Nicotto Town



縁起が良い動物

   動物の中には、縁起の良い動物がたくさんいるよ。

   ○ 鶴・亀  長寿の象徴
   ○ うさぎ  ツキ(月)を呼ぶ
   ○ カエル  無事帰る
   ○ 龍   天に昇り雨を降らす
   ○ 狸  他抜きで出世する
   ○ 蛇  脱皮は永遠の生命の象徴
   ○ 蝙蝠  害虫をたべ福を呼ぶ
   ○ 梟  首が良く回り見通しがよい
   ○ 猫  招き猫
   ○ 豚 中国では財運の象徴

    みなさん、どんな動物がいいですか。

アバター
2011/01/06 22:46
狸・・・・他抜きで出世する。
知りませんでしたぁ~~~
そういえば、狸の置物を玄関とかに飾ったりしますよね。
アバター
2011/01/05 19:41
蛇でしょうか〜
我が家の食器棚の奥には、蛇の抜け殻が大切にしまってありました^^;
アバター
2011/01/04 20:23
蛇の脱皮が縁起がいいんだね~
初めて知りました^^
アバター
2011/01/04 14:06
ウサギという意見が多いですね。
私もやっぱりウサギです^^
動物では猫が一番好きだけど、干支がウサギなんで
ウサギの置物を見ると買っちゃいます。
アバター
2011/01/04 10:04
やっぱり今年は兎ですね♪
アバター
2011/01/04 09:19
梟がいいかな?^^
アバター
2011/01/04 05:39
今年は兎年だから兎がいいかな?
しかし豚が中国では縁起のいい動物なんですね。びっくり
アバター
2011/01/03 23:49
可愛いからうさぎですw
アバター
2011/01/03 22:39
やはり今年は<兎>でw
アバター
2011/01/03 21:55
今年は月を呼ぶ年なんですね♪
期待できそう♫
アバター
2011/01/03 19:50
takeru君こんばんわ!
鶴と亀は有名だよね。
鶴は千年・亀は万年って。
猫は福やお客さんを招いてくれるし。
全般的に福を招いてくれる猫が良いな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.