰痛体操な、ネコのポーズとか妊婦体操ともカブるから、奥さんに聞いてみ?

腰周りの筋肉(腹筋や背筋含む)を均等に少しづつ動かすように意識してストレッチするのがいいよ。腹筋はあっても背筋が弱ったら腰にくるからね。
アバター
2011/01/16 19:06
冷えも関係あるのかな?
・・若いといっても:::
10代じゃないし~ある程度は厚着しないとだめかも?
デニム1枚は厳しいかもね。。

腰、けっこう誰でも1回は?調子悪くなったりしてるようだよー
旦那も昔、私も昔(共に20代だな。。
アバター
2011/01/16 00:28
黒猫ちゃん
歩くのも辛いという・・・

ひどいと歩くこともできないとか。
がん保険ならぬぎっくり保険があったら、
儲かるんじゃないでしょうか?

がんばりまーす^^
アバター
2011/01/16 00:26
まこがめ殿
自分を大事にするその姿勢が
僕には欠けてるのかな。

ホントの話?
アバター
2011/01/16 00:24
あぽろっち
ぜひやってもらって
効いたら教えて。

俺もやるから。
アバター
2011/01/16 00:23
マメニィ
今度はドコに来るかなぁ・・・

何かの祟りかも。
アバター
2011/01/16 00:22
キンコ
腰痛体操、教えて!!
ビリーズブートキャンプじゃねぇだろうな?
アバター
2011/01/16 00:21
ちゅけさん
もうね、
若いんだけど、
気は。

健康が一番ですね~
皇潤。
アバター
2011/01/16 00:20
ハャシさん
おぉ・・・・・お

前向きな発言だ!!
アバター
2011/01/16 00:19
しげきちさん
「もうダメだ。俺にも死兆星が見える・・・」
アバター
2011/01/16 00:18
いみネェ
整体の先生に見てもらった結果、
右足付け根の筋肉が弱ってるらしい。

んーなんだかよくわからんけど、
「へるにゃー」じゃーねーらしいよ。
アバター
2011/01/16 00:16
大黒様
腰痛、ナメてました。

コルセットとやらの広告に目が行ってしまいます。
アバター
2011/01/15 01:35
無理はせず、ゆっくりとね。

ぎっくり腰したことあるから
辛さはよくわかるよ^^;;
なんにもできなくなるもんね。

タケちゃん。まだまだ若いんだもん。
気持ちさえあれば
上向く時もきっとやってくるよ!
ファイトだ!
アバター
2011/01/14 22:28
おいらも最近違和感があったことがある~

すぐに荷物ブン投げてセーフ!!

でも、荷物は・・・・



アウトでした。
アバター
2011/01/14 19:52
カニ歩きがいいの?(´・ω・`)

母にも教えていい?

アバター
2011/01/14 16:16
腰まで痛めたかΣ(・ω・ノ)ノ
お大事に~
アバター
2011/01/14 10:06
安静が一番ですな。すっかりよくなったら腰痛体操をオススメします。
アバター
2011/01/14 08:20
お若いのに~。
お大事に!
アバター
2011/01/14 01:54
お年頃なのかー。

カニ歩きでも、顔を90度横に向ければ
前向きに生きられるよ。
アバター
2011/01/14 01:46
腰やっちゃうと力入らないから大変だよね。
物も持てないし・・・

トキに治癒のヒコウを突いてもらう?
アバター
2011/01/13 23:19
ぎっくりさん・・・?
アバター
2011/01/13 22:32
うう、、お大事にー
腰痛、、つらそうですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.