Nicotto Town



矢吹丈さんが全国47都道府県@@


先日課金に10円募金をつけてはと

ご提案させていただいた所、沢山の

方々からご賛同頂きまして、とっても

嬉しかったのですが、みなさんももうテ

レビでご存知かと思いますが、矢吹丈

さんの明日のジョー、 桃太郎さん

(岡山県) 、クレヨンシンちゃん、

戦場カメラマンの渡辺 陽一さん

肝っ玉母さん(京塚昌子さん)

放浪の天才画家 山下清さん

巨人の星の星飛雄馬さん@@

などなど全国で47都道府県にも

現れてとっても素敵なことだったので

すが、少し気になったのが、まず

施設にいる子供たちが貧しくて

かわいそうだという 意識なのです

>< 奇麗事を言うようですが、そもそ

も施設にいる子供たちは確かに

かわいそうなのです>< でも

それはそもそも両親と一緒に暮らせな

いそれだけなのです。 生活や

暮らしぶりが厳しいことは少しでも

減らしてあげるべきは行政の仕事かと

思います。 ですから伊達直人さんの

プレゼントは本当はお菓子やおもちゃ

だといいと思います。 ただでさえ

両親の愛情がないのだから、生活面

位は安心させてあげられる世の中だと

いいのです。 奇麗事ですみません。

m(_ _)m そうはおもわれません

か??とはいっても赤字だらけの

日本です。 事業仕分けで浮いた分は

是非福祉や、教育に使ってほしいので

す。 決して矢吹丈さんたちを非難

しているわけではありません。

そんな気持ちにさせる行政に問題が

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE.

こんな気持ちを持ち続けたいですね

一人はみんなのために、みんなは

ひとりのために^^ なんて素敵な

言葉でしょうか^^ えらそうなことばっ

かりの羅列でごめんなさい。

ただね一連のニュースをみててそう思

ったので どの子も育つのです。

温かい気持ちで抱きしめてあげたい

ですね。 そしたら日本の未来は明る

いような気がします。今日で803文字

でした。それにしても今日逃げられた

招きウサギさんが残念で><人間が

小さくてごめんなさい。

アバター
2011/01/15 03:56
>>ジャン=リュックさま 3万人ですか その数が多いんだか、幸いなことに周りには施設で
    育ったって人は聞いたことがなくて 数の多さがいまいちわからないのですが、
    定員って 今まで考えてもみませんでした。 ただ国民の意識が今回の伊達直人さんの件で
    高まれば素敵ですが、継続的に続くといいんですがね~~ ただ今回気がついたのは
    施設で育った子供はかわいそうっていう意識です。 本当は憲法でその権利を保障されてるのに
    小学校へあがる基本のランドセルさえ厳しい今の状況が残念ですね~~
アバター
2011/01/15 03:46
一連のニュースを聞いて思ったことのひとつに,
今でも児童福祉施設に全国で3万人以上の子供が暮らしていることに,
驚きました。きちんと調べた訳ではありませんが,虐待やネグレクトが
多いのでしょうか。。。
ひょっとして3万人というのは定員のようなもので,本当は,施設が
足りていなかったりしないのでしょうか。。。
う~ん。
アバター
2011/01/14 00:26
>>❤ちょこ民党❤♠たま ^^ ブロコメかたじけないでつ ホントチョコちゃんのいうとおり、もはやみんなが
      幸せになることはできないのかな>< 日本の明るい未来のためにチョコたん立ち上がってよ^^
      あなたならこの国の未来を明るくすることができるよ^^ 明日の日本は君に任せた^^
アバター
2011/01/14 00:15
そうだね^^
赤字の日本。。
全員が幸せにってのはなかなか難しいのかもしれないね^^;
もはや行政。。。に任せるのは無理なんだろうね><
うーーーーんっ難しい問題だぁ><
アバター
2011/01/13 23:29
>>アキラさま 最初になさった伊達直人さんは別として ちょっと・・・ってひとも居られますよね うんうん
     アキラさんがおっしゃったことは当然の感情かと思います。 私も奇麗事いっちゃいましたが、
     たとえば自分の生活費を削ってまでボランティアできるかといえば、答えに困ってしまいます。
     ・・・だとしたら、本当に無理のない範囲で、参加しないと支障をきたしますよね。
     だからほんの少しだけみんなが温かい気持ちを集めて、ボランティアするといいように
     思うのですが、どうでしょうか^^ 貴重なご意見ありがとうございました。


>>mimiちゃんへ 30年も続けておられるなんて@@ すばらしい志ですね@@ どんな方だか
      しりたいですね^^ 30年ってすごすぎますよね^^ わたしもですよ>< mimiちゃん正直な
      ご意見ありがとうございました。 でもホントこんなに不景気だと自分のことだけで精一杯ですよね
      
アバター
2011/01/13 23:26
さきのさん、教えてくださってありがとう。
どうしても日本のニュースには疎くて。。。。

でも日本人は連鎖反応的な社会行動が多いなぁ。。。
こういう善行なら、連鎖反応大いに結構ですね。
長く続けてほしいものです。
アバター
2011/01/13 20:02
 ホントに最近毎日TVで紹介されてますね。
 月光仮面なんてもう30年間も続けてるらしいですよ@@
 もうホントあっぱれですよね・・・

 私にはできませんな・・自分の明日の食い扶持を稼ぐだけで・・・ムニムニ・・・><
アバター
2011/01/13 14:00
一番最初の伊達直人さんは別として、
「その方法があったか!!」って目からウロコの人と
やはり自己満足な人も多々いたでしょうね。

俺は自分の夢の事しか頭にない奴なのでそんな事できませんし
「金じゃないだろ」と心で思ってても、かといってボランティアのように
自分の貴重な時間を費やしてまで、まったくの他人の幸せの手伝いをしようと思うような人間でもないので

それが幸せだと感じてる人がいてくれるんであれば、
俺がしない分大いにやってくださいって感じですw
アバター
2011/01/13 09:59
>>るるちゃんへ ホント心に思っても形にとか行動に表せる人は少ないのかもしれませんね
     わたしもそうかもしれないし、 すこしいしきしてみたいですね^^

>>二コラちゃんへ おはよう~~ ありがとうございます。


>>やまとさま いつもありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですね^^
     日本の方向はどうなるんでしょうね~ ニューリーダーってだれなんでしょうか
     @@ひょっとしてやまとさんが立候補なんて アリかもですね^^ 
     いつも言われますが我々選挙民が意識を持った投票が出来たら
     いいんですがね~ 次の選挙はだれがなるんでしょうね~

>>てんてんさま @@ はつみみ@@ そんなストーリーがあったなんて
     それってホントのタイガーマスクのストーリーですか?
     子供のころ確かみてたような??? 最終回が思い出せなくて
     てんてんさんはおじいさまから聞かれた@@のですか??じゃあ祖母に
     きいてみよっかな^^ でもタイガーマスクってとことんかっこいいのね^^
     たしかなんとなくうらさびしいような・・・・・・・
     
アバター
2011/01/13 08:37
伊達直人・・・

交通事故に遭遇した子供の身代わりで絶命
その時にタイガーのマスクを捨てた
匿名を貫く為に・・・。

↑らしいね ・・・祖父から聞きました ってね^^ (^▽^) あははww 
アバター
2011/01/13 08:30
うん
この世知辛い世の中で施設にプレゼントを送る!なんかまだこうゆう人がいるのかと少しホッとしました。

事業仕分けしても役人に上手くやりこまれてるから、なかなか金が浮いてこない^^;

まあそれと今の政治家は己の生き残りと私欲に走り本当に日本を良くしよう!なんて思ってる議員が何人いるやら 

次回の選挙でわ政党にとらわれず人で選ぶ! 自民は、あいそつかした 民主は、なにもしない事にあきれはて日本にはリーダーが不在!

俺は政治のプロや!などと言ってる議員には絶対投票しない! 次の選挙で本当に日本を変えなければ><

アバター
2011/01/13 08:22
sakino、おはよぅ♥
訪問ありがとぅ♥
stpどーぞ^^
あ、水やりもしておきました><
アバター
2011/01/13 06:08
皆さんの善意のお気持ちが恵まれない子供達に伝わるといいですよね((ヾ(o´▽`o)ノ))

心の中で思うだけで終わってしまいがちだけど・・

こうして形に現してあげられるひとの熱意をるるは嬉しい事と思います(o'∀'o)ゝ
アバター
2011/01/13 04:26
>>なつきみちゃんへ いいことだなんて 奇麗事に過ぎないかもしれませんが
    こんなに沢山の人がプレゼント攻撃しても本当に最初の志を持った伊達直人さんの
    志のとおりとはかぎりませんよね^^ 是非 周りのみんなが少し優しい気持ちになれると
    いいですよね~~ 自己満足でしてるなんて本末転倒ですよね><
アバター
2011/01/13 04:18
そうですねえ。同感です。さすがsakinoさんいいこと言いますねえ
でも、おカネが余ってる人がしてるんでしょうねえ。いいことをして、うれしいんでしょうね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.