Nicotto Town



蜂の子

  蜂の子を食べる風習は、山梨、長野地方にあるらしい。蜂の巣を採ってきて、その中の蜂の子を佃煮や蜂めしにして食べる。蜂の巣は、高価な値段で売られている。蜂の子は、耳鳴り、冷え症、貧血、不眠症、記憶力向上に効果があると言われる。みなさん、蜂の子を食べてみたいですか。

アバター
2011/01/12 10:11
身体に良いとわかってても.....無理ですね.....
アバター
2011/01/10 14:47
蜂の子~~~
食べたことないです。^^;
アバター
2011/01/07 20:18
いや~・・・なんとなく嫌かなぁ(^^;
アバター
2011/01/07 19:10
僕は・・・
食べたくないかな^^;
アバター
2011/01/07 17:51
頭が良くなるのなら、食べてもいいなぁ。
アバター
2011/01/07 16:59
長野に行ったときに缶詰?が売ってました。
見本が置いてありましたが、とうてい食べられるわけもない…
形がそのままでした(><)
アバター
2011/01/07 15:57
小さい頃、家族で田んぼにイナゴを取りに行って、佃煮を作ったりしました。
スーパーでもイナゴの佃煮はよく見かけますが、蜂の子は置いていませんね。
一度食べてみたいです。
アバター
2011/01/07 10:39
お土産で蜂が入ったせんべいを食べたことがあります。
蜂の子は…見た目でちょっと遠慮するかも、
でも、昔は貴重な栄養源だったんでしょうね。
アバター
2011/01/07 09:18
はちの子!イナゴとか聞いたことありますが

栄養価の高い食品は、他にもあるので、、、今はやめておこうかなー。(^-^;)
アバター
2011/01/07 05:53
栄養価は高いそうですが・・・やっぱり抵抗ありますよね。
できれば食べたくないです~せいぜいイナゴの佃煮までです。
アバター
2011/01/07 04:42
ちょっと・・・・厳しいです@
アバター
2011/01/07 01:37
蜂!針はないの?毒はないのかなぁ~~(>_<)怖いよぉ。
アバター
2011/01/07 00:22
虫だと思うと食べられないです(笑)
アバター
2011/01/06 22:24
蜂の子ですか…わしはちょっといいです^^;ははは
アバター
2011/01/06 22:10
takeru君こんばんわ!
前にお父さんが買ってきた事あるよ。
俺はどうしても食えなかった。w
虫だもんな~。ww

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/01/06 22:08
おいしいとか聞きますが食べるのは無理です
アバター
2011/01/06 21:20
蜂の子、食べたことありますよ♪
味は甘~いの一言で、見た目のインパクトを楽しむ感じでした(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.