Nicotto Town



おかしいな。

えっと、現在フリマの鬼…でもないか。
とりあえずフリマだけでもやらないと
ログインしないんじゃないかという勢いで飽きてるんで

フリマやったからって
目が覚めるってわけでもないんだけどね。

やってみましたところ
ボチボチ成立しています。

つい先程も
アイテムボックスの、「倉庫」を見ましたところ
成立した品が入っておりました。

しかし
ホームでも、フリマ倉庫を見ましても
「成立 1件」の赤い文字が出てこない。


そういえば先日も
成立、3件もしてるのに
赤い文字のお知らせ出てないな~?

と思ってモノを確認して
数時間過ぎてから、赤い文字が、それも2件と表示されてる…w
おかしいなー。

年明けたばかりで、サイトはお正月ボケ中ですかね?www


このところ、フリマ価値とやらも、まぁ以前からおかしいんですが
おかしいっぷりが拍車かかってますね。
値段の価値
人気の価値
そして、フリマ価値というのがそれぞれ違うと考えている件は
何度か書きましたが
フリマ価値ってのが、値段、人気共に多少考慮されつつ
販売時期と、何者かによる情報操作なども含め
フリマ上では、ものすごい価値になってるもの。

これまで、人気と販売時期の方が大きいと考えてきましたが
困ったことに、何者かによる情報
これも、過去アイテムを知らない人、アイテム名など覚えてない人などが
騙されてしまうという事で、これまでも問題点とは考えてきましたが

深く考えずに、自分が得するために「価値考えて」を
言う人が増えている(人が増えてるのか、出品件数だけが多くて
出してる人が同じかは不明)
それが大きく影響しはじめてるのかな。と感じます。


それにしても、今までフリマで言う「崩し」
この言葉自体はあまり好きじゃないんですけどね。
だいたい、価値あるものを、分散した価値のもの複数にして
同等にするという事は考えられてはいたけど
5月頃のP品を、6月頃のP品5個、値段も高い全身服で。とか言ったら
おかしいじゃない。
両替のような発想で言ったら
1000円札を、100円玉10枚にしないと対等じゃないのに
1000円札を、500円玉50枚にして。みたいな話ですよ。

あほか。

と言いたいけど、交換しちゃう人や
そういう価値ですから!みたいな強い申し出に
あっさり落ちちゃう、占い師を盲信しちゃうみたいなね
そういうタイプの人も世にはいますからね。
コワイコワイ。


さっきも
150円くらいのP月限定品出した人に
黒ガチャ1品、ご指定のものを突っ込んだんですが
即成立して
さて、これは得か損か…という話にすると

お値段で言えば損ですが
黒ガチャでダブったものを、新作に変える
新作小物を持ってないアタイにとって、既にダブっているし使わないもので
得られるというのであれば
楽な話です。相手も、指定のものだから納得で交換してくれたのでしょう。
すぐに決まって、なんと快適な交換か。

下手すりゃ、フリマ価値という事を考慮され
黒ガチャ5点という要求もあったかもしれません。
逆に、こちらも相手の足元を見ようとして
黒ガチャダブり品とはいえ、過去のものだから
出品に回って、もっと得する内容で応募させたいと考えれば
時間もかかるわ、新作を持ってる人にとって
満足のいかない交換を強いてしまうかもしれない。


アイテムの価値という事に突出しすぎた為に
人との交換を成立させる価値の方が忘れられてるという事ですよ。
忘れられがちだけど
おいらと、この交換をしてくれた、どなたか知りませんがお相手は
納得が出来て、良かったと思うんですね。

しかし
相手は相手で、もしかしたら
成立したはいいけど、次の出品まで暇だな…という事かもしれません

相手が見えないからなんとも言えんなー。

そして、今ちらっと見たら
もう一件成立してたーやったー
ハロウィンP品に、枝豆など過去C品つっこんだら
成立してた。ありがたや、ありがたや。
ケチらず使ってないものを思い切り突っ込むのがいいのかしらね?

しかし
「成立 1件」の文字…
その前の小物の成立は、どこにも表示されないままか…


エラーとかないといいけどな。

アバター
2011/01/08 08:50
>みきさん

下手な鉄砲をそうとう撃ちまくりましたw

おかげ様で、3分の1程度成立してる程度でも、件数はなかなかですー。
おっしゃるように、普通のを探すのに時間もかかるし
見つけても、好みの色が分からないとか
アイテム名間違えてるっぽくて正しく応募できてるか分からない…なんてのも。

その上「崩し」とやらがフリマ価値の両替みたいな事だとしたら
そもそも、5個応募要求で、崩しじゃないという事がおかしいので
何と言っていいやら…。とあきれてしまうんですよねw
正しく言ってない人も少なくないし。

わらしべ然り、「価値」然りw

あのお知らせの赤い文字、どうやったらそんなもので
エラーが出るんでしょうねぇ?不思議ー。
アバター
2011/01/07 21:28
順調に成立してるのですね^^
強欲な求めをする出品者が多くて、普通のを探すのが大変で、
ほんの時々しかフリマは見に行かないのですが、
今だに「崩し」の意味が分かっておりません^^;

それにしても、赤い文字はどーなってるんでしょうね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.