Nicotto Town



お買い得?

先週、今年になってから初めてマーケットに行ったときのこと。


ほうれん草を買おうと思ったらけっこうお高い。
たくさん買っておひたしにしたかったのに、どうしようかな?
と考えつつ野菜売り場をうろうろ・・

すると、日がたって安くなっているコーナー発見。

そこにはちょっとしなびたほうれん草がなんと1束50円で売っていました。

通常の売り場では1束300円くらいだったので、
これならおひたしができる!

と、6束買いましたw

家に戻ってからお水につけ、そして大きめのビニール袋に入れて
口を閉じて3日冷蔵庫に放置しておきました。

3日後開けてびっくり!
生きのいいもりもりほうれん草の完成ですw

お正月用のとてもいい品物だったようで、立派なほうれん草に
なっていてびっくりしました*・*
ここまで元気によみがえるとは!w

というわけで、たっぷりのほうれん草のおひたしをいただき、
きのうはほうれん草のパスタにしていただきました。^^

お正月用のお野菜だったから大正解だったけど、
なかなか次はないだろうな〜w

アバター
2011/01/12 07:33
>>cat さん
1束分のお値段で6束買えたのでほんとうにお買い得ですねw
立派なほうれん草で彩りがあざやかだったし、歯ごたえがあっておいしいパスタでした^^
キッシュ、作ったことありません。
でもお店のお総菜コーナーで買ったことはあります。
おいしいですよね^^

>>いわ さん
あんなにもりもりになるとはびっくりです*・*

>>こえだ さん
そう、食べるのが惜しいくらいほんとにもりもりっでしたけど、
食べちゃいましたw
歯ごたえもよくておいしかったです^^
アバター
2011/01/11 21:46
わーお買い得でしたね。
ほうれん草のパスタもおいしそう。
あまったら、キッシュもおいしいですよ。
アバター
2011/01/11 21:17
スッ⌒☆щ(゜ロ゜)щ☆ゴォ⌒ィ☆゚.+゚o 
やってみる物ですね~
アバター
2011/01/11 20:57
いいこと聞きました。
そうですよね。野菜って生きているから。
しなびた6束と、元気な6束は、すごい違いです!!
でも、ほうれん草、
せっかく、元気になったのに、食べられちゃったんですねwww
アバター
2011/01/11 16:25
>>ちろる さん
お買い得ですよね〜^^
普段でもお野菜は買ってきたら必ず水につけて生きのいい状態にしてからいただくのですが、
あのしなびたほうれん草の蘇りにはびっくりしましたw
ひどい状態ではなかったので、少し元気になるくらいかな?と思ったのですが、
元が生きのいいほうれん草だったようです^^
レタスも同じように水にくぐらせてからビニール袋できっちりつつんで1日くらい置くと
しゃきっとして食感が違うのでお野菜は必ずそうしています^^

ごま油にポン酢?
今度試してみますね^^
アバター
2011/01/11 15:53
おぉ~~~!!お買い得だわ!!!
きちんと生き返らせてから使用するところがシシルさんらしいわ。。。
ちろるだったら、そのまま洗ってゆでちゃうわwヾ(●^▽^●)ノわはは♪

ごま油&ポン酢 で食べるのが好き♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.