Nicotto Town



♪君が代?

 確かに寒さ身にしみる成人式ですね~この寒さの中に新成人には 何かを感じとって

欲しいものです^^


 我が家も 末っ子の野郎が今日 式に向かいました 間違いとは言わないが

同窓会気分で 「飲み会かぁ~」って言いたくなるくらい ルンルンしてやがりました^^

ニコ友の中にも 新成人を迎える方々もかなりおられるようで お互い

嬉しいような大変なような複雑ですね!^^


 してして今日のお昼の事ですが

市役所から流れる お昼のオルゴール(時報)がいつもなら 童謡なのですが

なんと今日は 「君が代」が流れていました

 粋な計らいをしてくれるね~^^てか何人の人が気付いているだろう

私のような暇人しか わかってないかも^^

新成人!皆が祝ってくれているぞ!これも身にしみこませ!^^

最後になりましたが 愚息にお祝いのお言葉を頂いた方々に 失礼ながら

ここに お礼申し上げます。ありがとう~^^

アバター
2019/05/23 17:26
パパ~おかえり~~
うんうん暑かったね~ 今日は探し物で時間とられたよ~ (>_<)

4択、くさや   キラキラは、 ペット、教会、ですよ~
アバター
2019/05/22 16:55
パパ~お疲れ様です~
4択、イチゴ    キラキラは、自然、教会、です。
お掃除頑張りました。 大急ぎの訪問です~
アバター
2019/05/21 16:57
パパ~おかえり~~
お天気になって良かったね~
4択、寝る
キラキラは、自然、ビーチ、です。
アバター
2019/05/20 15:31
パパ~お疲れ様です~
昨日は、コーディ広場にポチッと入れてくれて有難う~です~~
時間的に余裕があったのね!

4択、夜景スポット   キラキラは、ニコ山、ビーチ、です。
アバター
2019/05/19 10:50
パパ~こんにちは。
午後からお出かけします。
4択。たこ焼き     キラキラは、おしゃべり、自然、です。
ちゃんとタウンに行けてるのかな?
アバター
2019/05/18 17:15
ご先祖様お喜びですね!
4択、何度も    キラキラは、教会、ビーチです。
アバター
2019/05/17 20:57
パパ~お疲れ様です~ 花金だしゆっくりしてね!
4択、知らない  キラキラは ショップ、ペット、です。

ニコ店、小麦2、 カカオ1、植えといてね!
連動の2000食らしいよ~
アバター
2019/05/16 17:55
ぱぱ~おかえり~~
パパは元気だね~ 羨ましいよ!  

4択、「のうた」 キラキラは、ペット、展望、だよ!
アバター
2019/05/15 18:06
パパ~ お疲れ様です。今朝も来てみたけど居なかったよ~

4択、ガスト  キラキラはゲーム、教会、だよ~~~ん
アバター
2019/05/14 09:40
パパ~おはよ~
何度も来たけど、outしてるよね! 4択。TVを観る
キラキラは、ビーチ、おしゃべりです。  いってらっしゃ~~~い(*'▽')
アバター
2019/05/13 20:07
パパ~おかえり~~ 
お疲れさまでした。今日はありがとうね~ (^_-)-☆
4択、箱根温泉  キラキラは、ニコ山、ペット、ですよ~
アバター
2019/05/12 18:41
パパは頑張っていますね~
4択、どらやき   キラキラは、ビーチ、ヒツジ、です。
アバター
2019/05/11 10:28
パパ~おはよ~
今日から復帰いたします。 4択、二宮和也  キラキラは、ヒツジ、ニコ山、です。
アバター
2019/05/09 13:19
パパ~おかえり~~
すっかりばててしまいました。 4択、のうた
キラキラは、ペット、ショップ、です。
今から、本格的に寝ます。
アバター
2019/05/08 17:14
パパ~おかえり~~
病院付き添いで疲れたよ~  4択、秀喜   キラキラは、ヒツジ、神社、だよ~~~ん
アバター
2019/05/07 16:22
パパ~お疲れ様です~
ゆっくり休養して下さい!
4択クイズ「コーヒ」  キラキラは、ヒツジ、ニコ山  中央広場もね!
アバター
2019/05/06 14:29
パパ~ いよいよお休みが終わりますね!
楽しかったでしょ~ 4択クイズ「緑茶」  キラキラは、教会、神社、です。
アバター
2019/05/05 16:33
お疲れだね~大丈夫かな?
 4択、コロッケ      キラキラは、ヒツジ、展望、ですよ~ 
アバター
2019/05/04 17:25
毎日、忙しいね~ 元気だからいいよ~ 頑張ってね~

4択クイズ「愛情」 キラキラは、神社、ペット。
イン出来るといいね~ 答えが(*'▽')
アバター
2019/05/03 19:45
パパ~  ますます忙しいね!
4択クイズ「マグロ」 キラキラは、ヒツジ、ビーチです。
イン、出来ないかもね! 楽しいから元気が出るね!
アバター
2019/05/02 09:52
パパ~ 元気にしているし、楽しそうですね~
まろんは風邪引いてしんどいわ!
4択クイズ「3~5」  キラキラは、展望、ビーチ、
イン出来たら行って来てね! 早めに答え云うとくし~~~
アバター
2019/05/01 16:41
雨ですね~ しんどいわ!
4択、80点  キラキラは ヒツジ、自然、ですよ~ (´∀`*)ウフフ
アバター
2019/04/30 17:55
パパ~楽しく遊んでますか~
4択クイズ「桜井翔」 キラキラは、ヒツジ、展望、ですよ~
アバター
2019/04/29 16:42
毎日怪獣と楽しいですね!
4択クイズ「サッカー」  キラキラは、ヒツジ、自然、ですよ~
アバター
2019/04/28 16:23
パパ~頑張ってるかな? 昨日と同じ片付けです。

4択、シーフード  キラキラはビーチ、神社、だよ~~
昨日はキラキラ25個おめでとう~~
アバター
2019/04/27 16:25
頑張ってるかな?まろんも冬物お片付け~
4択クイズ「 日本」  キラキラは、神社、展望、でした。

昨夜は忙しいのにあんがとうね~ 充分よ~(*'▽')
アバター
2019/04/26 21:08
パパ~おかえり~~
4択クイズ「バリ島」  キラキラは、おしゃべり、ショップ、
中央広場も行かなきゃね~
アバター
2019/04/25 18:13
おかえり~ 
4択クイズ「コカ・コーラ」
キラキラは、神社、ゲーム、でした。
アバター
2019/04/24 20:26
パパ~、今日のお言葉そっくりお返ししますよ~ (´∀`*)ウフフ
昨夜はアウトしていました。ごめんちゃい!

4択「モテない男」  キラキラは、教会、ニコ山、です。
アバター
2019/04/23 16:28
パパ~おかえり~~ 
4択クイズ「AKB48」  キラキラは自然、教会、
アバター
2019/04/22 16:27
パパ~おかえり~~
4択クイズ「頼りになる」  キラキラは、ショップ、ヒツジ、ですよ~~~
背景、使ってね!
アバター
2019/04/21 22:35
パパ~ 早速にありがとうね~
おやすみ~( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2019/04/21 20:48
パパ~暑かったね~
4択、フランス料理  キラキラ、ペット、ニコ山、
明日は、メンテですよ~

お尋ねだけど、青ガチャの、背景、「たべごろイチゴ」ダブリありませんか?
アバター
2019/04/20 18:18
4択クイズ「5000~9999」です。

キラキラは、ニコ山、ゲーム、 取り急ぎ、答えだけね!後で来ます。
アバター
2019/04/19 16:28
ぱぱ~おかえり~
今日は花金で良かったね~  4択、黒木メイサ
キラキラは、自然、おしゃべり です。
アバター
2019/04/18 20:01
パパ~今日はしんどくてね~訪問お休みしたよ~

4択 入学式  キラキラは、自然、ニコ山、ですよ~
行けるかな?  
アバター
2019/04/17 17:31
おかえり~
4択、バラ   キラキラは、展望、おしゃべり、
取り急ぎ (*'▽')
アバター
2019/04/16 15:34
パパ~お帰り~ 少しは暖かくなりましたね~
4択クイズ「六甲山」 昨日と同じ、キラキラは、ビーチ、ヒツジ、だよ~~~ん
アバター
2019/04/15 16:10
パパ、タコパー  って何? 
アバター
2019/04/15 16:05
パパ~おかえり~~
週初めお疲れさま! 孫ちゃんは保育所とかに、行ってるのかな?

4択、六甲山  キラキラは おしゃべり、ゲームだよ~~~ん
アバター
2019/04/14 10:28
パパ~おはよ~
昨夜は残念でした。あれから来たんだけど遅かったようです。

4択、関西  キラキラは、ヒツジ、自然、ですよ~~
アバター
2019/04/13 15:42
パパ~お疲れさまでした。
4択、お金   キラキラは、教会、展望、ですよ~
アバター
2019/04/12 20:41
カッコいい服着てますね~ ヽ(^。^)ノ
アバター
2019/04/12 20:38
パパ~ お疲れ様~ 花金だけど忙しいね~
4択、クッキー  キラキラは、展望、ビーチ、ですよ~

無料ショップに、ニコの動物が売られていました。 見るだけでもいいよ~(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/04/11 18:36
ぱぱ~おかえり~
今日も寒かったね! 元気で安心です。
4択、フインランド  キラキラは、ニコ山、教会ですよ~
中央も行くのよ!(*'▽')  どうでもいいか!!(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/04/10 16:28
パパ~おかえり~~
忙しそうですね~大丈夫かな?  4択「ミートソース」  キラキラは、神社、展望、です。
アバター
2019/04/09 17:33
パパ~おかえり~~
すっかり春ですね~  4択クイズ「サッカー」 キラキラは、ショップ、ゲーム、

しかし、答えを書いてるけど、夜はイン出来てるのかね~ 
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
アバター
2019/04/08 17:17
パパ~お帰り~
早速、着てくれて有難う~です~  4択3~5  キラキラは、ヒツジ、ニコ山です。
アバター
2019/04/07 17:54
ぱぱ~ お誕生日おめでとうございます。(*´▽`*)
ささやかなプレゼントです。ど~~ぞ~~
今日はパーティですね!  楽しんで下さいね!
4択クイズ「6時間くらい」  キラキラは、ヒツジ、ゲーム、
アバター
2019/04/02 15:23
パパ~おかえり~~
嬉しかったです~ (´∀`*)ウフフ 4択クイズ「セミ」
キラキラは、ゲーム、ショップ、  中央の春が来た、は明日で終わりますよ~
アバター
2019/03/31 09:24
パパ~おはよ~
昨夜は久しぶりだったね~ 懐かしかったよ~(´∀`*)ウフフ
4択クイズ「性格」  キラキラは、自然、ショップ、です。
今日も又、お守りで楽しく、忙しいのね! 頑張れ~~~~
アバター
2019/03/23 16:42
ぱぱ~忙しいね~
これから毎日がこんな風になって行くんだね!
明日から、まごまごちゃんかぁ~きをつけていってらっしゃ~~い。
4択クイズ「メール系」 キラキラは、ヒツジ、ゲームだよ~
アバター
2011/01/15 12:01
こんにちは(・ω・)

初心者さんにはオススメの(それ以外の方も)
男子限定プレサークルを開設したので良ければどうぞ^^
カッコイイ髪型や全身服等を無料でプレしちゃいます(*ノωヽ)

URL
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=123810
または
検索キーワード
※男子専用※プレサークル
アバター
2011/01/12 14:33
ん~~
君が代って・・・天皇が統べる世の中ってことだよね・・・・><
アバター
2011/01/11 16:17
訪問感謝&stpです☆

私は、たくさんある学校行事で「君が代」を歌った事がありません;
卒業式でも、歌うのは60代前後の方くらいです!
教科書には一応載ってるのですが・・・;
kazuさんが子供の頃は、やはり国歌斉唱が当たり前だったのでしょうか?
アバター
2011/01/11 14:14
娘にお祝いのお言葉を頂いておりましたのに、
申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
ご子息様ご成人おめでとうございます。

市役所の粋なお計らい、良いですね!
これからの社会を担う若人に良き前途がありますように!
ウチの娘も、夜は飲み会行ってました。でも翌日から
テストなので、早く帰りたかったみたいです。
アバター
2011/01/11 09:56
御成人おめでとうございます。
末っ子さんということは、お子様を全員無事に御成人させたという事ですよね。
子育てしていない私には「尊敬」の一言でしかありませんです。

いろいろご苦労もおありだったと思います。
成人式は、親の慰労会行事であるべきですね。

しかしまぁ、お昼に君が代とは・・・曲調が曲調だけに、まどろんじゃいますな(笑)
アバター
2011/01/11 07:59
君が代 今 歌わないものねー!!
ご子息 立派に成長されたことでしょう。おめでとうございます_(_^_)_
アバター
2011/01/11 01:53
こんばんは^^
ご子息の成人。。まことにおめでとうございます^^
うちはまだまだ。。です^^;
アバター
2011/01/11 00:19
ご子息のご成長 おめでとうございます
健康ですくすくと あは♡
アバター
2011/01/10 23:19
今年の成人式は暴れたというニュースを聞かないのでホッとしています。
と思ったら、「袴には日本刀だろ」というヤンチャが、模造刀を持って記念撮影をして捕まったそうです。
ビックリ

成人式おめでとうございます(^o^)丿
アバター
2011/01/10 23:07
末っ子の成人式ですかぁ~~ それは
おめでとうございます

親も 子育ての成人式ですねぇ~~
ホント おめでとうございます(●^o^●)
アバター
2011/01/10 22:45
末っ子さん、成人おめでとうございます^^

私も成人式は同窓会気分で行きましたw
なので息子さんのお気持ちは良く分かります♪

市役所はそんな粋な計らいをして下さってたのですね☆
皆さん、優しい方ばかりで嬉しくなりますね^^
アバター
2011/01/10 20:19
息子さんの成人おめでとうございます。

嬉しいけれど、少しさみしかったりもするのでしょうか・・・

うちの息子は6年後ですね、過ぎてみればあっとゆう間なのでしょうか^^;
いやなニュースも多い世の中、よくぞ無事に育ってくれたと喜びたいものです。
アバター
2011/01/10 19:12
まずはご子息の成人、おめでとうございます <(_ _)>
ご両親にとっては感慨深い事でしょうね

私も(いえ、まだ5歳ですがwww)息子も(いるのか?5歳で?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
成人式にはまことに恥ずかしい事ですが出席しておりません(;一_一)

年がばれそうですがwww私は3月生まれで1月15日までに20歳になっているものっという条件だったので私は同級生とは祝えなくて行ってもつまらないから行きませんでした><
むしろ大学生でしたから成人は大学出て1人前!っと思っておりましたので
息子は引っ越しも多く長く台湾で暮らしていたので所謂幼馴染っというものがありません
ですから彼もまた行きませんでした
たまたま住んでるとこじゃ友人はいませんから  (ノД`)シクシク
親の責任ですね? ヾ(_ _。)ハンセイ…

最近は20歳といってもまだまだ未熟で私は30でそろそろ大人と呼んでもいいかなっと思っています


ところで
私はあまり学がないので理解できないのですが何故成人式に「君が代」だと良いのですか?

アバター
2011/01/10 18:12
成人おめでとさんです♪

市役所さんも気を使っているのですね~
いいところですね^^*
アバター
2011/01/10 16:47
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
それは粋だ~ね^^こっちはそんなんなかったわ~・・・

うちの姫も同窓会気分で私と彼氏をアッシーにして飛び回り(ーー;)
今朝帰って来ました(。◡ˇ‸◡) ぅーん

よ~~~~く考えたら私も同じでした(๑→ˇ艸←)ぷぷ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.