Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


目標は5秒以内!

ここ10年位でやっと普通にエスカレータに乗れるようになりました。
え?私、ものすごくフツーの大人ですよ。^^;
まるで、2人が回す大縄跳びに跳びに入る時みたいに、
キモチは首を上下に振りながらエスカレータ1段目を見つめて
ぢっとタイミングを計る…みたいな(笑
つい、やっちゃってたんですよねww
いや、もう大丈夫なんですけど。でもつい思い出しました。ニコタで。

うさぎ雪が見たくて、年末からずっとスキー場へ行きたい行きたいって思ってたら、
リア充でつい年越しちゃいまして、
うさぎ雪もすっかり夜にはあちこちに降っっちゃってるんですが、
お年始にやっとスキー場へ行ってまいりました。
おお、久しぶりー♪…と、真夏に来て以来の
(だって、あの猛暑にニコタスキー、結構キモチ的に避暑になりましたからねw
スキーを楽しんだんですが…。

乗れないんですよねえ。リフト。><

多分以前もブログ記事に書いた覚えがあるし、初めから苦手なんですが、
人が5秒もあがけば上へあがって行ってるところを、延々ともぞもぞしてる私。
リフトのところって止まれなくて、
何もしてなくてもアバが少しずつ下へさがってしまうので、
10秒だの20秒だのもぞもぞして、やーっとのことで乗れても、
未だどーして乗れたのか判ってません。
皆さんにこれを言うと、「立ってれば乗れるよww」と言われるのですが…

ああ、全くリアのエスカレーターの気分です。
この冬はスキー場のリフト、5秒以内に乗れるように頑張りますwww^^ゞ

アバター
2011/01/04 21:39
>とーこさん こんばんは^^ あけおめですww^^

私的には下りは登りに加えて、ちょいと落ちそうなのがプラスされてww(笑
そうそう、更に恥ずかしいのもプラスされてwww本当に、気にしないことなんですよねww^^ゞ

(リフト…私も頑張ってきますww本当は、雪しぶきを上げて曲がりながら滑るという技を
 やってみたいんですけどね…リフトでつまづいて、それどころじゃない気がしてしまってて…^^;;)
アバター
2011/01/04 21:16
エスカレータ、わたしも何だか苦手でした。
私の場合、登りよりも下りが。
1人片足踏み出しかけては乗れず、を何度かやってしまうとかーなーり恥ずかしい。
やっぱり意識しすぎたらダメなんでしょうね。
リフトは今期まだです。今度挑戦してみます
アバター
2011/01/04 16:46
>haruhamuさん

てへへww^^ゞ 気にすると乗れないんですよねww、リアのエスカレータもニコタリフトもwww
多分、両方ともいつの間にか乗っちゃうのが一番なんでしょうけどねww
(と、いうのを意識してしまうとまたこれが難しい><)

確かにw赤鼻ゆるゆるコーデでよかったなあと、変コスと変な行動は全く別の話な筈なんですけど、
思っちゃったりしてますよww(笑
アバター
2011/01/04 16:29
あはは~紺さんたらおちゃめ~。。。って同じですよ。><;わたしもw
リアのエスカレーター時々乗りにくいですよね!他の人に悟られないように結構手前からタイミングを計って乗りますよ~。
スキー場のリフトは他の方の様子をうかがって、立ち位置を確認してから乗るようにしてます@@;
たとえうまくいかなくても、ヘンコス魂を奮い起こしてこんなカッコなんだからって開き直ってますww
アバター
2011/01/04 14:53
>fuyuki さん

あ、ありがとうございます…;_; がんばりますー^^;;

リフトも同時に乗れるんですかwwww(笑 それはとっても気まずいww
以前、GKゲームを一人1台しかできなかったときに、空いた所につい同時に座ってしまい
気まずかったりしたんですよねww(GAMEは一人しかできないのですが^^;)
釣堀も同時に立てるし、あれ、びみょwwです^^; そりゃニコカップルは楽しいでしょうけどねえ(笑
アバター
2011/01/04 12:55
いまお試しにスキー場に行ってきましたが
海岸でぶちぶち切れるようなしょぼいノートの無線でもさらっと乗れました……
うーんタイミングなんでしょうか…?

でもずっと乗れない人がいても気にはならないですよ~ww
それよりも同時にリフトに乗ってしまったりすると気まずいです^^;
上手く乗れるようになりますように♪
アバター
2011/01/04 06:41
>珠さん

wwwそうそう、度胸良く何も考えずに乗ったもん勝ちだと思うんですよ、エスカレータもリフトもw(笑
変に理屈で「ここいらで待ってれば…??あれ?違う??」とかやってるから、
人より乗れないんだろうなあ><;

へえええ、雪、違うんですねえ大きさ@@;私もマイペッ島やらお庭やら、ちょっと行ってみますw♪
アバター
2011/01/04 06:25
マイペッ島のうさぎ雪もお庭で見るのよりは大きかったですよ^^
ニコット山のリフトは、何故かわたしも乗りづらかったです。
やっぱり「気にしない」のがいいのでしょうか、偶然スッと乗れるときは乗れますし;;
ちなみにエスカレーターは幼少時から、駆け上るのも逆走も、やり放題にやってます^^;

アバター
2011/01/03 22:50
>airi さん

ああ、あのもわっで、バランス崩れる感覚もちょっと嫌ですけど(笑
動くのずーっと見てると、足が踏み出せなくなってw(笑
見ないようにするようになって、上手く乗れるようになりましたww♪

wもっと大きかったんですか^^;(これより大きいのも見てみたいですw行っとけばよかった^^ゞ)
私が放置な広場ではアバ紺の顔並のウサギが降ってまいりますwww❤
アバター
2011/01/03 22:35
エスカレーター不得手だったんですね^^
なんとなく乗るときもわっとするからかなあ・・・
うさぎの雪、年末年始のほうがちいこくて可愛い気がします。
今日初めてお友だちのおうちで見て、これからタウンにも行ってみようと思います♡
アバター
2011/01/03 19:13
>ミキティ~さん

いやwwんwwみないでww>▽<;;

皆に重なられては去られてどんどん取り残されていく私、PCのこっち側でどんなに恥ずかしいか…orz
…でもここで、あきらめるのももっと恥ずかしいしwwwと葛藤しながらイゴイゴしてます…
リフト乗り場の主になってる私を見つけたらそっとしておいてくださいwww^^;
くれぐれも「またリフト乗れんのwww?」などと叫ばないようにwww(笑
アバター
2011/01/03 19:08
>*マカロン*さん

やっぱりですか??そうそう、更に乗りづらくなった気がww^^;
それとも慣れのせいなんですかねwwもう恥ずかしいっていってる場合じゃないわww
乗れないってどゆことww!とヤケになってリフト乗り場の主と化してましたwww orz

エスカレータ、高校の時の連れが乗れなくて、
一緒にもたもたしてたら私まで乗れなくなったんですよね(笑
あれ、気にしちゃあいけないんですよww気にすると今でもきっとつまずくww
(でも…普通の階段より幅広のエスカレータの1段抜かしもかなり高度とは思うんですけどwww^^;)
アバター
2011/01/03 16:55
wwwその姿見てみたい~~~~~www
アバター
2011/01/03 16:18
でもなんか、前より乗りずらくなった気がするよぉ?!リフト!
ワタシもモゾモゾしちゃったよww
前シーズン、よく滑りに行ってた時はもっとスムーズに乗れたのになぁ~^^;
でも・・・エスカレーターはちゃんと乗れるよ!!
乗れるけど歩くのは苦手で、自分の意志に反してたまに1段抜かしちゃうw
後ろ歩いてる人がビックリするみたいね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.