Nicotto Town



そういえば喪中なんだっけ?


昨年、12月の半ばに、祖母が亡くなったんでしたよね^^;;

でも、御呼ばれの席で、思いっきりおせち料理とか食べてきちゃった^^;;;
ご招待してくれたのは祖母とは関係ない人たちだったし、私もなんとも思ってなかったんだけど、後から知ったところによると、喪中の人って、あんまりおせちとか食べちゃいけないんだって?

まあ、晴れがましいことは遠慮するべきとして、お正月だからって振袖着たりとかしないけどさあ(喪中じゃなくたってしないけど)。
おせちくらいいいよね?
ちゃんと食べなきゃ、ご馳走してくれた人にも悪いし!

アバター
2011/01/08 06:44
>みきさん
コメントありがとうございます♪
そうですよね、しょうがないですよね!
まあ、次回(あれば)からは、もうちょっと気を遣うというか、考えるようにしますvv
アバター
2011/01/07 23:41
あらら、そうだったんですか><
もう食べちゃったものはしょうがないですよね^^;
きっとおばあさんも許してくれますよ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.