Nicotto Town



新聞拾い読み^^


なんか今日戎さんに行ってきましたが

出店が極端に少なく@@ 警備する

おまわりさんだけがやたら目立つ><

もちろんお客さんっていうか参拝客も

極端に少なく@@ 全盛期の3割も?

?? とにかく閑散としてて寂しい

戎さんでしたが、今日はブログ何を

書くの><って新聞を拾い読みです。

鳥インフルエンザ 渡り鳥が拡散らし

いです。 でもこのまま行けば必ず

近い将来鳥インフルエンザが人間に

伝染することは必至ですし><

そのためのもしオナガガモが感染した

場合ウィルスを一週間程度その糞な

どから排出し水などを介して、他の

鳥にうつす可能性がある。 今回もし

感染していた場合は、移動先で、ウィ

ルスを拡散させた恐れがあるという

>< 本当に怖いお話です。

またタイガーマスクからのランドセル

久々に心温まるニュースですが、

その劇中も自ら施設で育ったタイガー

マスク=伊達直人さんから昨年末から

群馬、神奈川で ランドセルのプレゼ

ントの寄付が相次いでいる。

こんな心温まるニュースは本当に

久しぶりですよね^^ 以前知人が

児童施設の人に何かお手伝い出ない

かと話をしたら継続できないやさしさ

はかえって子供たちが期待するから

それならしないで下さいとのお返事

で@@ 本当に迂闊でした。

私はてっきりそんなお手伝いなら

大歓迎だとおもってたのです。少し考

えが浅はかでした>< でも

今年新一年生になる君たちに贈ります

って手紙とともに贈られたそうです。

なんか心がキュンとしちゃいますね

まあゆがんだ見方も出来るのですが

今はそれはやめておきましょう

また手紙には「ランドセル贈答のニュ

ースをみて私も参加した こどもたち

が夢と希望をつかむ一助になればう

れしい」などと書かれていたらしいで

す。 渋いね~~^^ ニコのアイテム

でも10円募金付アイテムとか

出せばアイテムを買ってそれが

子供たちのささやかな助けになれば

素敵なことだとおもいませんか??

えらそうなことを申しましたが、

まあ10円位ならって 塵もつもれば

山となるでひょっとして喜んでもらえる

人も出てくるのかもしれませんね^^

ごめん 今日は872文字でした

長くてごめんね

アバター
2011/01/11 00:10
>>やまとさま いまどきのことだからメールとかをうまく使ってほしいよね><
     一番しんどいのは運転手だって文句いいたいね^^ 混んでるといらいらするし>< 気をつけて
     うまくすいてるときに帰ってきてね^^ スムーズにかえれるといいね^^
アバター
2011/01/10 21:51
日記コメントありがとう^^

連休最終日でまだまだ交通量が多いですね^^;

深夜まで仮眠して空いた頃に移動しようかな^^

最近、連絡ミスが多いです 前触れ無しで行き先が変わっていたり・・・

びっくり@@ する事ありますよ^^;
アバター
2011/01/10 21:19
>>淄さま 私ね 100年に一度くらいいい事いうの^^ ご賛同くださってありがとうm(_)m
     ひとつ10円じゃなくても1回10円でもいいから課金者から徴収するとはんぶんでも350万円
     ランドセルいくつかえるのかなって^^ せっかくウェブマネーも総合1位だったんだしね~
     
     そそ私の遼君>< どうしちゃったのかな??ハングリーさなか プロゴルファーって過酷な世界
     だから知人のプロゴルファーもそれで鬱になって事件おこしちゃって>< なんかこのまま
     潰れないでがんばってほしいな~^^ おばちゃんが応援しちゃうからがんばれ~~~~^^
     私の遼君^^ 素敵~~
アバター
2011/01/10 21:00
10円募金付きアイテム。^^いい考えですね。ニコタ人口70万超え。課金者だけでも、半数以上いると思うしね。たまに、課金者~って、いじられる時もあるし^^;

遼君、シングルで勝てませんでしたね~^^お疲れかな?気合入れれば最終のアプローチみたいに、ピンにこつんと出来るのに^^以前よりハングリーさが見えない気がします。あれこれ考えれば、チャリティー・イベント・もろもろ、募金出来そうな物がありますね。

過去コメ、気にしないでください…冗談ですから。  イッヒヒ(^。^)
アバター
2011/01/10 19:13
>>レイナ6sさま ホントこれだけは1日でも遅くなればって出来たらこないでほしいですよね^^
    多分一度はやり始めたら手の打ちようがないんじゃ??と戦々恐々です><
    レイナさんもお水と食料ほんの少し気にかけておられたほうがいいですよ^^
    神戸は1.17に近づくと食料やお水の備蓄が言われるから ただほんの少し
    頭の片隅に入れておかれたらいざというときに便利ですよ

    ホントタイガーマスクさんは一筋の光ですね^^ こころがほっこりです^^
アバター
2011/01/10 18:58
鳥インフルエンザのニュースは本当に怖いです><
いつかまたSARSなどのように、大流行しかねない危険性を孕んでますよね(ノω`)
戎さんはそんなに、閑散としていたんですか@@
不景気を象徴しているようですね^^;

タイガーマスクのランドセル贈与のニュースは
私も久し振りに心暖まりました^^
最近は暗いニュースが多い中で、一筋の光でしたね(*^^*)
アバター
2011/01/10 15:37
>>やまとさま 鳥インフルこわいですよね テレビや映画のとおりになったら世界中が
     大パニックです>< 東南アジアの某国がWHOでもかなり危険だといわれています。
     いい対策がみつかればいいのですが、末端市民はやはり手洗いとうがいだけですかね
     そうじゃなくても目の粘膜や、鼻の粘膜、耳の穴からも伝染するらしいから、
     もう対抗できないよね>< ただただ少しでも遅い発生を祈るだけで、タミフルとリレンザと
     マスクと、手袋は確保しましたが、無用の長物になってほしいですよね そうだ また地震と
     同じような食料と水も確保しないといけないらしいですね>< 考えただけでもおそろしいですよね

     @@引きこもりは70万人もいるんですか?? びっくりですね ニコにもたくさん居られると
     思いますよ    なんで中学生が毎日こんな時間にインできるの@@って人が
     おられましたから でもニコするだけまだ多少の社会性が残ってるとおもうのですが、
     たまには学校いってみようかな?とかたまにはお部屋から出かけてみようかなって
     思えるニコ社会ができたらすばらしいのにね^^
アバター
2011/01/10 14:47
こんちわぁ 
鳥インフルエンザの猛威!こわいですね^^; とりあえず予防に気を使わなければです

それから伊達直人の名前でランドセルの寄贈^^ 世知辛い世の中やのに心温まる出来事ですね^^

なんかほっとしましたよ それと今NHKラジオ聞いてるんですが現在、引きこもりの人が全国で70万人もいて社会問題になっている

このニコタの中にも引きこもりの人がいるのだろうか・・・?

気持ちは解るけど負けないで欲しい・・・

アバター
2011/01/10 14:19
>>かりぽんちゃんへ  ホントみんながやさしい気持ちになってくれたら ニコ内でも
    社会も殺伐とした 事件がおこらないのにね^^
アバター
2011/01/10 14:01
そうですね^^

そういうささやかな活動が、人を

救えるとおもうと、なんだか

「やろうかな...」

っておもえますよね!
アバター
2011/01/10 13:18
>>mimiちゃんへ そうきれいに課金を使い切ることがないから10円募金はなんかできそうで^^ 
     ご賛同いただけ とっても嬉しかったです^^ 
アバター
2011/01/10 12:52
 10円だったら、課金したけど10円単位で余ってなんも買えないので・・・
 っていう人結構いそうですよね。
 かくゆう私も、現金課金ではないので^^ただ今30円余ってるのをどうしようかな。。。
 とwww
 グットアイデ~アですよ☆
アバター
2011/01/10 10:10
>>るるちゃんへ ご賛同ねありがとう^^ なんかみんなのお気持ちがとってもうれしいです。
     まあね課金はしんどいけど100円とかじゃないからまいっか^^って思えるよね^^
     ありがとう るるちゃん 


>>かおりちゃん 夕べはまだ宵戎だったからかもしれないけどガラガラで@@     だいたい
     私が行ったのは兵庫駅の柳原戎ですが、出店のがらがらさにはおどろくよ^^
     かおりちゃんは普段 どこの戎さんにいってるの??
     かおりちゃんもご賛同ありがとうございます。 m(_ _)m
     なんかいいことした気もするよね^^
アバター
2011/01/10 09:28
うんうん。確かに、10円だったら出来るね
朝から色々考えたんや~

って、えびっさんそんなに閑散としてたんや^^;
アバター
2011/01/10 06:55
るるもアイテムに10円ついてたら

募金します^^b

sakinoさんナイスアイデアですね(*´∀`*)
アバター
2011/01/10 03:15
>>ラピーヌさま ^^ そうですよね みんなご賛同下さらなくてもほんの一握りの人でも
    募金するとニコッと募金が集まってタイガーマスク募金が集まりそうですね^^
    なんかわくわくしてきます。 
アバター
2011/01/10 03:12
70万人いるんだからね
だいぶ集まるんじゃない
アバター
2011/01/10 03:01
>>ジャン=リュックさま ご賛同ありがとうございます でも事務局に言ってみんながほしいアイテムに
     10円のせてくれるかしら?それが不安ですがそれと子供さんが多いみたいだから少し気に
     なります。でも大人だったらそれが塵となり山となりみんながあったかい気持ちになって
     くれたらとってもうれしいです^^
アバター
2011/01/10 01:53
ほほお~。
10円募金付きアイテムのアイデア,グッドじゃないですか。
賛成します。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.