Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:2011年の抱負



「適当に生きる」


微妙に大きい目標だなぁ。
ほら、アレですよ。「テキトー」「適当」は違うで御座いますよ。
「適当」は手抜きでは無く、的確な分だけ力を割り当てるんじゃなかったでしたっけ?

・・・うん、まぁそんな感じに。
適度に肩の力を抜いて、入れる処に力を注げると・・・・・・良いなぁ!
良いなぁ!(^-^)! 
(希望的観測)


もう少しリアル生活を見直してで御座いますね。
・・・・まぁ、いろいろ反省しましょう。うむ。(-_-;)
このカテゴリ・・・・「人生」なのが深く考えると嫌だよなぁ。。

ニコへのin時間を軽めにして、ゲーム時間を確保したり、運動時間を元に戻そう。
どうにも、この1年で座っている時間が増えましたので。^^;
姿勢と視力が更に衰えたような・・・。
最初の頃は巡回も2日に一度にしてたのに、何時の間に毎日どっぷり時間になってしまったのかw
好きな事から「散歩」を除外しなきゃいけなくなるよ~。

明日も天気が良いようなので、
お正月休みのラストを、見るだけバーゲン散歩に費やすで御座います!
歩いて行って体力付けるんだ!^-^
漫画も服も食べ物も・・・・余計なものは買わないよ!あぁ、買わないよ!!

アバター
2011/01/05 21:16
>北極猿さん
えぇ、えぇ・・・危うく漫画本を買って・・・あ、いや、買ったんだったw
お正月は発売日が前倒しですからね!仕方ないw
アバター
2011/01/05 21:04
ホントに買わない???
ストレスは体に毒ですよwwwと悪魔のささやき♪
アバター
2011/01/05 20:47
>ロキさん
お互い、頑張りましょうねw
1度inすると、ついつい長居してしまうのが何とも・・・。^^;
適切な見極めから始めたいと思います。はい。
アバター
2011/01/04 22:27
適当とは適切に割り当てるでしたっけ?
私もリアルの生活をもうすこしチャンとしないとですw
アバター
2011/01/04 20:29
>バンさん
あら、バンさんは何か買ってしまったの?w
私はたまたまオモチャ売り場で見た、スタージャとかいうヌイグルミが可愛くて気になったり。^^
中ぐらいサイズのやつが、適度な質感で良い感じの縫合だったわ。
アバター
2011/01/04 20:26
>Limeiさん
程々に手抜きしよう!と思っていても、目につくとチョコチョコ直したくなって・・・余計な時間をくったり。^^;
それで、肝心な処に辿り着く頃には、力尽きたりするねじよ。・・・あぁ、ダメダメw
まずは短文から始めたいと思うねじ!要約してある方が見易いに違いないねじ!


>ねじねじさん
うみねこはうみねこで、エピソードの一つずつが連鎖する話になっているねじ。
漫画は複数の作家でエピソードを分担していて、ほぼ同時に単行本が出るねじよ。
EP2の3巻の次に、EP3の2巻を読んだりするので・・・頭を切り替えるのが大変。^^;


>枯伍さん
そう、「よいかげん」を目指すでアリマス!^^
「よい湯加減」っていうと温かそうなのに、「適当な湯加減」だと、ぬるま湯か下が水っぽい。

カールしている髪型って、ありえない位の縦巻きだったり、飛び跳ねっぷりだったりしますしね。
女性用の髪型は、アバでさえも男性の髪量より豊富w


>マジョリーさん
バカボンのパパ位の図太い神経と、動じない胆力が欲しいですww
それで、出来るお嫁さんがいれば言う事ないや。
アレの良い処は、息子はしっかり育ってる処だと思うんですよね~。好き放題やっても、後始末はお任せw


>海将補さん
ははははは!毎回「ブログのお題」だからですよ!^0^
年初めに考えた抱負が実現できた事なんて、多分無いと思います。行き当たりばったりで考えるからww
・・・確か小学生の時の冬休みの宿題にも、「今年の抱負」ってのがありましたよ。その頃からか・・・
アバター
2011/01/04 20:23
余計なものを買わないようにしていても誘惑はどこかに潜んでるのですよ( ̄▽ ̄)
←その誘惑に惑わされてるのがここにも・・・
アバター
2011/01/04 10:01
へぇ~~~~~~~~~~っ! 毎年初めに抱負を考えるんだ~~~~~~~~ぁ!
凄ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

σ(ーー〆)ワテ  なんか、 抱負を立てても変わらんから。
述べるだけ損ゃと思ってるけど。   ^0^w(爆)

それこそ・・・テケト~~~~~~~~~~~~~~~ぉ!  ですゎ。。  ^0^w(爆)
アバター
2011/01/04 08:52
ちゃらんぽらんに生きる方が、人生楽しいですよ~。
行き当たりばったりで何が悪いwww
アバター
2011/01/04 06:54
適当というのは要するに「いい加減」であると。
いーかげんではなくよいかげん。ですね☆

その髪くるんがいいなあとおもったらマフラーのぽんぽんと同化してるだけかw
アバター
2011/01/04 03:12
なーるほど・ザ・うみねこワールドwアニメ途中で見るの辞めちゃうって結構マンガと差が激しいのね^^;
ひぐらしはオヤシロ様の祟り説もあったから残虐猟奇に走れて納得だけど、うみねこはパート2の様なもんだから輪にかけてうわぁ。。なのかなぁ。

人気があるゲームや映画の演出でグロが結構あるからサイコな刺激を求めてる人が多いんだろね、ジョジョのオラオラ的なお約束になってるとかw怖いものみたさを地で行くって感じなのかな、、ムダに残虐過ぎるのは団長も好きじゃないねじ・・・よし!マンガから読んでみるねじ!推理や心理ひっかけ問答は楽しいねじ♪
アバター
2011/01/04 00:48
なるほど~、確かに『テキトー』は簡単だけど、『適当』は以外と難しいかもねじ。
ねじりーのバヤイ、いつも肩に力が入り過ぎちゃうねじよねぇ~
手抜き可のところはテキトーに、やる時はやる! …とメリハリ付けて行きたいところねじ σ(^◇^;)
アバター
2011/01/04 00:18
>ねじねじさん
私は漫画オンリーだから、毎回新鮮に読めるねじよ。
ひぐらしはアニメも見たけど。うみねこのアニメは漫画の方が面白く感じて、途中で見るの止めたり。^^;

ひぐらしの頃でも漫画は「うわぉ」と思ったものねじが、
・・・うみねこは輪をかけて「・・・うわぁ;;」って感じねじ。(-_-;)
あそこまで残虐描写を毎回誌面に掲載したら、そりゃぁ条例と言われるのも仕方ない気がするわ。
・・・私が古いのかなぁ?謎かけや推理の、追い詰める感じは好きなんだけどね。^^;
アバター
2011/01/03 23:56
うみねこって、うみねこの鳴く頃にだべ。ひぐらしは大好きで色々遊んだんじゃがそっちはまだじゃw
ゲームから入るか、、マンガから入るか、、迷ってるねじよw
アバター
2011/01/03 23:30
>ねじねじさん
うみねこと龍狼伝の新刊を寄こされたから、日向でのんびり読みまくったねじw
そのままゲームしてたら寝落ちして・・・
やけに目が冴えた夜にゲーム再開→初売りまでに4時間睡眠というヘンテコサイクルに陥ったねじ!^^;
コーヒー屋さんでホットケーキ、良いなぁ。^~^ お店で食べると、シロップもたっぷりのフカフカねじね。


>詩月さん
何事も程々って事ですよね。のめり込むと他が疎かになってしまうですよ。^^;
ガーデニングが始まった頃に、毎日チョコチョコinしてましたからね~。
あの頃に比べれば、まだマシなのですが。・・・もう少し文章も短くしたいw

同じく、体力の衰えを実感中ですw 体が硬くなった気がしますよ!
柔軟性を取り戻すのは大変ですからね。今のうちにストレッチだけでもやって置かねば。。。


>坂下。さん
さっき、家の屋根にお姿を拝見した気がしたり・・・。
移動した後に気付いたので、戻ったら邪魔するかなぁ、とか思ったり。
ティキン的には、「そっとしておく」で正解ですか?
・・・時々、空気読まずに突っ込みますよ。自分。^~^ サジ加減・・・日々精進中!
アバター
2011/01/03 22:49
むかし「てきせつ で まと を えている」と習いました。適当。
何事も気負わずしかし周囲を不快にさせぬような匙加減は本当むずかしいっす。
アバター
2011/01/03 21:36
ニコもハマリすぎると健康に悪いかもですね。
適度に楽しむのが一番かもです^^;

体力って減るものだと実感する年になってきましたw
外出ると余計な刺激で財布が緩みますよね。
アバター
2011/01/03 21:20
がっつり正月漫画病に悩まされているねじ。アブク銭も出来てフラっと立ち寄り購入、すぐ側のコーヒー屋
さんでまったりホットケーキ&漫画タイムでくつろぎ・・・て、テキトーか!これはwww
アバター
2011/01/03 21:06
>おりさん
毎日散歩すると、それだけで生活リズムが改善されますよね!
徐々に足腰の力や持続力が付いて来て、体が丈夫ななっていく感じが良いですよ~。
・・・・数年前までは季節を問わずに、早朝と夜に散歩をしていたのですがね。オカシイナ。( 一一)

お正月対策のお散歩、継続中なのですね^^
本屋さんは危険ですね~。立ち止まって、帰りの荷物を増やすことになりますなw
私は散歩のついでに八百屋さんに寄ります。・・・重くて、逆に肩が凝った事があります。^^;
アバター
2011/01/03 21:00
散歩、良いですよね!
私は今のところ、3日連続同じ本屋に寄って本を購入してます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.