Nicotto Town



レア…なのかなぁ?

月限定もやたら増えていて
どれがレアだかなんだか
っていうか、それって本当に欲しいものなのか…?みたいな
疑問が感じられるようになってから
あんまり買ってないわけですがー

1月アイテム
少しは買おうかな?という気持ちになるから
フリマはすごいですw
全然、欲しくて入手できるという環境じゃないからね。
買えるものくらい自分で買っておけばいいのか。って思わせてくれるw
今も買えるクリスマスアイテムなんて
それでいいんだよねぇ。とは思いながらも

どちらかといえば
もうお金を落とさない方法を考えたいところなのでw
ガタガタ言わず黙って着たきりになるのが一番なんですけどもーw


口にくわえるサンマって
だいぶ前から誰か要望出してなかったっけ?
イラスト描いてる人とかが、こんな感じの欲しいみたいに書いたブログとかも
見た記憶があります…
今更、三毛猫に合わせましたっぽく言われても
きぐるみ出すのも遅いし
っていうか、むしろ面倒臭くて出さないとか
いろいろ文句出るのもアレだから出さないとか
ネタ切れするから出し惜しみしながら…なんて言って
結局仕事が遅いから出さないとかやってんでしょ?とか思うと
合わせて出したというか
後出し感漂ってんじゃね?みたいなねw

まぁ、それはそれで
可愛いから出したのはありかな?とも思うけど
もうそろそろ
ガチャ終了で良くない?

きぐるみもショップで並べようよ。
月限定にこだわりすぎる必要もないし。
それで必死にほしくなるって思い込んで
それが要因で去ってく人作ってる気がしなくもないんだ。
アイテム価値ねぇ…。

白ガチャの方がネタ切れ感ある気もするし
P限定背景増やしすぎ…。
あってもいいじゃんとは思ってたけど
背景で180円って。
システムや容量、適正ってのがあってこそだと思うんで
安かろう悪かろうが人気の時もあるでしょうからね
人気ありそう、人気の手持ちぬいぐるみ!って思ったら
前アイテムをちょっといじっただけのものも、作り込みもそこそこのものも
250円にしちゃえってのが安易すぎるしなぁ。

だから背景も高いものは高いって事もあろうけど
随分値段に関して大雑把すぎないか?
入手方法も盛り上がらないしなぁ。
買うかガチャかだけでさ。ギャンブルっていう事は求めないけど
このニコタで過ごすから、頑張ってこのタウンの生活を維持するから
だから入手できるっていう事の為に
この世界にしかないCコインってのがあると思うんだよね。

その頃の方がゲームしたりステプしたりの頑張りも全然違ったし
タウンに居られない人の為に、課金してゲームコイン入手する方法とかも
考えたらいいのにって話も結構あったけど
課金する前提だから
オマケCコインが要らないものになっちゃってるしなぁ…。
それなら
Pコイン課金を、まとめてする人に+Cコインじゃなくて
500円なら500Pコインだけど
1000円なら1050Pコインになるとかにした方が、よっぽどじゃない?

それで、課金する人がC品欲しければ
フリマで交換する事に意味が出来るわけで。
課金者はC品P品どっちも持ってて当然。
非課金者や子供が立場なくなってく。
交流は不成立
人とのやりとりは騙し合い…みたいな感じがしなくもないんでね。

ああ、でもあれですよ
そんなの運営のせいじゃなくて、ユーザーがタチわりぃから。って話になってくれて
全然かまいませんけどね。(←やさぐれ発言ぽいw)


アイテム入手したー!やったー!みたいな気持ちは
買い物だってあるっちゃあるんだけどね
だから、世の中福袋だって売れるんだし。

満喫するためだから課金も当然。って思えないのは
だいぶ前、月限定が増えた頃か、もしくはPガチャはじまった頃にも
結構言ってた記憶はあるんだけどね。


なんか
何年か経ったんだなぁって気持ちとか
何万人にも増えたんだなぁって感慨深さが
ありそうなものなのに
微妙な感じです。うーん。

ユーザーが希望したアイテムが販売されたら
いいことのはずなんだけどね。
なんだろ、このモヤモヤ感。モヤっとタウンw

また似たような気持ちになることも分かってるから
わざわざ書く内容でもないんですけどw
モヤっとしちゃったんで
ちょっと書いてみた。

アバター
2011/01/16 21:40
>Bass.keさん

まだだよ!まだバレてないよ!(誰に?)

まぁ、運営さんも古参ユーザーを大事にするなんて事はあり得ないみたいだし
新参さんも過去アイテムちらつかされたとあっちゃ、サイトを快く思えないもんねぇ。

すーっといなくなれば?って思ってるのが運営さんなんじゃないかな(←名誉毀損?w)
アバター
2011/01/16 02:33
》本気で怒ってる人は無言で消えるもんねぇ・・・

あ、いけね。無言で消えようと思ってたのにバレちゃった……(◔‿◔。)
アバター
2011/01/13 00:38
>皐月さん

そう!ほんとですよ、古株がカチカチ言うわけがない。
価値のないアイテムかどうかだって分かってるし
非課金でも古株なら、古いアイテム持ってるから、今更新しいもの欲しがったりしないし。

結局手持ち少なくて、損したくないから
必死に「価値がある」という主張してるのは、古株じゃないですよなぁ。
で、たいした価値でもなけりゃ
出品数も結構あったりする…調べてから出品すりゃいいのにw

解禁日に入手してる人というのが少ないから
やたら目立った求めをしてるんでしょうけど
フリマ価値に踊らされて、快適な交換なんて体験してない人が
出品に回った方が得。とかいう発想で書いてるだけでしょうしね。

無言で応募してあげられるのは、アイテムに余裕ある古参だけなんですけどねー。
そうじゃない人は、ようやく手に入れたものを、おいそれと手放さないし。

姿見えない、交渉できない、やさぐれたい気持ちは分かるけど
求め品書くところに、言わなけりゃいいような事書いたり
根拠もろくすっぽないこと書いても
それで応募が来るようになるわけでもないんだしねぇ…


本当に、そろそろ黒ガチャだけでも無くして欲しいですwww
アバター
2011/01/13 00:21
何だか ウンウンと頷いてしまいました。
1月のP限定物なんて1週間以上遅くない?ってしきりに思ったし
黒ガチャも もードン詰まり状態。コレどっかで見たぞって思うし。
もういらないんじゃない?とハッキリ思うし。

最近のフリマは 過去品より現行販売品のほうが 価値?高いような雰囲気漂わせてるし。
挙句の果てに 「価値価値とうるさい古株さん」ですよー^^;
馬鹿らしい。 カチカチ言ってるのは 古株じゃねーよ! 中途半端な登録者だよ!と思ったり。

私も最近はすぐP物買わず しばらく考えてから買うようにしたり
Pガチャも回数決めて それ以上は回しません。
P限定物もPガチャも 解禁当初はスゴイ求めだけど
1週間たてば どっかーんと求めが低くなるからソレ待ちして 手に入れたりしてます。

私も最近 やさぐれ気味です~

アバター
2011/01/12 22:47
>もふもふさん

そう!その通りだよ社長www
クレーマーってすぐ悪いイメージで言われるけど
コンプレインに比べて大変ありがたい存在なのだというのが
経営学やってる人なら一度は耳にする事だというのに…
怒られる、文句言われる、改善を要求されるなんて、実に仕事としては有り難い話なんだけどね。
分かってない気がすんだよなぁ~…。

ほんと
ピグのきぐるみとか、アクションとかいろいろいいもんねw
ニコタの絵柄や色合い好きな人の気持ちもすごく分かるけど
そのまま停滞していて、より良くなる感がない、センスが微妙、面白く成長していくムードがない…とか
あれ?言い過ぎ?w
でも、その点で、ピグはすげぇなってところあるよねー。
多分、他のサイトでもそうなんだろうけど…要するにニコタが足りてないのか?www


>Ruddyさん

おお、こりゃご意見拝見して、モヤっと感解消しなくちゃwww
にゃんこさんが最優先。かゆかゆおさまったら、続き書いちゃってくだせぇ~。

そう!そうなんざんすよ…。黒ガチャ、どう考えてももうネタ切れでしょう?
全身服でもさ
白ウサギの淑女(?)とレディーカーディシャン、だだかぶりじゃねーか。って思ったし。
テーマもかぶる、アイテムデザインもかぶる、過去品は色違いでリサイクルとかいって結局出てくるけど
異常なお値段。
どうせC品の色違いだからいいやってんだったら、ガチャしない人から見りゃ
絶対入手できない額にする意味ないし
ガチャでひたすら課金してくれてる人へのサービスにすんだったら
もう少し柔軟な発想持って対応してもいいんじゃね?フリマの中で強欲増やすのに
本当に少しでも懸念あんなら、匿名に拘りすぎが一番どーかと思うんですけど?みたいなね。

おっと
まだまだ言い足りなかったみたいだwww

モヤっとタウンの住人は、おいら一人じゃなかったんですなぁ~えがったw(いいか?)
アバター
2011/01/12 21:11
おらも、夕方にアイテムについてちょっと書いたんだけど
めんどくさくなって、ブログの文章を途中までにして、UPしちゃったけど、続き書こう!っと
ぐもさんのブログを読んで思いました

(猫が耳がかゆかゆになってしまって、獣医さんに連れてくほうが優先だったのだ)

私は黒ガチャの全身服に合わせて、しつこく何度も同じテーマで
アイテム出してくるのも、なんだかなぁ~って思うのです
そもそも、去年とテーマがかぶるような黒ガチャしか出せないんだったら、
ガチャなんかやめちゃえばいいのに、とも思います。

もやっとしたのはぐもさんだけじゃないよ^^
アバター
2011/01/12 20:49
意見を言ってもらえるうちになんとかしないとダメなんだにゃ!
本気で怒ってる人は無言で消えるもんねぇ・・・

と、ウチの会社の社長が言ってましたw

ピグはいいよねぇ~
ピンクのうさきぐるみが400円で買えるんだものw
オラ毎日着てるよ~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.