Nicotto Town



七草粥

  七日は、七日正月とよばれ、七草粥を食べて、無病息災を願う日ですね。スズナは現在かぶ、スズシロは大根になってます。みなさんは、消化に良くビタミン豊富な大根やかぶは、すきですか。また、どんな料理にして食べますか。

アバター
2011/01/10 14:48
カブ、おいしいですよねぇ~
でも、こちらではあまり売ってません・・・><
食べる習慣もないみたい・・・。
アバター
2011/01/08 14:20
今日商店街に行ったら
七草粥が食べれるそうです(^^)
アバター
2011/01/08 06:59
私はカブ大好きです♪
最近知ったのですが、薄く切って生で食べるとかなりおいしいです。
あとかぶをおろしたものは大根おろしよりも辛味がなくて食べやすいですよ。
アバター
2011/01/07 23:48
大根はにんじん、鶏肉やさつま揚げと一緒に煮て食べるのが好きです。
大根おろしもいいですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2011/01/07 23:17
カブはよくスープにします。
いためてから、フードプロセッサーでとろとろにして、
スープストックと牛乳でことこと煮て、
最後にバターと小麦粉を混ぜたものを入れてとろみをつけます。
カンタンであったまる冬の定番メニューです。
アバター
2011/01/07 22:27
大根もかぶもお漬物にしてもおいしい♪
アバター
2011/01/07 22:11
大根大好きです!
やはり、厚めに切っておでんやふろふき大根にします^^
アバター
2011/01/07 21:50
大根は煮物にするのが
大好き☆
おでんの大根、食べたくなってきたよ~♪
アバター
2011/01/07 21:02
takeru君こんばんわ!
大根とかぶは大好きだよ。
漬物や煮物や味噌汁が好きだな。
大根おろしも大好き。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/01/07 20:57
大根好きです^^b
美味しいね^^v 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.