Nicotto Town



またでしたよ?

肩こりがいつにも増してひどいんで
アメピグもニコタもあまり長く滞在してない状態ですが
フリマだと、ぽんっとほおりこんで
忘れた頃にログインすると成立していて
実に楽ですが、何で応募したかも忘れる程で、いろいろ困ります(自分の脳が)


さておき
また
というのは、ログインしたら「成立2件」の文字。

おおー
何か応募したかも覚えてなかったけど
ちょっと嬉しいなぁ。と思っていそいそと見に行くと

きせかえ倉庫に、見知らぬものが
3つ
ありました。


…あれ?

2件成立って事は
自分が成立させる以外が表示されてるわけだから
複数出品不可能のこのシステムに、3つも入手できる方法があるとすれば
「成立3件」しかあり得ない。

で、フリマ記録を見ると
ほぼ同時刻に3件応募していて
3件とも成立している。

んむー?


先日も書きましたが、この成立の赤い文字
時々表示、おかしい気がするんですよねぇ。
どうなってんだろ?
チェックしてなくても、チェックしたと読み込んでしまってるとかなのかな?


まぁ、無事成立はしているから、いいんだろうけど
これが逆だったら嫌だよね。
文字は「成立3件」なのに
アイテムが存在しなかったりとかw

ぶっちゃけ、フリマはじまったばかりの頃に
あったはずのアイテムが何回か消えてるんでね…青ガチャ品とかだったけど。
でもそれも
今となっちゃ、喉から手が出る程欲しい人もいる過去品ってやつですわ。
返して欲しい気がしなくもなく…。
でもまぁ、その頃の記録がこっちの手元にないからね。
ガタガタ言えない。

今はそういう体験がないから
多分もうそういうエラーみたいなのが確認できたか修正されたかしてるんだろうし
危険性があると言いたいんじゃないけども
こういうのって、ピンポイントのエラーとは言い難かったりするじゃない?
システム作ってる人にとっちゃ
こっち直せばこっちがおかしくなるって必ず法則がある物理工学なんじゃなくて
知らない内にデータがおかしくなってるって事もあるだろうしさ
今はただの表示なのか、もしくはチェックしたと思われるとか
タイムラグがあるとか、そういう程度かもしれないけど
そのままにしておくと…なーんてこともね、なくはないんだし。


って思っても
問い合わせをしないアタイwww
多分たいしたことはないだろうし
その内なんとかなるでしょー

単なるブログネタげっとーって
その程度にしか思ってない現実w

アバター
2011/01/12 01:17
こんばんは~

そういえば、友だちの話では
Cフリマがスタートしたばかりのころ(まだPコインがフリマできてないとき)に
ねこずっくを、サブから本体に移すためにフリマを使って成立させたのに
本体の着せ替え倉庫どこを探してもねこずっくが見当たらないって話をしていました。

当時はねこずっくはさして珍しいアイテムでもなかったですが
今だと無くなると痛いですよね。
やっぱり当時、何かしらのバグがあったのかもしれませんね・・・
アバター
2011/01/10 23:09
あったはずのアイテムが消えている・・・怖い~

私もきせかえ倉庫にあったはず~と思ってたものがなかったことがあったけど
自分の勘違いだと思ってたので、今となってはわかりまへんww
3件成立なのに、2件しか表示ないって、タイムラグだと思うべきなんでしょけど
問い合わせしても、返ってくるありきたりな返事を想像すると、
したってしゃーない気もしますねww

アバター
2011/01/10 22:40
>みきさん

そうなんですよ、「あれ?」って気持ちと「成立したんだし、まぁいっか♪」って気持ちが
同時に起こって、なんだかなぁって感じでしたwww
不成立が思ったより多いより、いいですよねw

そうそう、そうなんですよね
白ガチャのダブり品なんて数えてないものなんかは
記憶違い…かな?って程度で終わっちゃうし。
でも、買った記録とかも、古いデータから消えちゃいますからねぇ…
C品でもガッカリだし、P品だったらふざけんなって話になりそうだけど
確たるものでもないと、何とも言い難いですからねぇ~…どうなんだろう?

さっそく、レンジで温めるゆたんぽもどきで、肩を温める事にしました~
お気遣いありがとうですっ
ありがたや~ありがたや~


>りゅうさん
あ、そういえば何度か、プレゼントも
一個だけ送ったはずが2つ行っちゃって、アイテムを返却も出来ないしで
困ったというのも聞いたことがあるし
送ったり、自分のアイテムから、倉庫に移動しているだけでも消えちゃったって話を
聞いたことがあったなぁ。

今はないのかもしれないけど、一度でもあったら
やっぱりいやだよねぇ。ションモリ…
アバター
2011/01/10 21:46
僕も友達にプレゼントで送ったのに

先方に届いてなくて・・・

何処行ったんだろうって

約束してあげたのにションモリだぁ
アバター
2011/01/10 19:13
2件成立したと思って3つあったら、ちょっと嬉しいかも^^
でも、単に表示の間違いなんですね^^;

あったはずのアイテムが無くなってることなんてあるんですね><
先日、倉庫にあったはずのアイテムを、
着せ替えアイテムに移そうとしたら、無かったのです・・
たぶん、自分がフリマで手放したんだと思って諦めましたが、
もしかしたら、消えてたのかな?ってw

肩こり、辛いですよね;; 
無理しないでくださいね!
肩を温めて、ゆっくり休んでください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.