Nicotto Town


私は見た!


あれ?

画像

お正月でタウンがにぎやかかなと
思って行ってみましたが
誰もいませんでした。

お正月と言えば、おせち料理ですが
作れないし、値段が高いので
あまり食べることはありません。

お雑煮は作って食べますが
各地で違うみたいですね。

ちなみに私が作ったのは、具が、大根、
人参、鶏肉、里芋、三つ葉で、しょうゆ味です。

お餅は、焼いて入れました。

みなさんの地域ではどんなお雑煮を食べますか?

アバター
2011/01/05 23:44
みづきさん

あ~白味噌仕立ていいですね~♪
コクがあっておいしそうです^^
関西風も食べてみたいナァ~!
アバター
2011/01/05 23:35
みゃあさん

あけましておめでとうございます♪
お~! 実は私も焼かずにトロリンとした
おもちが意外と好きなんですよ~^^
アバター
2011/01/05 23:32
るぅさん

関東はどこも似たような感じですかね~?
そうそう~タウンがお正月でにぎやかかな~と
思ったら誰もいなくて帰ってきちゃった^^;
アバター
2011/01/05 23:29
み~みさん

え!ブリが入るの!? 熊本ではスルメ!!
すごい豪華でごちそうお雑煮ですね♪
他のおせち料理食べられなくなっちゃいそう^^
アバター
2011/01/05 23:26
やぎさん

なんだか似てますね~♪
私が東京風を真似したのかも?
今度はお味噌汁も教えてね^^
アバター
2011/01/04 22:10
白みそで具はにんじんやおもち、こんにゃくなどです^^

    
アバター
2011/01/04 15:37
謹賀新年です♪

うちのお雑煮はすまし汁に、どろりと崩れたおもち、ほうれん草、なるとなど入っています。

おもちはやかずに入れますよ。
アバター
2011/01/04 15:13
Oちゃん ><
お正月から 悲しすぎるよ;;
またまた タウンで 別パラに居たのねん

うちの お雑煮も同じようだよ~~
やっぱ 関東は あんまり 変わらないんだね^^
アバター
2011/01/04 02:55
う~~~んっと、醤油のおつゆで、丸餅とほうれん草と焼いた鰤の切り身を入れてます(*^-^*)
熊本の実家はね・・・丸餅・レンコン・大根・昆布・スルメ・ニンジン・里芋・干し椎茸・鶏肉・牛蒡・蒟蒻という、超具沢山でしかも全部輪切りw大根なんて「おでんでしょ?」みたいな^^;
器も丼みたいにでっかくって「お正月の朝からおなかいっぱいで動けない状態」を作り上げますw
とにかく具の一つ一つに意味があるという事で全部で11種類入ってないといけないの><
それを食べきっても、おせちのお煮しめがあったりして、3が日は恐怖ですよwww
おじいちゃんが亡くなってやっと母の実家のシンプルなお雑煮になったというわけです(*^-^*)v
アバター
2011/01/03 23:28
昆布だし・しょうゆ味・茹で大根・サトイモ・小松菜・焼き角餅・
OZENAさんと大差ないですね。もっと珍しい雑煮が集結することを期待しましょう★

にしても、「ひとりぼっち」さんが切ないなあ・・・・(+_+)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.