Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


私おかしい?

タウンで初期服少女ツインズに嗤われた。
…と言っても嗤われたんだかただ笑ってたんだか…。^^;

冬休みド真ん中、いつもの広場で身動きとれないポイントにはまりこんで
「動けないw」と蠢いてた初期服少女ツインズに動物クリックを教えてあげまして。
そしたら「友になろ」てんで「受け付けてない」て答えたら
「駄目だってwwあはははwww」「きゃははwww
どうもこの2人、学校のリア友らしく「w」を重ねまくりながら去っていく。

その時はイミフ。と思いスルーだったのですが、後でちょっとだけ考える。
初めてニコタに来ましたwてな感じの彼女たち。何がおかしい?

…(まあ、本当はたいした理由は無い気もしますけど^^;)で、ふと思ってしまいました。
なにもかも、がおかしいという考え方も…アリか。^^ゞ

まるで本物の街のようなタウンに、歩いてる着飾ったアバ。
リア友とお人形を持ってそのお人形が会話してるように話をする、
まるで幼児の人形遊びを思い出すかもしれない。
それがいいんじゃんという人ばかりじゃないでしょう。
そう頭の中をシフトすると、
初期服で走り回る少女たちにアバに靴ぐらい履かせろとこだわってる私も
“おかしい”のかも^^;

よく、「子供はアバの向こうの人を意識してない」と聞くし、
私もそういう人はいると思ってますけど、
実はそういわれる子たちの中にはあるイミ私よりもニコタにリアルを見てる人もいるのかも。
(元々子供ってのは、リアでも自己中で無礼で、
 またそれがある程度許される人達かと^^;)

折しも、リアで、「ニコ中(毒)」と言われまして^^ゞ
ニコタ、色んなメリットを求めて多くの人が来られますから、
これっぽっちも仮想現実に興味ない、ただ、友達と休みの日も
話が出来ることだけがメリットと思う人にとっては
タウンの全てが奇妙でおかしいことなのかも知れませんねえ。^^;

(私は“ニコ中”ですので、そのおかしさがわからなくてもかまいませんけっどねw♪)

アバター
2011/01/11 20:56
>♠外道丸♠さん

釣堀www部屋釣堀出来てから、自然広場の釣堀は更にユニークな人が多くなったとかw^^;
釣堀は素敵課金者さんは怖いほどにモテモテらしいのでお気を付けをw(笑

ww友申の押し間違えwww^^;;
今のプロフは友申ボタンがだいぶ離れましたからねww私は押さなくなりましたけど、
前のは怖かったですねww結構ドキドキでした^^;
あーゆーのは押しちゃいけないって思うと手元が狂うもんなんですよねww^^;;
どんだけ古参になっても…><
アバター
2011/01/11 18:42
私、、未だに自然広場の釣堀で釣りしてるンですが(爆)
もちろん、コイン(stp)稼ぎの為にですッ♪(悪)
釣堀には、意味も無く笑ったり、
イミフな言動をしている人だらけですよねッ?^^;
ちょっと優しくしてやったら、たまに
友になろ~とかゆってくるガキが居ますがw
丁重にお断りしますッ!(爆)
ニコタ歴は一年以上なのですが未だに、
ステプを押そうとして手元が狂い、
友申ボタンを押してしまう事も、しばしば。。。^^;
私は多分、一生初心者でしょうね。。。;;
アバター
2011/01/11 10:29
>haruhamuさん

気にいられたというか、気にいらない人以外は全部友申って感じですからねww^^;;
…そうか、確かにコドモは冬でも上着なしで平気な子っているしなあ…
靴なしは若さの印ww??こ、これは失礼ww(笑

そうそう、たまに至近距離で止まって離れてwwおられます^^;
多分、プロフを見るのにクリック失敗して突進してきちゃったのかなあ…と、
理解してるんですけどねえ(笑
私は最近、着用物をよく叫ばれますww ねぎwwさんまwwからかさww! て感じで^^ゞ
アバター
2011/01/11 09:00
30代が半数以上の世界に浮き立つ存在www紺さんお疲れ様でした><ノシ友申されたって事はとりあえず気に入られたのでつね!=ω=
いや~私も思いますよ。。くつ履かないの寒いって><ノシってw、若さって強い武器です。使えなくなってからしみじみwww

私もビーチで放置してみましたが、なぜか至近距離で止まって離れていかれる方が時折。。。ご忠告いただいた「キモッ」という言葉も無く@@;なんだろう??とても不思議ですww
アバター
2011/01/10 21:12
>ミキティ~さん

まったくねww大人の味がわからんコドモにも困ったものですよねww^^;

私に今をときめく大ベストセラー少年漫画家の友人でもいれば、
勇者ヘルメットにサングラス、蝶ネクタイのパンチラで、
イカすシリアスな少年漫画(少年漫画ならできる!(笑)連載してくれるように頼むんですけどねww❤

そしたら、明日からミキティ~さん、間違いなく10代のアイドルでww❤
(そんなコドモの美醜の基準なんてそんなもんww)
アバター
2011/01/10 21:04
>珠さん

ww泣いたり怒ったり全く色々ありますよねww^^;私も「うえーん」とか言うのもありましたし、
この前は友申断った方が違反申告レベルの暴言で脅されてました。…絶対いらないそんな友達><

多分数秒で切り替えるとは思うんですよね、そういう方ww放っといても大丈夫かと♪^^ゞ
アバター
2011/01/10 20:57
>わかばさん

自分はトラぶらない、大丈夫。と思ってる子も多いと思います。^^;
でも顔も表情も匂いも判らない状況で、危険を予知する野生の勘の効果なんて半減ですからねw。
どんなことを求めてニコタで楽しんでいるにせよ、
そこんとこはしっかり脇締めてることを祈るばかりですww><;;
アバター
2011/01/10 19:13
>*マカロン*さん

私もねww初心者でシカトはちょいと可哀相かなあとか、色々やってみてたりしたんですけど、
結局、逃げるかシカトが一番いい気がしてきましたww^^ゞ

10代でも本当に絡みたい方は、ブログ見に来てくれたり伝言残してくれたりしますしねww^^;
タウンの突撃隣に友申wwはもういいかなあと^^;;
アバター
2011/01/10 18:39
わしも、放置するけどたまに戻って来たら、
キモイッ!!wwとか怖っっっ!!!とか言われてるで~~WWWWWWWWW爆
・・・・・・・・・・・・・・優しいのに・・・・・・・・・・・・・・チーン
アバター
2011/01/10 18:17
「きゃははwwwwww」ですか。
まあ、笑われたほうのオトナとしてはいい気分しないでしょうけれど、泣かれるよりましですよ。
断ったら「ごめんなさい><」と謝られてしまいましたよ。リアルに泣いてまではいないでしょうけれど。
ペット公園でのことですけれど。
すごく迷いましたね、追いかけて、
友達をつくりたいなら「アバター放置場」兼「ペット放置場」のペットパークよりも
ふつうに自然広場や初心者広場へ、いや、ブログ広場も・・・
・・・とお節介を言って懐かれたら困るので、やめました^^;

アバター
2011/01/10 15:58
いやいや、紺さんはどこも間違ってないしおかしくもないですよ。
私には、初対面の大人に向かっていきなりタメ口で「友になろう」と声をかけてくる初期服ちゃんたち
のほうがよっぽど意味不明です。
リアでは絶対にそんなことしないでしょうに・・・。
彼女達はリアとヴァーチャルを完全に切り離して見ているのかもしれないと思います。
でも大人たちはヴァーチャルをリアの一部として見て遊んでいるから、ニコタで知り合った少女と
リアで会おうとしたりする輩もいるわけで・・・。
いまの子ども達はずいぶん危険なことをして遊んでいるものだと思ったりしますよ。
アバター
2011/01/10 15:32
今日もワタシ、タウンで何人かのお子様に声掛けられましたけど
・・・・・逃げてやりました。
「マッカロン…さん・・・友・・・・」らへんで消えてやりますのよw おほほww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.