Nicotto Town



知り合い

知り合いだった。

「友達になろっ」

ニコに来た時、人みしりというか、ネットでさんざか人間不信に陥ってたので、

そう言った彼女の言葉尻は一つ一つが気になった。

大人げないなぁとか

前にネット友達だった人とことごとく比べてた。

その人も

治らない病気だった。

ずーっと辛抱強く私の話を聞いてくれて、

人間だから、依存する私に辛抱たまらんくなって、離れて行った。

それ以来ネットの人間関係は(も)不信に陥った。

人に近づいちゃいけないんだ。

人に傷つけられるのも傷つけるのももういやだ。

ニコではおとなくしていよう。

いいんだそれで。



「部屋綺麗ね」

それが、ニコで書かれた彼女の最後の言葉だった。

彼女なりに心配してくれていたのだ。

きっと。

きっと。

きっととしか言えない。

だって彼女は昨日死んだ。

もう確かめられない。

大事なものは
無くしてから気付く。

ニコは、前のゲームよりは短い。

ひきこもりの私でも心配してくれる人がいる。

ありがたいことだ。

もういやだ。

人が死ぬのは、いやだ・・・。

アバター
2011/01/13 22:20
誰かと知り合って失うのはいやだよね・・・。
でもさ、それ以上のものが残ってるのにいつか気がつくよ。
後悔があって、人は気付き、成長していくんだと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.