Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆長年の末

一人の年老いた紳士が、友人の家で夕食に招待された。彼は、友人が妻を呼ぶ際に使う言葉に感心した。愛がこもっているのである。
「ハニー」、「マイラブ」、「スイートハート」などなど。この友人夫妻は、約70年間を共に過ごしてきたのだが、お互いに対する愛情は全く色あせていていないように見えた。

友人の妻が台所に行った際に、紳士は友人にそっと言った。

「あんたは素晴らしいよ! こんなに長年の間一緒にいながら、まだ奥さんのことをかわいらしい愛称で呼ぶんだもんな」

友人は頭をガクッと下げた。「正直に言おう。実は10年くらい前から、妻の名前を思い出せないんじゃ」

アバター
2011/01/09 14:50
70年ですものな^^
そう言うお年頃なのかもしれませんな^^
ウチも気をつけませんとな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.