Nicotto Town


せばすちゃんの悶絶地獄


とある、古書マニアから聞いたのだが・・・

江戸時代の読本(小説のようなもの)に



【優曇華院物語】


なるものがあるらしい・・・



ホスィo(゚口゚)oホスィ(ノ゚口)ノホスィーーー!!



現存するのは数刷らしいが、一体いくらするんだろう・・・


いや、れーせんの物語では無いのは判っているんですがw


それでも「優曇華院」ですからねぇwwwwwwwww

読んで見たいwwwww(重症

アバター
2011/01/08 18:11
>rikoさま

それがですね、まだ良く判らないんですよ・・・(ノД`)・°・

参考資料が少ないw
アバター
2011/01/07 11:06
「優曇華院」
どんな内容の本なのだー?・・・・・・(@_@;)
アバター
2011/01/05 16:45
>Ms.えむッ子さま

れーせんが調べてくれてから、また少し調べたんですがー
ちょっと難しいようですw
アバター
2011/01/04 22:46
わたしも、、、きになる。。。ふむふmじゅ、、、、・・・わからない、、、
アバター
2011/01/04 18:30
>柩♡めいりんさま

同人誌でもいいのですw
江戸時代の読本も小部数生産なので同人誌と一緒みたいなものですwww


>総悟@猫又ν音苑さま

ドンマイですwww
うどんげかわいいようどんげ(撲殺
アバター
2011/01/04 17:42
うぬぬ・・・東方がなんなのかさっぱりなんです・・・申し訳ナイ・・・;(=ωノ|柱|。。。
アバター
2011/01/04 17:26
すげーー高そう←
かっこいいな
小説読むとか
ボクはせいぜい同人誌よむおとくらいしk((あばぁぁぁぁぁ←殴られたw
stpです
アバター
2011/01/04 17:21
>ユゥイさま

優曇華はセバの嫁異論は認めなあwせdrftgyふじこ
欲しいですよねェ・・・wwww


>怜弥。さま

どんな物語なんだろうとWktkしてしまいます(
東方め・・・w


>猫♯音苑♯又さま

ソウナンデスよ。江戸時代。
しかし古書マニアの友人が何故セバが東方廚と言うことを知ってたんだろう・・・w


>雪蟷螂さま

神主(ZUN氏)は色々知識が豊富なようですねぇ・・・
ただの酒好きではないようですwww


>れーせん

Σ(・ω・ノ)ノ!ナンダッテー!!!!
れーせん一体何歳かt(射殺
今日の朝(深夜?)に友人からの電話での内容をありのまま書いたので
詳細は不明だったのですが、ググッテくれたんですね、ありがとう。れーせんww
fmfm。色んなジャンルの書いてるなー。ギャグ本からエロ本まで・・・
結構有名な作家だったんですねw
れーせん、調べてくれて有難うw
( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ


>息子

ええ、れーせんのコメにはセバもビックリしましたよ←
なんてダメ親子wwwwwww
それは兎も角、問題は値段だけでなく、文字です。
当時の書物は当然、筆書き文字でしかも古語だから翻訳が必要だと思う・・・(´・ω・)シュン
とても読みたいが、ハードルが色々高いなぁ・・・w
アバター
2011/01/04 16:26
一瞬れーせんのコメで本気でびっくりした俺は一体…

これはぱぱん欲しいでしょうねぇ。
しかし、現存が数冊なら値段はかなりすごいことになっているような気がORZ
あ、コミケは行かれましたか?大量でしたか?
俺の知らない間に友達が参加してました。年明けからびっくりです。





アバター
2011/01/04 13:07
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BC%9D

連続コメントすみませぬ。
作者だと…?w

参考になればw
アバター
2011/01/04 13:06
(´◉◞◟◉)つ【http://kotobank.jp/word/%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%AD%A6%E6%B8%85】

挿絵を描いたらしいが詳細は不明。うどんげとか書いてあるんだがwwww
アバター
2011/01/04 13:01
あぁ…

それ私が出版した本よー



…なんて言ってみる(爆

mjk!!!!!!!ww
そんな本があるのか!?
うさぎの物語…なのか?wちょっとggってこよう(
アバター
2011/01/04 12:33
名前が凄い本・・・
江戸時代から有るって凄いですね(笑)
凄いずくしです
アバター
2011/01/04 12:01
江戸vvv

そこがイイですvvvvvv
アバター
2011/01/04 11:21
東方はなんか色んな御伽噺とか伝説がベースになってますしねー(*´∀`*)
優曇華院物語がどんな物語なのか気になりますね///
うさぎさんがあんなことやこんなことするストーリーだといいですね!
アバター
2011/01/04 08:41
【優曇華院物語】ですと??!!!!!!

ほ・・・ホスィ!!!!!!!(゚口゚)
我が手中に収めたい!!!!!!!!
優曇華は俺のよ・・・((ちょwおまw グハッ!!!!!!!(゚口゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.