Nicotto Town


のほほん日記


全国各地のタイガーマスク


正月早々、日本全国にタイガーマスクが。

最初の一人以降は同じような気持ちの人が伊達直人を名乗って児童施設等にランドセルや玩具、現金をこっそり寄付。
付属しているお手紙をアナウンサーが読むのを聞いて、おばちゃんもらい泣き。

涙腺弱いのは昔からだけど、ここまで弱くなっていようとは…

こういう善意の行為をするのって勇気がいると思うのよ。
でも、こういう善意の輪が少しずつ少しずつ広がっていくと、良いなぁって思う。
下手な子供手当てとかよりよっぽど嬉しいと思うんじゃないかな。子供達は。


でも、伊達直人=タイガーマスクっていうのを知ってる子供は少ないと思ったり。
私もアニメは見たことあるけど、再放送だしね。

実在タイガーは私的には初代の佐山さんより2代目の三沢さんの印象が強いです。
↑オチがリアルプロレスかと…

アバター
2011/01/12 17:30
>庭職人kenyさん

本当に心温まるニュースですよね。
米と野菜(泥つき)を届けた人に個人的に拍手です。
今年お野菜高いですから!

現役タイガーいるんでしょうかね?
アバター
2011/01/12 17:20
最近この話題ニュースでみますね
微笑ましいですねw。
タイガーマスク今は何代目なんでしょうか・・。
アバター
2011/01/10 16:20
>イ・スライムさん

デビルマンのEDですよね。
そしてUARLは非常にデビルマン。

孤独なヒーローという点はタイガーと一緒ですよね。


>蕾良ちゃん

流石に知らなかったか~。

伊達直人(タイガー)も孤児院出身だよ。
悪役レスラー養成所の虎の穴にスカウトされて入って、地獄の特訓受けて(主に人間を壊す特訓)ヒールとして最初デビューするんじゃなかったっけな。
虎の穴へ上納金納めつつ、自分の育った孤児院に寄付もしていたんだけど、孤児院の運営がやばくなってきたのを知り、虎の穴への上納金を孤児院への寄付へちょろまかして(言い方悪いなw)それがバレて開き直り。
結局は虎の穴と対立し、ヒールからベビーフェイスへ転向するも…という感じのお話ですよ。

長崎の伊達直人は女性らしいね。
ヒバクシャとルビがふられていたから、もしかしたら自分が人から受けた恩を少しでも返したい。
同じ返すのなら、未来ある子供達へ夢を…と思われたのかもしれないよね。

こういう心温まるニュースの後に、シーシェパードのニュース見てしまってさ…げんなりだったよ;x;
アバター
2011/01/10 13:53
今朝車中でラジオを聞いていたら、タイガーマスクの話をしていたよ。
私はタイガーマスクと言われても全くピンとこないんだけど、
伊達直人自身も養護施設出身だったとか、ラジオではそういう話だったです。
なるほどーそれでタイガーなのかぁと思いました。
こういう話を聞くと嬉しくなるね!
アバター
2011/01/10 10:06
誰も知らない
知られちゃいけない
http://www.youtube.com/watch?v=FomzN_fJkEI



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.