Nicotto Town


コロポックル


生キャラメル☆初めて食べたよ


今日、お婆ちゃんのところに行ったら、
お婆ちゃんが近所の人から貰った生キャラメルがあってドッキリ!!!
お婆ちゃんは「家に持って帰って食べたら良いよ」って言ってくれた。
けど「お婆ちゃんは食べないの?」って自分、聞いたよ。
「キャラメルなんか歯に付くから食べないよ」なんてお婆ちゃん
「生キャラメルは口の中で解けちゃうって聞いたよ。一粒、食べてみなよ初体験の味!」って言って一粒出したんだけどお婆ちゃんは一粒を半分にちぎって半分しか食べなかった。
残りの半分は自分、食べました。
新食感!甘いのが口に解けて鼻にキャラメルの香りがプワリ!
うまいぃ~ぃ!
お婆ちゃんは事も無げで
「随分やわいキャラメルだね」だって!
そりゃあキャラメルだけどねぇ
お婆ちゃん家でもう一個食べて残りは家で皆と食べました。
自分、お婆ちゃん家で二つロスしてるので一つしか食べれないと思ったら
河童ハゲ父ちゃんが
「俺は食べないからお前食べていいぞ」なんて言って、自分に三つくれた。
「父ちゃん食べないの?」って聞いたら
「俺は子供の頃、キャラメルなんぞ腐るほど食べたんだ。今更食わねえよ」だって
???
「父ちゃん、キャラメルと生キャラメルは違うよ~」って言ったけど
「食わねえ」って言ってる父ちゃんの口にキャラメル半分突っ込んだ
「やっぱりただのキャラメルじゃねえか、俺のはお前、食べちゃえよ」だって
ただのキャラメルでこの甘い至福は出せないよ父ちゃん。
ともかくキャラメルは十二個しかないのに、自分は二つと半分ロスしています
ですが父ちゃんが半分しか食べなかったので
ニつと半分ラッキーなキャラメルを舌に溶かして笑っちゃいました。
父ちゃんは
「お前の食べてる時の顔は何だな、嬉しくて顔がヘチャつぶれた猫みてぇだ」なんて
「その例え、わけわかんないから」父ちゃん!
肥大する我が家の弟は四つ食べて満喫し
母ちゃんも三つ食べて
「柔らかいじゃなくって舌で解けるね」と生キャラメルを評してる。
柔らかい甘さって優しいんだなって思った自分です。

アバター
2015/06/07 21:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いや。あたし、言葉足らずだったかな?
そう思ってね(^◇^;)
面倒だなぁ。最近、特に、そう感じてるんは、
本当のことなんだけど^^;

それを伝言板コメントに書いちゃったでしょ?
実は…面倒だって思ったら、ニコもしばらく休んでみては?
そういったコメントを、ある方から頂いて^^;

あ。もしかしてニコの事だって誤解された?
そう思っちゃったわけなんだ。
で。焦って、つぶやきで否定?したんだけど。

一人でも、そう感じた方がいるなら他の方々も?
本当に、びっくりして。違いますよ〜。誤解です!
そう思った次第なんだ(^◇^;)

それで、あんな内容のブログになったんだけど。
頂いたブログコメントを見て一安心?
少なくとも、ブログを見て下さってる方々は、
そんな風には思ってないって分かったから。

本当に良かったぁ。ありがとうございます。
そんな気分でしたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ…リアル生活の中で、そう思ってるのは本当で^^;
まぁ?その日その日によってマチマチではあるんだけど。

大好きなはずの食べるのさえ面倒だったり。
↑作るのは両親の為でもあるからか?
そんな風には思わないんだけどね^^;

自分のことになると、そんな感じになって。
散歩も然りかな。体力アップの為とはいえ、
出かけるまでに、なかなか身体が動かない?^^;
も少しボーっとしてから行くべ。みたいな?

今の、あたしには食べる事と散歩くらいしかないのに。
それが面倒なんてね〜(⌒-⌒; )

自分でも、何でこんな気持ちになってるのか?
分からないんだけど^^;

やっぱり毎日、同じことの繰り返しだから?
そうも思ったりしてるんは本当かな^^;

だって、自分自身、この時間は、これをしてる。
あの時間は、あれをしてる。分かっちゃってるしね。

とはいえ、非日常は苦手で。
例えば通院日だったり?何かあると邪魔くさくて。
↑これは昔からなんだけど(^◇^;)

更にイヤな気持ちにもなるの。
本当にワガママ?勝手なヤツだよね〜(⌒-⌒; )

ま、恐らく体調が一番の原因じゃないかと。
身体が健康なら心も元気なはずだもの。

とにかく、そんな自分と上手く付き合っていくわ。
それしかないしね(笑)
アバター
2015/05/22 21:11
あんな手抜きブログに?wコメントありがと〜(*^^*)

それから、お祝いの言葉にも感謝ですわ(#^.^#)
せっかくの、お立ち台だと思いきや、
あたしのアバは見当たらなかったたけどね(笑)

つか、余談になるけど←毎回のこと?(^∇^)
あの花は、いつ貰ったかも分からない?
知らないウチに倉庫にあったモノなんだ(笑)

ガーデンには、割と力を入れてるし。
↑手持ち花の合成狙いでだが(^∇^)
普段はP花を育ててるんだけどね。

長年、ニコしてるウチに、
もう合成するモノが無くなってきて。
だのにPコイン使うのも勿体ないしさ(笑)

だったら余ってる花の種でいくかぁ。
そう思って育てたモノなんだ(^∇^)

C花の種は、まだまだあるし。
これから、ぼちぼち使いきっていこうかと。

今回、新しく薔薇の合成レシピがでたからさ。
しばらくは、そっちに専念するつもりだけどね。
↑つか、薔薇は時間もかかるし色も多いが囧rz

病院の話は今夜のブログネタ?(笑)
後ほど報告するから、ここでは敢えて触れないけど。

車については、やっぱり早く乗りたいかな^^;
とはいえ、買い出しに行くとかじゃなくて。
↑以前の私なら毎日のようにスーパーに行ってたがw

今回みたいに通院の日とか。
あとは、色んな手続きで役所に行く時とか?
↑今は母親に任せっきりだしね(^◇^;)
そういう時に、自分で出かけたいな。と。

今日は、たまたま親父さまが休みだったから。
送り迎えも、お願いしたけどさ。
次回の通院は自分で行けたらいいな(*^^*)

病院までは車で5分もかからないし。
道も人通りは殆ど無いからさ。

でも、母親が反対してるのは本当で^^;
ドクターにも聞いたけど、も少し様子を見たら?
そんな感じだったんだ(⌒-⌒; )

だから、焦ったりはしないつもりだよ。
体力的にも大丈夫。自信が持てるようになるまでね。

ちなみに、あたしの車は、たまに親父さまや弟くんが
乗ってくれてるんだ。
ずっと、乗らないままだとダメなんだよね?
↑実は、過去にバッテリーが上がった経験あり^^;

何にしても、まずは隣に親父さまでも乗せて。
↑母親は怖いのか?嫌がるんよ(笑)
近所一周とかして練習しなくちゃですわ(^∇^)

アバター
2015/02/12 17:14
アドバイス、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたしは、禁止されてる食べ物って無いよ。
何でも食ってヨシ!です(笑)

ただ…果物は全く食べてないの。
もう何十年も口にしてないな。
あ、ケーキとか?
何かに入ってるってのは別としてね^^;
でも、ケーキだって、トッピングされてる時は、
よけて他の人にあげちゃう(^◇^;)
果物、苦手なんだ。

直ぐに舌べろが、ピリピリするのと…。
あとは、子供の頃に食べ過ぎた。

おばあちゃんが畑しててね。果物を作ってたの。
だから、オヤツと言えば果物で。
イチゴ・スイカ・みかん・梨・葡萄・キーウイ、
カキ・いちぢく・びわ・メロン・バナナ。
とにかく、季節毎に毎日、食べさせられてたんだ。

そういう事もあって。
大人になってからは、果物なんて見るのもイヤ!
そんな感じになっちゃったの(^◇^;)

でも、身体の為にはいいんだね?
食べられそうな果物なら大丈夫だから。
これから、少しずつでも摂るようにするよ。
アドバイス、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/02/02 18:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

改めて。ただいま(*^◯^*)
本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

でもね…。多くの事を学んだんも本当。
自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
叱られたり説教されたり。
怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
会社員してた2年前までは別だけど、
好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
下っ腹のポッコリが許せなくて…。
↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

確かに?病院で処方された薬で。
量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

で。その結果が血糖値ダウン。
意識が無くなって倒れるまでになって。
遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
あたしも成長したもんだわ(^∇^)
それは追い追いブログで書いていきます。

とにかく、ありがとう!
退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
約束するからね(*^◯^*)

しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
自分の身体の管理はもちろん!
何より親父さまと母親に心配かけないよう。
これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2014/08/29 17:06
生存確認ブログに、わざわざコメント、ありがとうね(^^)

今回のレジピも、実は介護食なんだ。歯の弱いお年寄り向けですわ。
じゃないと、すり身になんかしないもんね。
エビフライは、エビがプリっ!存在感ある方がイイに決まってるしww

前にも、どっかで書いたことあるんだけど。
痴ほう症で施設に入ってた、ばあちゃんの為に勉強したレシピなの。

じゃないと、超!自己流で好き勝手に作る私が、
材料や作り方なんて覚えてるわけないしね(笑)

せっかくなんで?今日の日記w余談させてもらおうかな。
親父さまったら、妙に羽振りがイイ?

私には、昼ご飯でハンバ-グ弁当と、メンチカツ←一個150円もするww
オカンには、握りのお寿司。
自分は冷やし中華とチャ-ハン。買って来てくれたんよ。
しかも、俺だまが、おごってやったぞ!!!ドヤ顔でね(笑)




アバター
2014/07/08 17:05
ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

病院だって友達みたいなモン?ww
ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
普通に過ごせたら、それだけでさ。

実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


アバター
2014/06/20 17:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

聞いて~~~~~~~~~~~~~!!!
夕べも今日も(朝・昼関係なく)蚊の餌食になったよ(><)
マキロン塗りまくりだわ。

一昨年までは蚊に刺されるってホントに無くてさ。
社会人になったくらいからかな。蚊なんて気にしたコト無かったんだ。

飛んでるのは見るの。寄ってきたりもあったよ。でも、刺されて痒い!これは全くで。
だからって訳じゃないだろうけど、音も今ほどは気にならなかったんだよなぁ。

逆に親父さまは、蚊に好かれるタイプ。一緒にいるオカンが助かるわ~って。
母親も刺されない訳じゃないけど、親父さまと一緒にいる場所では蚊の狙いも親父さまで(笑)
被害が少ないんだってww←台所とかトイレ?そういうトコでは、普通にヤラレるらしいww

親父さまの寝てる部屋は、べ-プマットが2つ置いてあるの。
キンチョ-ルも必須。寝る前に布団の周りでシュ-!!!自分でスプレ-しまくってるしww
仕事柄、汗臭さも身体に沁みついてるだろうから。これも大きな要因かもね。

実は蚊。憎っくき敵?そんなイメ-ジがあるんだ。
子供の頃、柴犬が(最高で)16人。ウチの子としていたんだけど。
それ以前にいた子も含めて、多くの子が蚊で命、落としちゃったから(涙)

予防接種もしてたし。夜は、一人一人、網戸の小屋(1人用の小さいヤツ)に入れて。
その中にキンチョ-ルまいたり。でき得る対応はしてたのよ?だけど、数人の子が死んじゃった><
あんな小さな身体の蚊が、ワンコの命を奪うなんてさ。ヒドイ話よね~(涙)

そういやぁ、蚊と言えば思い出すのが、もう一個あって。実は、ばあちゃんなんだ。
私の育ての親。母方のばあちゃん。

ばあちゃんちには、大きな蚊帳があってね。お泊りするのが楽しかった。
蚊帳の中に布団を敷いて。その中に、蛍を入れるの。で、電気は全部消す。
真っ暗な状態にして。ホタルの緑色した光だけが揺らめいてる。幻想的だったよ~❤

作った食事とかにも。蚊帳みたいなモノ、覆いかぶせてたな。
あれは蚊対策ってより、ハエだと思うけどww

あ。蚊に刺された後の腫れ?
子供の頃は、妙に線がハッキリした感じだったけど。今は全体的に腫れ上がる。
そんな感じなんだ。蚊の種類によるのかな?

アバター
2014/06/19 19:20
もっかい。そうなんだ???そんな怖いモノだったとは!!!
単純に間違いの可能性大。そう思ってたよ。

本当に、ありがとう!!!いい勉強になった。
送り付け詐欺。今後は、もっと目を光らせて注意します!!!

コロちゃん、マジで感謝だよ!!!ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/06/19 17:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
ま、こんだけのネット社会だし。
個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^

アバター
2014/04/04 19:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

うふふ♪何気に姉弟愛?自慢しちゃった?(笑)
とはいえ、真面目な話。弟くんはカワイイっ!いつまでたっても←オッチャンになってもねw
私にとっては子供の時のまんま。ほっておけない?大事な弟くんなんだ。

両親が過去、寝る間も惜しんで働きずめだった事で。
私の育ての親は(母方の)ばあちゃんだった。この話は何度もブログで紹介したけど。

弟くんについては、私が親代わり。おしめ(当時は使い捨てじゃ無かったw)も替えてあげたし。
朝ご飯(自分じゃ作れないから中学までパン食だった)も、私が準備して食べさせて。
お風呂も一緒。着替えも。学校に持っていく雑巾とか。そういったモノも縫ってあげたりね。

母親になったつもり?wで世話してたんだ。
まぁ?今となっちゃ、私自身も弟くんも。殆ど忘れてる過去の話だけど(笑)

そういった部分では、普通の姉弟と少し違う・・・姉弟であって親子みたいな?
そんな繋がり。気持ち。確実にある(あった?)んだと思う。

弟くんが中学になった頃には形勢逆転?w
彼は既に175センチ身長もあって。頼もしい感じ?(笑)
力仕事とか。そっち方面じゃぁ、すっかり私の方が頼る方の立場になった気もするけど。

あと、弟くんが目の手術した時(実は、あの子。片目、失明してる^^;)
名古屋の大学病院に入院してた事があって。
職場が名古屋だった私は毎日、仕事帰りに顔を見に行ってたの。

その時も親父さまやオカンの話。いっぱい!したんだ。
当時は私は母親←結婚しろ!ってウザかったから。
弟くんは親父さま←既に一緒に働いてたから。そんな中それぞれ溝みたいのがあってね。

なんで、お互いの気持ち?親に対する想いも手に取るように分かるんだ。
もちろん私も弟くんも。根本は両親が大好き。これは一緒。
ただ弟くんは反抗するタイプ。私は自分の中に溜め込むタイプ。性格は真逆なんだけど(^^;)

お?肝心な親父さまの話が(汗)
あの人はホンマ昭和堅気って言うのかな。頑固一徹?自分が神だ!そう思ってる人でw
誰が何を言っても無駄。聞く耳持たないタイプなの。

でもね?腹は無いのよ(腹黒い部分ね)どんなに怒ってても直後には忘れてたり?w
弟くんが言う通り。真に受けないのが一番なんだろうね(笑)

アバター
2014/03/31 19:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

地元のス-パ-で運命の?出会いを遂げた王子さまww
残念ながら赤い糸はナッシング!だったみたいですわ(笑)

ってか、私自身、そういった目で見て無かった?←図々しいオババだって話?w
明らかに年下だし・・・恐らく弟くんより遥かにw実は、結構なイケメンくんだったの。
ああいった整った顔には絶対に!オマケ(彼女さんw)がいるのは一目瞭然だし。

その前に私。イケメンタイプは無理←心配せんでも最初から相手にされんわ!だろけど(笑)
カワイイ弟分。もっと言えば子分?wそれくらいにか思えないんだよねw
とはいえ、私好みの痩せ型(だけど筋肉質)。長身。ちょい色黒。これはドンピシャ!だったよ。

ただね?
ぶちゃけ自分の中では王子さまの事より食糧たちの方で頭がいっぱいだった?(笑)
今夜は何を作るべ?親父さまとオカンが腹空かして昼メシ待ってるぞ!そっちw

なんで、荷物を運んでくれるなら若者でもジイさまでも関係ない。助かったぁ!
それしか無かった。それが本音だったりしますの(笑)

でも一個ビックリ!だったのは。実は、その殿方。私のコト知ってたみたいなんだ。
あ。名前とか?詳しい部分じゃなくてね(←当然かww)

今までも何度か(ス-パ-で)会ってますよ。あとドラッグストアも同じです。そう言われて。
マジかああああああ!?の世界だったんだ(笑)

そうは言っても?いつも買い出しの時はラフな格好ばっかwおまけにスッピンで髪もテキト-。
値札・食品の鮮度チェックすべく普段はしてないメガネ女子だし。
色気も何もあったもんじゃない!って話なのよ(笑)

なんで、そこから始まる甘~い恋バナ?天地がひっくり返っても無い訳でございますw

ただ。ああいった人の優しさ?お気遣い?親切心には真面目に感激だよ。
それこそ、お名前お伺いできますか?お礼がしたいんです。同性だったら確実に言ってるな。

今回の場合はうら若き殿方だったから。流石に口にはできない?w
このオバちゃん←自分の中ではオネエチャンだが(^^;)
なんなんだ?逆ナンかよ?そう思われそうなんだもん(笑)

ここは私も常識人?ちゃんと理解してますとも!
お礼は極上の笑顔?wそれでチャンチャン♪終了ですわ(笑)

アバター
2014/02/12 19:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

親父さまとオカンの風邪(インフルエンザ)の話。
こちらは、今夜のブログで報告するつもりだけど(←しつこいかな?ww)

とにかく快方に向かってますわ。ジジババのくせして妙に早い回復力にビックリだよ。
ってか、一昨日あたりから親父さまが何気に我がままになってきてて。
これって、良くなってる証拠?そんな予感はしてたんだけどね。

そんな訳で、いつもなら、何勝手な事ばっか言ってんだ?不満タラタラの私だけど。
ここは大人の対応?ww素直に言う事は聞いてあげた次第ですわ(笑)

夕べだって我が家では滅多に、お目見えしない上等な刺身の盛り合わせ買ってきてあげたし。
後はスパゲテイサラダ・ポテトサラダ・明太子スパサラ・タマゴサラダの4種盛りを作ったの。
残ったら残飯整理は私が担当だから。菌が~!そう思って量は控えめにしたけどね。

見事!完食してくれましたわ。
刺身のツマ?大根は残ってたから。捨てるのも私の辞書には無い事もあって。
食べちゃったんだけどww今んとこ、なんとも無いっす。

両親曰く、インフルエンザの予防接種をキチっと受けたから軽症で済んだんだ。
信じて疑いも無く。私的には、そうかなぁ?何気に疑問は残るものの。
ま、ヨシとするかあ!みたいな感じですわ(笑)

で。一昨日あたりから?何気にワガママになってきた親父さま。
やっぱ復活の兆しだったみたいで。今日から仕事に行ったよ。

オカンも金曜日から会社に行くって、今は言ってますわ。
明日は木曜で、インフルじゃなくても、どのみち休みだからね。

そうは言っても、インフルエンザって診断されたら、一週間くらいは休まないといけないんじゃ?
会社の人にも嫌がられるだろうし?そんな疑問も。

ただ、元会社のお局。あの人はインフルエンザになっても休んだのは2日だけ。
3日後には出勤してきてたな。マスクはしてたけど、ゴホゴホ咳してて。
私も含めて、社長も社員も、みんな、まだ来るんじゃね~よ!そんな感じだったけど。

自分がいないと会社が困る。そう思ってた人だから。
イイ言い方すれば責任感はあるのかも?だけどさ。
逆に言わせてもらえば、別にいないならいないで全然!ヘ-キなんですけど。みたいな?ww

今となっては思い出したくない記憶だけどね(^^;)
アバター
2014/02/02 18:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

正直、一昨日・昨日の凹み?はハンパ無かったんだ。
ニコでは多少なりとも元気でいられるんだけどね。

そうは言っても、あんなブログ、2日も続けて書いちゃった事。
自分ながら、かなりマイってるんだなぁ。と(^^;)

私の抱えてる病については、知ってる親父さまと母親だけどね。
心の病気についての知識は全く!無くて。
たとえば症状とか?教えたり、たまたま見たりしても、信じられない。そんな感じ???

特に親父さまなんて、ウジウジしてばっかだから鬱病なんかになるんだわ!
情けないヤツだ!!!これだもん(^^;)

ま、逆に、そう言ってもらった方が私的には気が楽?
心配しまくりの親の姿なんて見たくないしね。

母親も安定剤は飲んでるんだ。でも、あの人は心じゃなくて身体の方に症状が出る?
更年期障害みたいなモンかな。
弟くんも然りで。身体に症状が出て。精神科に通ってるから。

親父さまは、オレんとこは精神患者ばっかか~。何で、そんなに気が小さいんだ!って(^^;)
でも、これだって上に書いた通り。私的には気持ちがラクなのも本当なの。
ああいった親父さまで良かったわ(笑)

で。話がズレたけど(汗)

言うときは厳しい事もズバっと言うけど・・・。
私が考え込むほど、親父さま的には深く考えず発する言葉だって事も分からなくは無いの。
母親も、その時は、さすがに考え込んだりするけど、私みたいに引きずらないしね。

その点、私はダメなのよね~(汗)
ちょっとしたコトでも、異常なまでに過敏反応して。悪い方へ悪い方へ考えて凹むヤツなんだ。
なんとかなる。なるようにしかならん!ケセラセラ。そう思える生き方ができてればなぁ。と。

まず先の事を考えて。そうなる為には、どうしたらイイのか?みたいな?
人生なんて、途中経過を経て結論に繋がる。
その結果は、良き物なのか?悪しき物なのかは分からない。そうなんだろうけど。

結果はこう。だから、こう生きないと。そんな感じ?
先の事なんて分からないのが現実なのにね(^^;)

そう思うと、自分って面倒くさい生き方してるよなぁ。何気に思ってしまったわ(汗)
アバター
2014/01/20 19:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ゴメンね~。昨日のブログは少し重かったかも(^^;)
実は・・・。私が言われて一番!嫌な(傷つく?)言葉は、変わってる。
それも正真正銘!ホントのコトなんだけどね。

あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

母親は・・・申し訳け無いけどダシに使わせてもらいました(^^;)
長年、あの人の娘してきて。小言は日常会話。
そんなオカンに何か言われてもビクともしませんわ(笑)

若い頃は確かに母親から、アンタ、変わってる。そう言われると、かなり凹んだけどね。
今は病気(心)の事も会社で、どんな扱いを受けてきたかも、全て話してるし。
ま、私も母親も歳とった?これが正解なのかも?だけどww

私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
そう思ってたら・・・。

結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
でも、あのブログもウソじゃ無いよ。変わってるって言葉はマジで勘弁だもん(汗)
アバター
2014/01/18 19:19
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

そうなると、あとの問題は2つ。

1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2014/01/09 19:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

えっと、バックアップの結果?については今夜のブログネタなんでww
ここでは、別の話を。

まずは、あの店員さんね。どうだろ?年齢的には40代半ばくらいかな?
男の方だったんだけど、マジで無愛想だったよ(--;)

今のPCを買った時は、逆に若い兄ちゃんでさ。
PCに詳しいのを鼻にかけてる?ま、超!機械オンチの私だから?
バカにされても仕方ないんだろうけど(悔)

こんなコトも分からんのか?そんな態度だったし。
あの店の店員さんとは相性が、よっぽど合わないんだな。実感しましたわ。

そうは言っても、別のコ-ナ-には色んな家電製品とか、
甥っ子たちにプレセントしようかと、ゲ-ム売り場とかにも行ったんだけどね。
そこでは、親切丁寧に教えてくれたんだ。

なんで、やっぱ運悪く、そういう店員に当ったのかも?なのかもなぁ。

ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
(恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)

アバター
2013/11/30 17:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あはははww超!節約生活。暴露ってしまったわ(笑)
でも、これも家で野菜が採れるからこそ。
ス-パ-で野菜なんて、ここ何年、買ってないかw

ちなみに、長芋は貰い物なんだ。しかも超!デカくてさ。
すって、お皿がいっぱいになっても、まだ半分以上は余ってたから。
煮物にしちゃえ~!みたいな?w

牛蒡とコンニャクのピリ辛煮は、よく作るから。そろそろ飽きてきた。
母親から言われちゃった(笑)

こんにゃくって、板一枚買っても、そうは使わないのよね~。
なんで、余ったのを他に。そうなるとピリ辛煮くらいしか思いつかなくて。
それが、続いたからかしらw

そうそう。仕事から帰宅した母親に、今日150円しか無かったよ?
500円玉。どっかに転がってるんじゃないの?
そう言ったら、けしゃあしゃあとした顔で、は?最初から150円しか置いとかなかったし。って。

必死で?探した私がオバカだったわ(笑)

今日は土曜日恒例の薬局にも行ったんだけどね。
細かいお金が無かったのか?1万円札が置いてありましたあ!

ただ、同時にオカンからのメモも。
買ってくる品は、黒のペンで小さく数個、書いてあって。

それとは真逆に、わざわざ赤いペン。どこから持って来たのか?分からないけど、
超!デカい字で、無駄遣いするなよ!!!って(笑)

レシ-トも毎回、ちゃんと渡してて、チェックの厳しい事!(--;)
もちろん、自分が食べる物とは別会計だよ。

親父さまもオカンも。毎日、腹空かして帰ってくるんだろうな。
そう思って、和菓子とか?オヤツも買ってる私だけど。こういったモノは自腹。

母親も喜んで食べてるわりには、ウチの費用から買うと、余計な物を!これだものw
なんで、毎回、これは私の奢りだからね!そう言うんだ。
そんな時だけは、ありがとうございますなぁ。妙な笑顔のオカンですわ(笑)

ま、生活費、入れてるとは言え、私も未だ、お一人さまで実家に世話になってる身だし?
水道光熱費の心配は無いわけだから。
これくらいはね~。助け合い精神みたいな?w

ちなみに今夜は土曜日恒例の刺身がメインメニュ-。少し手抜きができますわ(笑)
薬局と合わせて使った費用は2200円。
自分としては頑張ったつもりなんだけど。母親の反応や如何に?w

アバター
2013/11/02 18:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。何気に考えてみたら、あのブログ、ちょいウソついた?
だって、ハンペン2種類は家に元々あった訳だし。
それも換算すると、100円以下で押さえた。これは通用しないよね?(^^;)

でも、あのハンペンは2パック98円で買った物だったからw
母親のパン代、108円と相殺しても確かに母親から預かった200円以内で。
これは合格だよね~(笑)

たまたま11月1日。ゾロ目の日で11円で玉子(6個入り)が買えたのもラッキ-!
とは言え、日曜の朝市(特売)なら、1パック10個入りで10円なんだけど~(悔)

にしても、今まで邪魔くさいとしか思って無かった家庭菜園の野菜。
今年はマジで大活躍?
半分以上は、ご近所さんに配ってはいるんだけどねw

それでも、野菜は、もう何年も買った事が無いし。
今回のポテトサラダだってキンピラ牛蒡だってオムライスだってネギキムチだって。
家にある野菜で賄えちゃった訳だしさ。

ちなみにオムライスは肉の代わりにウインナ-(家にあった物)を使ったよ(笑)
別に肉無しでも良かったんだけどねww

おでんで茹で卵を使ったし。チャ-ハンにしようとも思ったんだけど。
超!薄焼き玉子にしてケチャップライスに被せただけ。みたいな?(笑)

私は、断然!白い御飯派だから。単なるケチャップライスで玉子はナシでしたわ。
私にとって主食は何があっても白米。ケチャップライスはオカズ扱いですの(笑)

毎晩、両親のオカズと私が食べるオカズは全く別。
夕飯は、親用と自分用と2回、作ってるんだけど。
食べるモノに関しては妥協の無い私は自分の分は、毎回、自腹で買ってるよ。

母親から貰うのは、いつも800円から1000円。
そこには、親父さまのビ-ルのツマミのお菓子や母親の朝ご飯のパン。
オカンが誰より大事にしてるニャンコのカニカマ。そういった物も含めてだから。

実質、夕飯代は毎日300~多くて500円くらいしか貰って無い計算かな。
足らなかったから返してよ!そう言ってもアンタが無駄なモン買ってくるからだ!って。

でも、毎日、お腹空いた~。そう言いつつ帰宅する母親に、お饅頭とか?
オカン、和菓子が大好きだから。そういった物を買ってきてあげたくてさ。
確かに余分なモノも買っちゃうんだけどね(笑)

アバター
2013/10/13 15:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんちのワンコね。犬が超!超!大好きな私もお手上げ?
あの子はマジで可愛さが無い。
人の気配がするだけで、キャンキャン吠えまくって。敵対心ムキ出しなんだもの。

洗濯物とか取り込む時、外に出るじゃない?
家の中にいながらも気配が分かるのか?
窓ガラス、割れるんじゃないの?ってくらいの勢いで向かってくるからね~(--;)

ウチは、お座敷犬って飼った事が無くて。
み~んな外で一人一人の小屋を作ってあげてたからさ。
内犬って、あんなもんなんだ。そう思えばイイんだろうけど。

まず、ぶっちゃけチワワ?ああいったワンコより、断然!日本犬が好きなんだ。
まぁ。基本、ワンコなら、雑種だろうが、どんな子もオッケ-なんだけど。
あ。もしかチワワ飼ってるとか、好きだ。って事なら、すいません(^^;)

余談だけど、例えば散歩の時、よくワンコ連れの方に会うのね。
私は飼い主よりワンちゃんに、思いっきり笑顔?(笑)
おはよう~!可愛いね~。お散歩なんだぁ。なんて話しかけちゃうようなヤツでww

最初は警戒心、見せたり、吠えたりする犬も多いけど、
その場に、しゃがんで近づくと、殆どが頭なでたりしても怒らないんだ。
中には、チュ-してくるくらい愛らしい子もいるし(笑)

全員がそうだって訳じゃ無いけど、8割がたは、そんな感じ?
飼い主さんにも、犬好きな人の事は分かるんだね~。よく言われるし。
でも、弟くんトコのワンコだけはムリみたいだわ。

あの子は産まれてから、一回も外に出た事が無いんだって。
サ-クルの中で育ったらしくて。
ま、サ-クルに閉じ込めるのは夜だけらしいんだけど。

ウンチもオシッコも、家の中でみたいで。
つまりは外の世界を全く知らない子なんだよね。

その話を聞いて、まぁ、そんな環境でしか生きてこなかったんだから仕方ないのかなぁ。
そういった気にもなったよ。
飼い主である姪っ子を引っかいたのも、外って世界が怖かったからなんじゃないかと。

よく気の弱い子ほど、吠えるって聞くしね。
にしては、あの子の吠え方はハンパ無いんだけど(笑)

ちなみに、ワンコの粗相(ウンチやオシッコ)の始末。
どうやら、弟くんの仕事になってるみたいだわ(笑)

犬好きな私としては、正直、あの子と仲よくしたいんだけどなぁ(残念)
アバター
2013/09/23 16:55
世間の常識に疎い私は、そういった頼れる団体があっても、やっぱり借金じゃ?
そう思っちゃうんだよね^^;

今回、オリンピックとか決まったみたいだけど、
岐阜の我が家は、そういった恩恵も頂けそうにないような?(ガ-ン)
アバター
2013/09/23 16:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ついに我が家の家計についてまで暴露っちゃいましたww
これでウチのビンボ-生活もバレバレかなぁ(笑)

そうは言っても、寝る場所があって。毎日ちゃんと食べられて。
あ。特に私は、人数倍、食べまくってるし?(笑)
人並みに生活できてるだけでも感謝しないとね。

上を見たらキリが無いのと同じで、下を見てもキリが無いんだもの。
庶民は庶民なりに。そんな我が家でございますわ(笑)

幸いにもウチは両親も私も旅行とかも嫌いな出不精一家ww
外食もしなけりゃ、物欲?そういったモノは全く無いから。
その点は地味~な生活ぶりで良かったのかも(笑)

ちなみに外の借金(ロ-ン)は、今年で最後の2つが終了したんだ。
支払いは、私には関係なく親父さまだけどww
家のロ-ンと、車のロ-ン。共に数ヵ月前に終わったんだって。

ってか、家は弟くんが住んでる方なんだよね~。
なんで、自分らで払わせないのか?
結婚する前なら分かるけど、結婚したんだったら弟くん自身が払うのが当然なのに。

ま、それは私も母親に言ったんだけどさ。
とにかく弟くんが可愛くて仕方ない母親で。
あの子らも子育てで、そんな余裕はないんだから!これで話は終了だったわ(--)

その割には嫁ちゃまの贅沢ぶりは???
って、これは書きだすと愚痴?文句?変な方に行きそうなんでww
今回は止めておきます(笑)

ちなみに、あの憎っくき事業仕分け。
あれで被害を被ったのは建築業だけじゃ無いとは思うけど。
ウチみたいな下請けは、倒産こそ無かったものの、
親会社が第一の被害者なら第二被害的なモノは大きかったよ。

事の流れはブログに書いた通りですわ。
とにかく借金、ロ-ンが大嫌いな私は親父さまにも、外での借金は絶対!して欲しくなかったの。

ただ、親父さま的には金が無くても従業員の給料だけは。
それで、頭を悩ませてたんだよね。しばらくは仕事も無いままだったし。

そうそう。肝心な私が生保の支払いは自分でする事にして、
毎月の生活費。これは親父さまが立て替え払いって話。

昨日、何気に計算してみたら・・・。2ヶ月分ほど私が得したみたい(笑)
そういうとこ、親父さま、超!テキト-だからww
じゃ、再来年の9月までだな。そう言って承諾した私だけど。
実は7月で終わりだったんだ。内緒だよ~(笑)

アバター
2013/09/15 16:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

短編3部作。キツかったぁ!!!
一個の話でも、毎日長くなっちゃってねww
いつも、所々、消しては修正。そんな感じの私なの(笑)

書きだすと止まらなくってww
長い話は、読むだけで疲れるだろうな。そう思ってさ。
毎日、1000文字以上、1100文字以内に必死で押さえてますわ。

あ。それでも充分、長いだろ?って話かしら?(笑)

折角なんで、3人の方の話。少しずつだけど補足させてね。

まずはゴミおじちゃん。あの方は、たま~にしか見ないから。
ご近所さんじゃないな。勝手に判断して、一本切れた女のフリしました(笑)

実は、この手口。しつこいセ-ルスの電話で使う方法なんだww
ま、電話では顔が見えないし?お子ちゃまのフリしても大丈夫なんだけどね。
正直、あの愛想の悪いオジちゃんには、少し緊張しちゃった。

でも、ゴミ捨て。止めてくれたしね。ま、結果オ-ライかなぁ。と(笑)

次のオデブお姉ちゃん。・・・失礼な表現、すいません(^^;)
あの方は、私が診察終わっても、まだ話し込んでてね。
気にはなりつつ、その場に残る訳にはいかないし。

その後、どうなったかは不明なんだ。
でも、今度の予約の日。聞いてみるつもり。
かなり印象的に残る方だったし。受付けのオジちゃんも絶対に覚えてるはず(笑)

ってか、もう勘弁してくれや!そんな感じで対応してたしねww
美容整形が一番なんですけどね~。そんな言葉も聞こえてきて。
相談する場所(相手)が違うだろ?そんな本音?があったんじゃないかと(笑)

最後の学生時代の友達ね。彼からは、夜、連絡が来たんだ。
愛犬は2匹だったんだって。で、絶対に渡さない!そう言ったのは奥さまの方らしく。
だのに養育費?私的には、そんな感じだったんだけど。

結果は3万円の養育費を払う事にしたとか。
もう、これ以上、モメたくないのと、双方同意の上での離婚だから。
慰謝料の要求は無かったそうで。

彼的には、慰謝料の分割払い?そう自分を納得させたんだってww
ワンコ達が何歳か?までは知らないけど。
両方が死ぬまで支払う約束らしいよ。

ま、自分で納得したならイイんじゃない?そう答えておきましたわ。
でも、法律上?ペットは物扱いとかで。
本来なら、養育費って形での支払い義務は無いらしいけどね(笑)

アバター
2013/09/14 16:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまの話。
健康診断は、従業員も含めて他の建築仲間も一緒にやるみたい。
年一回の決まりですわ。

だけど、その後、みんなで焼き肉パ-テイ。これはマジで、今まで無かった事なの。
酔っ払ってたからって言っても、自分で、そういう前からの決まりだ!
言い張ってる親父さまに、内心、ふざけんな!!!だったわ(笑)

こっちは、しっかり夕飯の支度してたんだもの。
もしかホントに、前からの約束事なら、最初から準備なんてしないっつうの!

で、余談なんだけど、可哀想なのが弟くん。
運転手は、いつも親父さまなんだけど、あの日はオレは飲むぞ!食うぞ!
それが優先だったらしくww

弟くんには、お酒禁止令が出たんだって(笑)
おまけに余ったビ-ルは、お持ち帰り自由だったんだけど・・・。
500ミリ缶を狙って持って来た弟くんは、賞味期限キレやギリのが多かったらしく(笑)

350ミリ缶を持って帰った親父さまは、一年以上の余裕がある物ばっかだったというww
ってか、焼き肉パ-テイの時、期限切れの缶ビ-ル飲んだ人は大丈夫なんかい?
そっちが気になってる私だわ(笑)

あ。親父さまは焼き肉の時って、飲むのと食べるのは肉のみww
ご飯はパスの人だからさ。
大抵、夜中近くに、腹減ったぁ!そう言いだすのよね。

それは長年、娘してて分かってたから(笑)
そのうち、お茶漬けって言い出すな。想定内だったよ。

他に、オカズで作ってあったジャガイモの煮物。
それも美味い!そう言って食べてくれたし。

美味いって喜んでもらえる事が何より嬉しい私は、
その言葉で、親父さまの我儘も許したのであります(笑)
アバター
2013/09/01 15:37
それから、コロちゃんは初めてだよね?
前にも説明済みなら、ゴメンww

私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/09/01 15:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、従業員の悪ふざけ?には参ったよ(汗)
散歩の時は、マジで怖かったし。

ってか、私が家と家の間の細い道に逃げ込んだ話。
あの日の現場で笑い話になって、他の建築仲間の方にまで届いてたとか。
たとえ知らない人であっても、めっちゃ!恥ずかしいじゃんね~ww

人の事、ネタにすんな!ホンマ怖かったんだよ?
従業員には、ビシッと言ってやったわww

建築関係の人って、悪そうに見えるのよ~ww
作業服も、今は色んなパタ-ンがあってさ。

昔の暴走族?それの特攻服みたいに見えるんだ。
あ。若い子だと通じないかなぁ?(笑)
ってか、世代がバレる?www

ウチの親父さまは、トレ-ド色の赤。
上から下まで、真っ赤で決めてる(・・・本人は、そのつもりww)んだけど、
若い従業員も、年配の従業員も衣装で勝負?そんな感じで。

そんな中でも、親父さまのガラの悪さはピカ一なんだけど(笑)

ここで余談、いいかな。

前に私が薬局だったかな?駐車場で、強風にあおられて、ドアを開けた時、
隣の車に、コツンとしたことがあって。

殆ど傷なんかついてないし、軽く触った程度だったんだけど・・・。
相手は、ここぞとばかりに傷つけた。直してもらう!それの一点張りで。

ま、やったのは事実だし、じゃあ、警察、呼びますか?って話になって。
その前に、私、親父さまに電話したのね。

家の近くだったから、親父さまも、シ-マですぐ来てくれて。
まずは、私のコト、思いっきり!殴った訳。
バカ野郎!人さまに迷惑かけるな!いつも言ってるだろう?大声で怒鳴って。

その後、コロッと態度を変えて超!低姿勢で相手の方に、
すいませんなぁ。娘が迷惑かけちまったみたいで。
で?警察ですね?そんな話を。

したら、その相手、どうしたと思う?
いえ。たいした傷じゃないですし。大丈夫です。わざわざ来ていただいて、すいません。って。
で、そのまま、そそくさと帰って行ったという(笑)

もちろん、その後、私は親父さまに反撃だよww
痛いじゃん!お腹にパンチくらわせたわ(笑)

でも、その時、親父さまは、相手の車を見て、これは、言いがかりだな。
そう判断したから、ああしたんだって。
ホントに私が悪かったら、素直に謝罪してたとか。

お嬢の話が別の話になったコト。今更ですが、ごめんねww
アバター
2009/03/27 00:00
生キャラメル、ネットでうっているのよく見ますが
食べたことありません~
いいな~食べてみたいです!(^^)!
アバター
2009/03/26 23:46
生キャラメルは未だ未経験w
ネットでもいつも品切れ状態だし、結構、高価だな~と眺めつつ…。

生キャラメルが流行出すと、ご当地生キャラメルが彼方此方で
発売されだしたみたいですね~♪
アバター
2009/03/26 18:33
わたしもつい最近生キャラメル食しました!
おいしいよねぇ~♪

しかし、いい父ちゃんだ!いい家族だ!
(*´◇`*)ほんわ~、ってなります。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.