Nicotto Town


ようこそお越し^^


新しい職場は…寒いぞ~~www


いやいやいや、文字通り寒いんですw ほんまに。
けっして、寒いお笑いが飛び交ってるんやないからね~。

クリスマスから大阪は、寒波襲来。
北の国から比べたら、まだまだ暖かいんやろうけど。
それでも、最低気温と最高気温が10度を下回ったら。
大阪の熱帯気候になれてると、いきなりの寒波はこたえるんや><
周囲は風邪引き蔓延中。

そんな中、通いだした会社の取り扱い商品は・・・氷。
巨大な氷柱から、袋入りのかち割氷までいろいろお取り扱いしてはるんよな~。
私が配属されたんは、小売部門。
周辺の居酒屋や料亭、バーやスナックに氷を販売、配達しているんよね~。
工場から入荷してくる氷を受け取っては、数量チェック、そのま冷凍庫に入荷~~。
ときどき、必要な氷を取りに完全武装で向かうんやけど。

さ、寒いぞ~~><

帰宅途中に例のおもしろ先生方のいる整骨院によるけど、体が冷え切ってるせいかなあ。
治療で、天国と地獄を同時に味わってるぞ^^:


アバター
2011/01/08 18:55
らてぃあさま
この寒い時期に熱い職場になったんですか^^;
それはそれで、外にでたら寒さがよけいにこたえそうやなあ><
アバター
2011/01/07 23:08
私の今の職場は、暑いです。。。
「誰か設定温度上げてない?」とランチの時に話題になりました。
アバター
2011/01/07 20:23
momokaさま
ありがとう^^
ほんとに夏ならいいんだけどね~。
がんばりますよ^^
アバター
2011/01/07 20:11
夏だったら

うれしいのにね^^

お仕事がんばって下さいね\(^o^)/
アバター
2011/01/07 08:34
うめさま
コメントありがとう^^
うめさんもこの寒さです。
風邪に気をつけてね^^
アバター
2011/01/07 08:33
沙羅さま
ほんと、吉本的職場の直後に、この会社に決まってたらなあ~。
極度の夏バテにならんかったかも^^;
有難いことに今のところ、さぶいジョークを飛ばすお方はいはらへん。
しかし、社長は少々怪しいかもしれんなあw

温泉の素とあわあわバブは、もう必需品~♪
これで頑張ります~~♪

アバター
2011/01/07 08:28
カズさま
まさしく文字通り、寒いんですw
ありがとさんです^^ もちろん用心の上にも用心を重ねますね~。
カズさんも風邪ひきませんように~。
アバター
2011/01/07 08:27
うりずんさま
夏には天国…になるとええなあ~><

風邪には充分気をつけてます…馬鹿は風邪ひかへんしw 大丈夫かと^^;
アバター
2011/01/07 08:25
Yureさま
この時期に氷、商品をみていてよう凍えてますよwww
気分は映画の八甲田山?

中からも外からもうよう暖めて、頑張ってま^^
アバター
2011/01/07 08:24
りんきちさま
寒い時期に製氷会社に勤務…天邪鬼らしい選択やろかw?
社長はこの寒さにアイス珈琲フロートを食べて飲みはるお方。
さすが、氷の専門家やなあと^^;

冷え対策はばっちりやってますさかい~
アドバイス、ありがとう^^
アバター
2011/01/07 08:21
正月の作蔵さま
そ^ですね~>< 特に夏の酷暑はこたえます。
銭湯、行きたいけど…近所のは全滅しましたんや(;;)
アバター
2011/01/07 00:16
普通の寒さじゃないですね(^^;
体調を壊さないように気を付けてください。

夏は楽しみですねw
アバター
2011/01/06 23:58
ふぅん、氷屋さんに行ってるんや~
去年のあの猛暑の頃やったら、天国みたいな職場かもしれへんかったのに、
惜しい事したね。
今の季節にそんな職場で寒い冗談を言おうもんなら、総スカンくらいそうww
お風呂に入浴剤か温泉の素でも入れて、よ~~~~く温まって頑張れ!!
アバター
2011/01/06 23:32
頑張ってますね(*^_^*)
確かに製氷会社なので文字通り寒い訳ですね!
明日はかなり冷え込むようなので、風邪などひかない様にして下さい(@^^)/~~~
アバター
2011/01/06 22:47
夏になれば天国かも・・・

それより、今、風邪をひきなさらんようになぁ!
アバター
2011/01/06 22:45
氷屋さんとはまたおもしろいところへお勤めに・・・ ^^;
生姜蕩でもめしあがって、中からも温めてくださいね~(くすくす)
アバター
2011/01/06 22:03
面白い会社見つけたねww
ほんま、今年の大阪はずっとぬくかったので、この寒さいや~んですよー
我ら専業主婦組は、暖かい部屋でアイス食ってますけどねww

ラトちゃん、寒い職場は足腰にカイロ必須やで~
流行りの怪獣レッグウォーマーとかも役立つ?
アバター
2011/01/06 22:01
大阪は夏暑くて冬寒いよね~

銭湯で温まるのも
安くておすすめだよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.