Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


島番号訪問

気になってたんです、事務局島番号。

10島。1とか0とかじゃなくて、10島?
で、ニコットさんやその他スタッフの方は10番台。
1~9の島には誰が住んでるのww

んで、やってみました島番号検索♪

…誰もいない。^^;
ついでに2ケタ台をランダムに検索してみましたが、見つからない。
2ケタ台まではスタッフのためにとってあるのかなあ…と思いながら、
ちょっとムキになってやってみた。3ケタ台。
後半の方で一人発見!好奇心に押されてご訪問…

何にもない、殺風景な外観にニコリーナちゃん。
…ああ、放置されてそのまんまなんだこのアバ…^^;
でも、伝言板が埋まってるのにちょっと驚く。

見てみるとずらりと並ぶ「島番号訪問です」

…そんなんあったんですかww^^;
し、知りませんでしたwwそんな固有名詞があることすら。
ええもう、雑踏にまみれた砂粒みたいに個性のない島番号ですから私。
勿論うちにはそんな方来られません。

そうして更に進めて、4ケタ台でぼちぼち人がい始めるのですが…
1こずつ確かめてはいませんが、結局軽く見ただけでは
最近手の入った様子のある島に当たりませんでした。
(そして「島訪問」のメッセが掲示板に並んでる訳で^^;)
勿論ニコタの普通の島なんで、普通にすっきり家があって庭があるのですけど…
登録したての初心者ちゃんの島とも違う、生気のない島に…
ちょっとキモチ涼しくなって戻ってまいりました^^;

暖かいマイルームにほっと一息w^^ゞ

アバター
2011/01/07 14:46
>haruhamuさん

あららww未踏の地でしたかww^^; さすが9万ID代ww><やり続けてたら古参も古参です…^^;

確かにそうですねww始まって4カ月で10万人集めたかwwすごっ(笑
私も開始当初から存在は知ってたんですけどねwww
無料で遊べるネットゲームってのが今一つピンとこなくてw
しかもネットで生活するとかイメージ湧かなかったんですよね^^;

未だタウンで白猫は見かけても茶猫はみかけたことありません…
本当にニコタ内に存在するのでしょうか…イリオモテヤマネコ以上に幻の猫ですww❤
(わくわく♪探検隊でないかなwww♪)
アバター
2011/01/07 09:16
わは~^^わざわざ島番号見に来ていただいたのですね~♡中途半端に若かったでしょwwでもニコタ歴は紺さんのほうがずっと先輩で~す^^
自分の島番号近辺行ってきましたよ~♪ほとんどはじめの服のまんまでプロフすべて非公開、伝言板まっちろ、つぶやきなし、足跡は1年以上前で止まっておりました。。。廃墟って言うよりまっさら未踏の地って感じでしたww初期設定のまま=ω=私もこんなだったww

登録当時はCコイン貯め方わかってなかったのか、どんどん減っていった記憶が。。。ガチャなんて回したらすぐ無くなるよ@@みたいな。。ネコきぐリアルタイムでゲットした方はよほどのニコタ通だと思われまする^^始まって3~4ヶ月で10万ID近くってすごいですね!

アバター
2011/01/06 22:08
>airi さん

成程、最後の番号ww♪それはHitしやすいですねえ♪
はい、最初の番号の検索の方は、本当にアバが化石化してますww
夜に検索しただけに、家の窓から光が洩れてるのが奇妙ですww化石なのに^^;

こうも見事に最初の島々が無人島なので、
70万IDの半分どころか、もっともっと実人口低いと予想してますw
いや、どんどんID増えてるのは、タウンに立ってれば容易にわかることなんですけどねwww
(今日もまた、「ねえ、はなそー!さっき登録したのww誰かwww」叫ぶ叫ぶ…^^;)
アバター
2011/01/06 21:59
そうなんですよね~。
むかしやったことがあります。
いまは何十万人だろうって、最後の番号を見つけてみたりして^^
最初のころの人たちはもう化石になってますよね・・・
70万人のうちALIVEは何万人なんでしょうね・・・^^;
アバター
2011/01/06 19:13
>仮屋崎 先生

改名wwwおっお待ちくださいセンセーww
既に後光がさしてるアバの個性に磨きがかかり過ぎとなりますww^^;;
アバター
2011/01/06 17:07
キヤハハ~^^^^
嬉しいです紺さままで~www

運子なら。改名考えられますよwワタシ!!!
また覗いてきます~~ww
アバター
2011/01/06 16:05
>仮屋崎 先生

www検索してきちゃったじゃないですかww(笑

うっわwwいるわいるわ。関連30人ばかり。名前呼ばれる方も呼ぶ方も勇気いらないのかあなああ??
しかもここで4ケタ島番号の放置系アバみっけww orz
…もしかして2年半この名前…可哀相なアバ…
アバター
2011/01/06 15:57
>ミキティ~さん

いあ、1島どころか20も30も(全部検索してみたわけではありませんが)いないですww^^;
ちょっと奇妙ですwwニコタ、一体人口何人???
アバター
2011/01/06 15:53
>わかばさん

そうそうww主に見捨てられて、来るのは野次馬ばかりなりとは、
どこぞの山奥の勝手に幽霊屋敷とか名付けられた廃墟じゃんwwと思わないでもないですが、
…番号だけでこんなに人が集まるのかとww^^; 入場料は祝足跡Cコですかねえ^^;

リアの知り合いに、家の電話がゾロ目の電話番号ってだけで、色んな(知らない)人からかかりまくり、
挙句に「電話番号売ってくれ」とどこかの会社から話を持ちかけられるよーな方がいて、
大変迷惑されてたことを思い出します^^;
確かに、ふつーにその番号でニコタやってたら、
「島番号訪問」されても、何て答えて良いかわからないかもww^^;
アバター
2011/01/06 15:48
あww検索文字は幼稚園児が大好きなお言葉
う〇ことかですwwwwwやれと言われたのでついつい。。。。^^;www
けっこうおりましたwwww
アバター
2011/01/06 15:21
1島無いんか???びっくり栗の介~~~~~~WWWWW爆
アバター
2011/01/06 15:04
おもしろそうだったので、私も少し島番号検索ならびに訪問をしてみました。
本当だ~♪ けっこう「島番号訪問です」の方たちが伝言板を埋めていらっしゃる(笑)。
主には見捨てられた生気のない島なのに、うちより多い訪問者があるって……orz
ずいぶんCコインが貯まってるんだろうなぁと、他人事ながら気になったりして。^^;
中にはゾロ目の島番号を狙って取ったというツワモノもいらっしゃいましたが、
いま現在稼動している島ならば、「島番号訪問です」のコメントは鬱陶しいだけかも、と
思ったりもしました。
なんのヘンテツもない番号でよかったです。^^
アバター
2011/01/06 14:26
>仮屋崎 先生

センセーのお眼鏡にかなった“変な名前”とはwww検索ワードの方も気になりますwww(笑

一応、ニコタの住所なんですけどねえ…島番号…確かに使わないですww^^ゞ
アバター
2011/01/06 13:41
島番ってつい最近まで知りませんでした;;
興味がわかない番号だし、どーせわたしの^^;ww
で、、、、、
ワタシは島番号ではなく変な名前検索はしました!!!wwwww
うける名前けっこうありましたよwwww
アバター
2011/01/06 13:15
>haruhamuさん

そうか、そうでしたねww思わず島番号確認しに、一瞬今お邪魔させていただきましたよ^^ゞ
私と一ケタ違うんだ…つか、でも2008年末にもう、万単位に届いてたんですねえID…
Cコを稼ぐのに凄い大変だったとか…伺ったことがあります><
(そんで、あの時期に出た猫着ぐるみ10000Cってどゆことwwとか改めて思いますけど^^;)

ううむ、そーなんですよっ。。。ありましたよ、廃墟感。浸りたい方は是非島番号訪問???^^;;
アバター
2011/01/06 13:08
>fuyuki さん

半分ですかww^^ゞ 意外に少ないですねえ…
ゾロ目とか、ドンピシャの数字とか見てみたりしたんですが、中々当たらずww
結構島スカスカじゃんwとか改めて思いました^^;
アバター
2011/01/06 13:02
>珠さん

1~9島の検索くらいは“ちょっとした”探索でしたが、その後は私もやりながらそう思いましたよ(笑
まあいいや、ブログネタにしたろwwて感じで^^;
…ていう割に、そんなにたくさん検索するほど、気が長くなかったですが、
そのせいかもしれませんねえ…本当に見つけられませんでした^^ゞ
そうかww1~9島は永久欠番なんですねww♪

はいww人の手の入らない所はやっぱり何だかニコタでも寂しいもんです^^;
アバター
2011/01/06 11:42
おお~「島番号訪問」なんて方法もありましたかw自分の島番周辺でやってみようかな~♪
早い登録時期ってガーデニングも釣りもなかったし、ゲームもそんなに沢山なくて、コインもたまらなくって、根気が無かったら続けられなかったです@@;私も2008年末から放置登録でしたから、気持ちがとってもよくわかりますww
バーチャルでも廃墟感ってあるんですね=ω=ちょっとドキドキ☆
アバター
2011/01/06 10:54
前に自分の島番前後10コくらいを探索したことがありまして
生きてそうなのは半分くらいだったかな…?w

いまちょっと覗いてきましたがゾロ目も微妙^^;
アバター
2011/01/06 10:14
ごめんなさい→「島番号訪問って、ヒマですね~」なんて思わなくもないのですが;;
いえ、ちょっとした「探索」でおもしろそうですね^^;

たしか、1ケタ台の島番号は、
「スタッフさんはなんで島番号2ケタなんですか、1ケタはテスト用だったんですか?」
という問い合わせに、
「それもあるが、スタッフも同じ住民として、1ケタ台を独占するのは不公平感が…」
のような趣旨のコメントがあったような… うろ覚えですが;;
ああ、別サイトのお友だちもニコタアカウントをもっているのですが利用していなくて、
お庭に何も植わっていない島をたまに訪問してさびしくなることあります^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.