Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆羽佐間道夫

多くの映画やアニメなどの作品で声優としてご活躍する他、CMやナレーターでも有名ですよね。

小生としては映画「特攻野郎Aチーム」のジョン・スミス(ハンニバル)が最もはまり役だったと思っています。

オープニングでの自己紹介「俺は、リーダージョン・スミス大佐。通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の名人。俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん」は懐かしい気がします。
しかし、ジョン・スミス役のジョージ・ペッパードはお亡くなりになり、その後は続編が製作されないままですし、テレビ放映もほとんどないみたいで、ちょっと残念です。

その他に「ピンク・パンサー」のクルーゾー警部(ピーター・セラーズ)や「裸の銃を持つ男」ドレビン(レスリー・ニールセン)なんかの喜劇でもご活躍でしたが、「ロッキー」シリーズのシルベスター・スタローンの吹き替えも羽佐間さんでしたね。

さすがに守備範囲が広いですよね。

アバター
2011/01/08 00:41
特攻野郎Aチームは何回かビデオで見ましたわ^^
後半の車改造シーンは、いつも何処からガスボンベ持って来るんか不思議ですわ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.