Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


あなたが好き

 お正月って良いな~
年明けから穏やかな日が続いてますね。
日本海側は大雪で大変なようです。
私も雪国生まれなので、雪の大変さは良くわかります。
でも今は昔と違い道路の除雪もしっかりとやられているし
消雪道路も増えているみたい。
そうは言うものの急に大量の雪ではどうしようもないようです。
自然を侮ってはいけませんな。

 で、ほろ酔い気分を良いことに
またまた調子に乗って5曲も載せちゃいました。
「あなたが好き」はエリック・サティの曲です、
なんか響きが良いので弾いてみました。
今年はよく練習して・・と思いましたがやっぱり勢いで
5曲もアップ、しかもミスだらけ(#+_+)トホホ

 めでたいお正月ですので、おおめに見てお聞きください。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0cbb.html

アバター
2011/01/12 20:21
ゆり子さん、ありがと^^
レパートリーの幅などと言うものじゃありませんよ。
ただ良いなと思った曲を演奏してるだけ、
昔はロックだってやってましたよ。
ジェフ・ベックとかイーグルスとかコピーしたこともあります。
あの頃だとイエスが一番好きでした\(@▽@)/YES
アバター
2011/01/12 19:51
こんばんは。
今回の演奏はフランス近代とバロック・・TAKE○△さんのレパートリーの幅広さには感服致します^^

近代から現代へのちょうど過渡期にあたるような音楽を作曲したサティー。
その後に続く作曲家たちへ大きな影響を及ぼしたことでしょうねえ・・
なんて思いながら聴かせて頂きました^^
アバター
2011/01/08 10:57
ゆり子さん、ありがと^^
Je te veux
チョットどきっとする歌詞ですよね
**********************************
  なにもいわずに 抱きしめて
  いとしい人 あなたがすべて
  かなしいことは 忘れましょう
  ただふたりだけの愛のしるしがほしいの

  あなたのそばで 生きてゆけるなら
  ほかになにも欲しくはないわ
  わたしのこころ あなたのくちびる
  わたしはあなた あなたはわたし

  なにもいわずに 抱きしめて
  愛しい人 あなたがすべて
  かなしいことは 忘れましょう
  ただふたりだけの愛のしるしがほしいの

  あなたのひとみに うつる愛の誓い
  そうよふたりはもう離れはしない
  夢にただよい 抱きあったままで
  炎にやかれて ひとつになるの

  もう泣かないで いとしい人
  わたしがここにいつもいるから
  みんな忘れて ふたりだけの
  かけがえのないしあわせがほしいの ジュトゥヴ
アバター
2011/01/08 10:38
おはようございます。

Je te veux は、シャンソン曲ですね^^
男声版と女声版の歌詞がありどちらも素敵です♪
私は・・もちろん、男性に歌ってもらいたいわーwww

TAKE○△さんの演奏は後日ゆっくりと聴かせて頂きます^^
アバター
2011/01/04 14:20
キョンキョンさん、いつもありがと^^
生だと仮面付けられないので困ります。
でも中にはチョットだけ生がおが出てしまった
物もあったかな?
アバター
2011/01/03 23:53
「あなたが好き」 ドキッとしちゃいますね。ふふ(^^)
TAKEさんのギターはいつも優しい音色ですね。
生で聴けたらもっといいのに…ちょっと残念!です
アバター
2011/01/03 16:48
ルナさん、早速お聞き頂きありがとさん^^
「月の光」ルナさんの曲だよね。
アバター
2011/01/03 16:40
早速 拝聴つかまつりました。
サティの「あなたが好き」 も そして ドビュッシーの 「月の光」も 大好きです。

新年 あけて なにかいいこと ありそうです(o^-^o) ウフッ



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.