Nicotto Town



全国アップ@@


今日ある人から携帯にメールが・・・・

目上の方だったんで、あわててお返事

をしました 実はその方ある動物園の

理事とか役員をして居られて神戸では

とっても名士な方だったんですが、

結局はまた動物園ご一緒しましょうと

いうお誘いで、特にいつとかではなか

ったんですが、その方は年末に

干支の引継ぎ式とかありますよね

その関係者で、大阪府と大阪市から

の依頼で昨年ならトラからウサギへ

一昨年なら牛からトラへの引継ぎ式の

プレゼンターにリアルサキノに

声をかけてくださったんですが、

あいにくうまく連絡が通じず、もし

うまく通じたら全国ネットのニュースで

その顔が流れてたと思うのですが・・・

それを後から聞いたサキちゃんが

残念がったこと・・・なんでかって??

ホワイトタイガーが抱っこできなかった

事です。それが非常に残念がってまし

た。昨年夏から母の急な骨折で動物

園に行けなくて><まだ行けてないの

ですが・・・・

ホワイトタイガー抱っこしたくてしたくて

仕方なくて、お経のようにいわれつづ

けたことなんです。また今日の夕刊に

美術家の榎忠さんがのっておられて

友人を介してお友達になったので

すが なるべく美術家の人とかと

一緒に接してあげられるように

あちこち連れて行ってあげてたのです

がその方がご存知の諸氏もおられる

かもしれませんが、体中の毛を全部

頭の先から足の先まできれいに半分

毛を剃って(半刈り=ハンガリー)に

訪問されるというパフォーマンスや

そんなん誰がチェックするの@@

日本で最初のストリーキングや

古くは万博で太陽の塔に登られたり

そのパフォーマンスが強烈な美術家で

一緒に超リーズナブルな中華料理屋

さんに行きそのユニークなお話の数々

その席にサキちゃんを連れて行ったの

ですがなんかその暖かな性格の榎忠

さんのすっかり大ファンで、

彼女の心もわしづかみ@@きっと美術

とかされるから心がきれいなんでしょ

うね~ こんな有名な美術家の人とご

一緒できるチャンスなんてないから

みんなでお写真も何枚も撮りました。

今日の夕刊は被災された1996年

震災の瓦礫から出た鉛の廃材を

溶かして階段に垂らす。 ドロリと

溶岩流のように階段を流れ、人工の

金属部分が、地球から生まれた物の

一つだと実感しました。神戸の街は

巨大なエネルギーに押しつぶされまし

た そこからわかったことがある。

人間は建物や機械などさまざまな物を

つくる能力があるが、自然には抗えな

い弱い存在であると・・・・(深い)

6年前から廃棄処分された機械部品を

組み上げ、未来都市のように見える

作品を制作している。 その総重量は

数トンにもなる大型作品だが溶接は

してないらしい。@@ 大きな揺れが

加われば、一瞬にして崩れ、また一か

ら製作作業を始める。美しさの影に

はかなさや、切なさ、不安定さが隠れ

る。 「人間は完全ではない。 未来に

向かってどのように生きて行くべきか

を問い続けたい」@@ さすがアーテ

ィスト話すことも深くて、彼の記事と

かは彼女のアルバムに挟んであって

いつか大きくなってそんな人と触れ合

って大きくなったことを感じでほしい

おばちゃんでした^^ 今日は長くて

ごめんなさい1291文字でした

m(_ _)m

アバター
2011/01/08 17:02
>>ジャン=リュックさま それはご一緒された方もさぞかしご心配だったでしょう><
     それでその方はひどい被害に遭われたのですか?? そそ祖の月末くらいに
     サリン事件件でした あの時も東京の友人が気になってすぐに電話しましたが
     幸いにも関係なくてほっとしたのを思い出しました^^
     でもこの二つだけでも日本が安全な国だという勘違いの神話がくずれちゃいましたね
     まさか世界的に有名になってしまうなんて思いもしませんでしたから
     そそそれからすると知人に観光がてら神戸の町をと思ってドライブしてた所
     翌日海上保安官があの映像流出事故が@@ まさかこんなことになろうとは
     思いもしませんでした。 少年Aの事件もですね 大変でした。10mおきに
     警察官が立ってて>< 被害者のお知り合いで淳くんのご葬儀にいかれた友人や
     第一発見者で事件が解決する長い間犯人と思われてた方のお母様とか
     神戸はホント狭い町です><
アバター
2011/01/08 16:54
一緒に出張していた人が神戸の方で,とても心配そうでした。

僕はこの年1月~4月まで日本を離れていました。その間にあった出来事が,
大震災と3月の地下鉄サリン事件。

この時ばかりは,日本に戻りたくないと思いました。
アバター
2011/01/08 16:23
>>ジャン=リュックさま 私の周りの人はどうして神戸にいるのに地震の日にいなかったん
     でしょうね??一人はイタリアに旅行中 一人はスペインに留学中 ・・・も一人いた
     ような?? それとあなた
     結局地震を知らないんですよね@@ でもあんなことは体験する必要もないですし、それで
     ご出張からはどれくらいして戻られてきたのですか?さぞかし変わり果てた神戸にびっくりさ
     れたでしょう 神戸の方ですか?? 帰るのも大変でしたでしょ??
     と思ったら何年かぶりにアメリカから戻ってきた妹が地震に遭遇し、結婚式を予定通りしてたら
     スマトラ地震に遭遇して津波でながされてたかも??? 人間の運命なんてわかりません
     よね??
アバター
2011/01/08 15:21
半刈りにしてハンガリーに行くというパフォーマンスをした人が
いたことは,先週日経朝刊にも出ていたので,
「おお,あれだあれだ」と思いました。
(すんません,こんなコメントで・・・。)

震災の日はNYに出張中でした。
ホテルでCNNをずっと見ていました(他に何もできず・・・TT)
アバター
2011/01/07 23:29
>>夜遊びJS@黒猫さま ステプのお届けありがとうございます 
    また遊びにいくね^^
アバター
2011/01/07 23:26
>>光姫❀りゅーさま そうね テレビになんて出られたらDVDに焼いて一生の記念になったでしょうね
     もしもしそんなことになってたらたのしかったでしょうに あのホワイトタイガーを大阪に連れて
     行くだけで、100万円近くかかったらしいですよ@@ そんな費用も大阪がだしてくれたらしいの
     ですが・・・でも猛獣はやっぱり赤ちゃんでも猛獣ですよ 結構つめが強くて動物園の園長先生は
     傷だらけの腕でした>< 生傷絶えないみたい><


>>レイナ6sさま やっぱり芸術家の方は心がきれいなのか子供受けはすごいですね^^
     われわれも見習わないときれいな心でいられたらいいですね^^ 
     私もむっちゃハンんガリー(反刈りー)ですね 私もウケました。
     今度の購入アイテム決めましたよ^^ またレイナ6sさんのところでお話しますね


>>チェリなの★ちゃんへ 友人が結構有名人でまたその知り合いと知り合えただけです^^
     私自身の直接の交友だけでは広がらないよ>< たまたまね^^


>>アキラさま ホワイトガイガーの赤ちゃん確かにかわいかったですが、猛獣は猛獣で
    抱っこすると結構怖かったですよ >< たまに甘噛みとかされるみたいです@@
    アキラさん肉球好きそうですもんね^^ プニプニプニプニ^^
    いろんな人にあわせてあげるくらいしか出来ないから良い出会いして
    人格の形成にインスパイアしてくれたらいいんだけどね^^
アバター
2011/01/07 23:10
>>湖桃ちゃん @@四国も揺れてたの@@ 香川県に住んでたならご存知かもしれませんが、白鳥動物園
    にむちゃくちゃ行きたいのです。 なんだかそこはホワイトタイガーで有名なところみたいで
    こももちゃんがおっしゃるようにたまには苦労してお水汲んだり、そういう経験をしないと
    熱さものどもと過ぎたらで、すっかり便利が当たり前になってて>< こもちゃんも
    捨てるペットボトルにお水を何本かだけでもストックしておくと便利だよ たったそれだけでもいいよ^^
    もしボランティアに来られてたらどっかでニアミスできたかもしれませんね 


>>FANちゃん わざわざコメありがとう あのねピアノを弾くようになったら、友達も音楽関係や
    美術関係の方がおかげさまで増えて、ありがたいことです^^ オムツ工場も被災してたのね@@
    ちっとも知らなくて FANちゃんのお話ではじめてしりました^^ それとホテルで被災されたおじ様
    @@ 大変でしたね 神戸から京都まで70キロ以上ありそうです@@ 大体時間は普通に
    車で100キロ近く飛ばしてもこ一時間かかりますから それを徒歩で@@ 大変だったと
    思います。 逆に私の妹の友達はお弁当を作ってあるいて40キロ以上の道のりを
    尋ねてくれたり、思い出しても涙が出そうです >< みんなの心はあったかいね^^
    ありがとう でもそのおじ様スマトラ地震にも遭遇ですか@@ 過酷な体験ですね~
    実はアメリカに住んでる私の妹は予定通り結婚式をあげてたら、新婚旅行はあの
    ながされたスマトラのホテルだったんですが、父の様態がすこしわるかったので
    結婚式を繰り上げて日本からあのホテルへむかったのです 九死に一生ですね^^
    東京は何かあったら狭いところに集中してるからきっと神戸の比ではないでしょうね
    どうぞお水とか少し食料を蓄えておかれたら、良いんではないでしょうか


アバター
2011/01/07 22:23
こんにちわww
ステプお届けです
アバター
2011/01/07 21:51
ホワイトタイガー俺も抱っこしてみたいですね~
肉球ぷにぷにとか(><)なかなかそういう機会に巡り合った事がないです。
せいぜい・・・猿・・・www 手噛まれたり・・・・

さきのさんは本当に顔が広いんですね。
リアルサキノちゃんも幸せ者だ~
アバター
2011/01/07 21:13
でっかいネコさんみたいな
ホワイトタイガー私も抱っこしたいです。
有名な方といっぱい友達なんですね。
すてき!!
アバター
2011/01/07 18:42
リアルサキノさんがTVに出られていたら@@ぜひ見たかったです^^
ホワイトタイガー可愛いですので
抱っこ出来なかったのが残念と言う気持ち、分ります(ノ∀`)
そんなリアリサキノさんの心を鷲掴みにする芸術家の方のお心は
子供に愛されるように、綺麗でご自分に真っ直ぐな方なのでしょうね^^
半刈り=ハンガリーのシャレに笑ってしまいました(^m^)
アバター
2011/01/07 16:28
sakinoさんって、すごいですね!!!
テレビにももしかしたら、出れたかもしんない・・・。
リアルsakinoさん見てみたかった!!^^*

ホワイトタイガー可愛いですよね!私も抱っこしてみたい・・・。
まず、普通のライオン赤ちゃんも抱っこしてみたい・・・。
ライオンの赤ちゃんは、ぬいぐるみならあるんですけどねw

阪神淡路大震災はうちの一番上のあにだかが、1歳??
くらいなので、私は生まれてないですね。
でも、すごいって言うのはしってます。
そのうち、また、すごい震災がくるんですよね・・・・。
怖いなぁ~。
アバター
2011/01/07 13:18
sakinoさんの、交友関係ってとっても広いことにビックリ@@!
リアルサキノちゃんは、チャンス逃してしまって、残念でしたね。
関西淡路の大地震、1995年1月17日でしたっけ。。
私は、まだ1歳半。ママさんがよく言うのは、おむつパンパース使ってたらしいんですが、地震のため
製造できず、ムーニーマンを使わなくならなくなったって、こんな話を、聞かされます。
叔父は、神戸のホテルで地震に会い、徒歩で京都まで出たと。。
その惨状は、倒壊したビル、高速なんともいえないものだったと、聞きました。
その叔父は、@@ビックリしちゃうんですが、スマトラ沖の地震にも遭遇してしまったんです。
なんて偶然!
東京も、いつかは、来るんだろうな~っと、叔父が言うと、なんだか微妙な気持ちになちゃいます。
こないといいな~~。
アバター
2011/01/07 12:02
ホワイトタイガー残念でしたね(´;д;`)・*:..。o○☆

でも現役で美術家の方とのお知り合いなんて素敵なことでしょう・*:..。o○☆

これからもその関係大切にしてくださいね・*:..。o○☆

そっか~阪神の地震からそんな時間経ったんですね゚・:,。*:..。o○☆

丁度その時転勤で香川に住んでて、朝方大きな地震で驚き

東京の実家に急いでTELした事がありました~

朝のニュース見て、びっくりしたのとボランティアに参加出来なかった事思い出しました・*:..。o○☆

便利になったこの時代ですべてが停止したらまた模索して進むしかないのかな?

たまには振り返ってみてもいいかも~って思うのは私だけかな?w・*:..。o○☆
アバター
2011/01/07 09:48
>>やまとさま そうですね 東灘は特にひどかったから大変だったと思います。
     時間が流れるのは早いのですね~ 完全という意味ではもうむずかしいのかも
     しれませんね 自然の前では人間なんかちっぽけですね^^
アバター
2011/01/07 08:01
おはよう もうすぐ1.17ですねえ^^;

ほんま一瞬の出来事で神戸が見るも無残な姿になりました。

まだ完全でわないけど徐々に復元していってると思う!

いくら文明が発達しても自然界の前には成すがままですね^^;

アバター
2011/01/07 03:04
>>ラピーヌさま 大阪までこられてたのですね@@ ご親戚の方か居られましたか??
    私も当日朝家をでると(比較的山間なんで)海のほうに巨大な煙が4つ・・・それが
    長田の町をほとんど焼けつくした火事です 街が煙たくてただただ何にもできなくて
    生きていくのがやっとでした><悲しい記憶ですね
    でもお水も丸々重さがあるから大して運べなかったりでしょ~痛感いたしました
アバター
2011/01/07 02:50
私も震災の時
バイクの後ろに水と食料積んで大阪に行ったけど
2号線の崩壊を間近に見て何も出来なかった
悔しい思い出です



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.