Nicotto Town


高橋名人同好会


久しぶりに頼まれ修理


知人にパソコンの修理を頼まれました。

落としてから電源が入らない、しかも液晶を割ってしまった。、
メーカー修理に出すと10万円は確実に超える修理になってしまう。
どうにか、ならんかと・・・・

早速、同じパソコンのジャンク品をヤフオクで落札するよう指示。
13,000円で落札できたとの連絡があり、
壊れた持ち主さんのパソコンとヤフオクジャンク品が我が家に届きました。

まずは状況確認。
電源が入らなかったのは、本体内部のコネクタ外れが原因。
そこをちょちょっとくっつけて、電源を入れてみました。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dvc00008.jpg
バキバキって液晶が割れていますね~~~

なので2台のパソコンを分解し、ニコイチ作戦の開始です。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dvc00010_2.jpg
並べたところで一枚ぱちりっ。

えいやーって感じで分解をし、
またえいやーって感じで組み上げていきます。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dvc00011_2.jpg

で、外装を組み付ける前に動作確認を実施。
こんな感じで、無事に液晶も点灯しました。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dvc00012.jpg

作業時間は60分、暇つぶしにはちょっと物足りない感じ・・・ですな。

アバター
2011/01/10 18:45
60分で修理完了・・・って速いなー♪
ジャンク品もそんなに簡単に手に入るんだ・・・\(◎o◎)/!
アバター
2011/01/08 22:08
X61の液晶直してください~ww
アバター
2011/01/08 21:17
どひゃ~~@@すごいんだね!!尊敬しちゃうじゃん!やばっ!写真みたけど、あんなに酷いのも
1時間ぐらいで直しちゃうの~。なんかマジで尊敬しちゃうよ。。。
アバター
2011/01/08 08:18
おぉw
おじさんも家電関係の修理でニコイチで直したことあるな(^^ゞ
でもたまーにネジがあまったりもする訳で・・・www
アバター
2011/01/08 00:11
修理お疲れ様でした^^
パソコンが元気に復活すると
すごくうれしいですよね♪


アバター
2011/01/07 23:08
相変わらず仕事早いですね~。
アバター
2011/01/07 22:36
すっごいね!
60分で出来ちゃうんだ~
アバター
2011/01/07 22:08
ええっと お代は いくらもらえるのでしょうか。 えっ ただですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.