Nicotto Town


てきとうな日々


初めての和室!

画像

迷子うさぎを釣って掛け軸を手に入れたので、それを飾れる和室を作った。
あんまり正月っぽくないのは、敢えて…(笑)
手をつけずに長く使いたいのは、レイヤー作業が面倒だから(汗)
って、今も完璧ではないけど☆

そんな初めての和室は、ナゼ、床の間が二つあるのかナゾ(汗)
そこはどうか触れないでやって下さい(笑)
ぬいぐるみにマージャンさせてみました☆


そして今日は、限定アイテムの第二弾。
ああ、散財(笑)
何着、着物を集めれば気が済むんだ私は~~~。


そしてそして。
元旦からずっと仕事してました。しかも残業付き(笑)
今朝、夜勤明けで帰ってきてから早速、一人で遅い正月休みを堪能しています。
今年初の休み♪明日も一応、休みだ。
何で一応なのかというと、フルではないけど休日出勤だったりして…。
もう、どーゆー陰謀??
キーッ!ってなっちゃう(笑)

アバター
2011/01/10 21:53
>ミンたん
ありがとう♪仕事、なんとか切り抜けました~(笑)
部屋、和んでもらえて嬉しい☆
ミンたんも!体、大事にしてね~。
私も油断しないよう頑張ります♪
アバター
2011/01/08 23:40
正月からお仕事、お疲れ様でした!!
和室、2つの床の間、ぬいぐるみのマージャンと楽しいお部屋で、なんだか和みます^^

お仕事もこれからますます寒くなりそうで、大変そうですが、
くれぐれも油断しないように頑張ってくださいね!
アバター
2011/01/08 18:24
>りらのさん
ありがとうございます♪
何度か更新して、ボンとウィルがくっついたので、今だ!と撮影しました(笑)
ペットがいるとタイミングに悩みますよね☆

着物はホント可愛いものが多くて、どうしようかと思いました~(笑)
でもあっさりと誘惑に負けました(笑)
でも楽しいからヨシとします♪

休みは充実したものになりました!ありがとうございます☆
明日からまた連休なのですが、一泊で遊びに行くので楽しみだったりします~∮
アバター
2011/01/07 21:49
趣があって、素敵な和室ですね~❀
みんなおこたでくつろいでいて癒されます。
そして、ボンちゃん、ウィルちゃんが寄り添っているのも
可愛すぎます(*´ω`*)♥

お着物、それぞれ素敵ですもんね~❀
ぬいぐるみや小物も可愛いですし、誘惑が多いですよね(笑

元旦からお仕事お疲れ様でした!
お休みの日はゆっくり過ごされましたか?
これからもお忙しいと思いますが、お体にお気をつけくださいね。
アバター
2011/01/07 20:56
>神無月さん
ありがとうございます☆和室、頑張ってみました~。
北風ぴーぷーはちょっと寒そうですね(笑)
振袖、つい買ってしまいました。ニコタのつぼにはどっぷり浸かってしまっています(汗)
もう諦め半分です(笑)
仕事も頑張りました~。応援ありがとうございます♪

>ツカサさん
あはは、陰謀です(笑)
今日、また新たなモンダイをふっかけて帰ってきちゃった☆

コタツには、昔よく朝までお世話になったものです。風邪も頂きましたけど(笑)
でもコタツで寝ると気持ちイイんですよねぇ☆
アバター
2011/01/06 23:19
あはは、やっぱり休日出勤って陰謀だったんだね。
職場長にはもっと文句言っとかないと~(笑)

そういえば、最近はコタツとは全く縁がない生活なので
ニコタ内だけでも、冬らしい懐かしい光景が見れて嬉しかったよ^^
アバター
2011/01/06 23:17
こんばんは^^
おお~素敵な和室ですね~v
私も和室にしてみたのですがまだ戸もつけてなくて北風ぴーぷー状態です^^;
私も今回も振袖買っちゃいました^^@
今回も欲しい物いっぱいで、すっかりニコタの思う壺にはまりまくりです☆
お仕事お疲れ様です~!
フレ~フレ~メイさん\(^o^)/
アバター
2011/01/06 21:56
>まさるさん
ありがとうござます♪
和室も寛げますよね~☆
マージャンは、けっこうお正月イメージです(笑)
親たちがマージャンしている横で、私は花札をよくやりました~。
徹夜ではないけど☆

>ツカサさん
ありがとう☆
こたつマージャン、なんか楽しそうでつい…(笑)
最近は、うちの中にコタツが出ないので時々恋しいく思います~。

昨日の休みは、いつもなら絶対に寝てしまう夜勤明けなのだけど、
嬉しさのあまりずっと起きてました(笑)
私、いっつも職場長にアレはイヤだ、コレは面倒だなどと文句ばっかり言ってるから、やっぱり陰謀だ!
違いない(笑)

>rurunさん
ありがとうございます∮
昨日はうちでのんびり、今日も昼前から買い物に行って職場へ行きました。
そこそこ充実です♪

こたつマージャン、最初は無人だったのですがなんか寂しくて…。
ふと思いついてぬいぐるみを置いちゃいました(笑)
ほのぼのしていて、ちょっと気に入っています♪
アバター
2011/01/06 00:41
元旦からお仕事お疲れさまでした<(_ _)>
少しでもゆっくり休んでくださいね^^

着物には和室がいいですね~♪
ぬいぐるみたちの こたつでマージャンの光景が楽しいですw
アバター
2011/01/05 22:54
待望の和室、だ^^おめでとう!
うん、コタツがやっぱりいい感じだね。日本の冬ってイメージだし。
そこで麻雀してるとか、まさしく日本の冬じゃない?(笑)

やっと休みなんだね、元旦からお疲れ様でした。
少しでもゆっくり出来るといいのだけど・・・
休日出勤か・・・陰謀としか思えないね^^;
アバター
2011/01/05 19:43
元旦からのお仕事、お疲れ様でございました!!
和室もいいな~。
若い頃は正月に徹夜で麻雀(テツマン)よくやったっけ(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.