Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


デメリットあってもこの名前がいいのよ

打ち間違えたそうで。超素敵可愛い系課金者“お”さん(仮名)^^;
1週間その名前のまんま。お嘆きのプロフが目に痛い。ご愁傷様です・ステプ。><;
でも、だれとでもしゃべり隊の皆さんは容赦ない。
「なんで“お”なの?」「え?“お”っさん?」
傷口に塩を塗られた“お”さん、当然シカト。(聞く前にプロフ読んでやれ)^^;

まあ、私もしゃべり隊の方には「こん、こん♪」(「こんさん、こんにちは」の略かと)
と連呼されるのは1度2度じゃありませんが、
自分がシンプルな名前が好きなので、もうしょうがないと諦めてます。
箸が転がっても笑ってる世代には勝てませんで。^^;

(まあ先述の「お」さんは本当にお気の毒ですけど^^;)
でも私自身もまた、シンプルな名前に関してはたまにやりますw、人違い。><

まれwwにご訪問いただいてるお客様で良く似たシンプルな名前の方がいたりして、
そんな方に久々に伝言とか頂いた時に「どっちがどっちだっけw?」と思い、
訪問してみて「あれ?雰囲気が違う…」とか^^;で、色々履歴なんかを確認して
ああ、こっちの方だwwと思ったり。

私なんぞがこんな感じなんで、人気者の方って凄いwwとか思いながら、
自分が「☆紺☆」でもなく「紺♪」でもなく
(「糸●甘」は、読めないか…特徴とらえてると思うのだけど^^ゞ)「紺」な訳で、
人のこと言えたもんじゃない。
で、結局気に入ってるんでやっぱり自分の名前の方は人がどう間違え易かろうと
このまんまなわけですねww♪^^ゞ

お友達の皆様、本当にスミマセンm(_ _)m、現在ニコタ紺さん検索結果、13名♪
(…あ、結構減ってる@@;)

アバター
2011/01/08 11:02
>haruhamuさん

全然大丈夫ですよwwお名前の音感がharuhamuさんの文章ともマッチして、私はとても素敵と思いますww♪

そうそう、実はネタにされてしまうからプロフに書かなきゃいいのになあとも
ちょりっと思ったりしたのですが、
まあ、自分の少しの落ち度も許せない素敵人な方なのかもしれないなあと…
(ただ、お友達にいちいち説明するのが面倒だったのかもしれませんが^^;)
もし、その方が仲が良い方だったら「あっららww間違えちゃったのww?♪」…言いそうです私^^;
アバター
2011/01/08 10:47
改名の悲劇・・・?なのかなwそれともいいネタになっている気もwwタウンでお見かけしてみたいw
紺さんいいお名前です♪おぼえやすくて♪和風な雰囲気をかもし出しつつ、赤いお鼻にもマッチ♡

私はアルファベットにしたことをちょっと悔やんでおりますが、改名するとお知らせしないといけないの面倒なのでこのままでつ^^;タイピングではご迷惑をおかけしてるんじゃないかと^^;すみません><
アバター
2011/01/08 06:11
>♠外道丸♠さん

ありがとうございます^^

ああ、そういう手もありましたねw^^ゞ
うwむ、何かのキャラクターになりきりって割と苦手な方なんで、そういうのも考えてませんでした。
言われてみれば、美しい名前つけてニコタの中でだけでも華麗に変身wなんてのも気持良いなあと…❤
(そして“かれいに”とタイプして“加齢に”と出てしまい、軽く凹む私^^;)
アバター
2011/01/07 23:06
“紺”って良いお名前ですよねぇ♪
糸甘もw
御本がお好きだから、作家さんとか
キャラクターとか作品のタイトルなのかなぁ☆
とか思ってたンですが、、
由来って、特に無いんですネェ^^;
アバター
2011/01/07 22:37
>airi さん

おやwwwやっぱり素敵有名人の方なんですねww❤
ええ、そのままらしいですww。
私も以前、ドラクエで名前にゆうしゃだったかロトだったか入れられないという話を思い出して、
“ニコタでニコットという名前は許されるのか”てのを試してみたくなったんですが、
もし、改名できて、1週間にせニコットさんは嫌だなあと思ってまだ実行してませんww(笑
アバター
2011/01/07 22:09
おさん、いましたね。
私知らないのですが、名前変えると1週間そのままなのかな!?
なんかつらい出来事・・・^^;
アバター
2011/01/07 21:06
>仮屋崎 先生

ありがとうございます*^^* 次々とインパクトを与えてるセンセーには負けますけどねww♪
残念ながら今野さんではありませんでwwつか、以前使用のハンドル名には似てるものの、
何で紺なのか私もあまり判らず…というか考えてつけてません^^ゞ
ええ、確かに紺系は好きな色の一つですけどね♪
アバター
2011/01/07 21:02
>*マカロン*さん

ww御覧になりましたかww嘆いていても同じように素敵美人で同じ所に立ってる所が
習慣なのか、根性があるのかwww素敵人って結構通行人にも覚えられてるもんなんですけどねw♪

ぷぷww❤、う、嬉しいww♪本当に1年、いつもありがとうございます*^^*
ちなみに私のPCはしばらくは「困」だの「魂」だの可愛くない変換ばかりしてましたw本人なのに!^^;
アバター
2011/01/07 20:56
>珠さん

いえいえ、これでも以前はもっといたんですよ^^ゞ(珠さんに追い付く位、30名位いたイメージが…)
タウンで「同じ名前ですねw」と声掛けされたのも2度ほどww^^;
まあ、始めちゃった名前ですからねw変えるのもちょっと気持の切り替えがいる気がします^^;

てっテンション上げww(笑 やっぱり彼女らなりに頑張ってるんですかねええw
いや、本人が嫌がるの判ってて、では誰の受けを狙ってボケてんだろうと…(聴衆である私??^^;)
アバター
2011/01/07 18:45
紺さまの紺こん)はなぜか・・・・本名の今野さん
からきたのかと思い込んでいましたw^^^


シンプルなのにインパクトかなりありますよね紺!!と言う名!!^^
アバター
2011/01/07 17:12
あはw そのステキ課金者さん、ワタシも見た気がしますぞwww
紺さんとお友達になって、そろそろ1年が経とうとしてますが
ワタシのPCは「こん」と打てば、真っ先に「紺」と響く可愛い奴ですwww


アバター
2011/01/07 15:43
あら、紺さんのお名前は珍しいと思ったのに2桁台おられましたか。
わたしのありふれたおんな名前でもそれぐらい…字が違う方もいれると40名様ほどです^^;
シンプルで印象的でかぶらないハンドルネームは難しいですね。
わたしの別サイトでの初代のハンネがニコタではかぶらないことが判ったものの
意味のなさげな改名って「すべってる」というかなんというか^^;
「しゃべり隊」のお子さま方の仕打ち…
「勇気を出して知らない人に話しかける」ためのテンション上げの弊害でしょうか…
(へいがいとかまで言ったらこんどはお子さま方に気の毒ですか;;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.