Nicotto Town



へそだしゲット。


女召喚士ゲットしました
交換してくれた人ありがとうありがとう

黒ガチャ品とはいえ
過去品とはいっても、C品だとスムーズに交換してくれる人ばかりではないんでね
ちゃんと求めに応じていても
吊り上げ遭ったり
結局はP品にしろってなったりねw

でも、さすがに最近ヒドイのはあんまりないかなー?
それやったって
交換成立しなくなってきてるからなんだろうね。

フリマが出来る前のものや
人気ありそうな傾向とか全然分からなかった頃のものに比べて
今は
いざとなったら交換でいいや
全部揃える必要ないし…って
思う人が増えてるだろうしね。
このまま、強欲は下火になるって方向だといいな。
妙なものは淘汰されるべきだしね。

ガチャのダブりだから
フリマでダブったから
そう書きながら、なかなか応じてくれないとかだと
「自己キャンセルしないで」って言われても
なかなか、無理ってもんだよねw


一日に出品が1回しか出来ないのもあるのか
応募を頑張ったからなのか
応募して成立の方が、なんとなく楽しい気分になりますなw

多分なんですが
自分の性格から考えて、応募だと「求めが書いてあって、それに応じてる」という
腹づもりがあるからかと。
出品する時に、求め書く事もあるんですが
殆ど、求めがあってなき…という場合もあるし
求めが全然こないってこともあるんですよね。
でも、人気はあるみたいで、応募はある。

その応募から選ぶ…という楽しみがあるかな?って思ってたんですが
むしろ逆で
いつも心苦しい…w
欲しいって思う気持ちが理解できるだけに
ダメだった時のガッカリ感、それも、誰が本気で欲しいかは
実際見てないから分からないじゃないですか。
自分がアイテムを見て、これにするか。って思って交換するんでね
出せる限りの全力投球の初心者さんと
フリマで落とすのが好きなだけの、特にアイテムを求めてない古参者さんと
区別つかないですからね。

メッセージの一つでもついていれば
少しは考えるんだけどなぁ…。
といつも思っては
そんな要望出したって、嫌がらせ予防の為に絶対不可になるだけだと思うから
なんとか
「フリマ」らしいシステムがないかと考えてしまうんですよ。

ついでに
もういい加減、この「フリマ」は、「オークション」か、せめて
「物々交換」に名前変えてくれませんかね?www
フリーマーケットの楽しみが、すこっしもないんだもーん。
リアルのフリマは、もっと面白いし
思ったよりも安く入手できたり、変わったもの入手できたり
手作り感あったり、知らない事を教えて貰えたりって
充実感違うんだよねー。好き嫌い、得手不得手はあるかもしれないけど。


でもあれだ
新年迎えて
なんとかブログネタだけでもゲットして、書くぞ!って事は
出来たかな?w

もう少し
ニコタで、交流を中心とした復活を遂げたいもんでがす。


のらりくらりと
頑張りますよー

アバター
2011/01/06 08:37
おお、ぐもさんのへそだし姿とは
新年早々アリガタヤアリガタヤ。

代理購入が横行してるみたいですし、
ひたすら吊り上げたいと思う人達も
いるでしょうねー。
アバター
2011/01/05 20:05
>ma☆sakkoさん

吊り上げに遭ってますか…まだいるんだなぁ、ガッカリですよね。
なんというか
さっきも見かけた人は、スカートは要らないので引っ込めて下さい
勿体無いですからとっといて。そうしたら決めます。って
メッセージ変更あったんですよね。

そういう人ばっかりならいいんだけど
そういう人だとブログやよそサイトの掲示板使って交渉などしなくても
ちゃんと成立するからすぐ消えちゃうし

吊り上げする人や強欲求めさんの出品が残って、放任する事になっちゃって
そういう人の真似してる人が気付かずに
出品側だけがメッセージを書いたり変更したりするのも
5個求めるのも許されてると勘違いしつづけちゃって


やっぱり、オークションシステムなんですよねー…。


なんとかならないのかなぁって思うけど
何とかしてくれる気配は少しもないので、何とも言えませんねー。

なんとか納得いく交換したいものです。数打つしかないのかなぁ?


>りゅうさん

欲しいと思ったら自分で買えって事なんだろうけど
たまたま忙しい時期にログインしてなくてとか
その時期はリアルで出費が多かったからニコに限らず遊びに出費できなくて…って人は
欲しくなる限定品も諦めるしかないんだよぬぅ。

欲しいと思うなら、ものすごくお金をかけなさいっていう発想なのが
残念なんだよなぁ。
頑張って貯めた無料コインの使い道も特にないままとかね。
なんだかなぁ。


求めないで、ダラダラで
でも楽しめる人は友達ができた人だけなのかも。
それじゃあ
運営が楽しませるわけでもないし
お仕事してる内に入るのかどうか、微妙…

難しいとこなんだろけどぬー。むぅぅー
アバター
2011/01/05 19:34
ここでは望みすぎてはいけないんですなぁ~

ダラダラ のらりくらり 

で行くしか無いですね・・・・・むぅ
アバター
2011/01/05 19:31
こんにちは

最近フリマで応募しても吊り上げばかりで本当にウンザリです。
大切なアイテムなのは分かりますが
こっちもそれなりにいいアイテムで応募しているわけですから
吊り上げて来られるとムカついて自己キャンセルの繰り返しですね~
だから長らく「フリマ成立」の文字を見てません。。

フリマは相変わらず出品者にものすごく有利な仕組みだな~って思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.