Nicotto Town



ウサギ

ウサギのことわざを調べて特に良かったものを掲載します。

兎の登り坂
前足に比べて後ろ足が長い兎は、坂を登るのが得意である事から、よい状況に恵まれ、力を発揮することを指す。

才能に慢心しないで、よい状況も自分で作り、自身の持っている力で頑張ることですね。


アバター
2011/01/05 21:05
今年は運気を強くして、皆で上り坂を駆け上がりましょう。

ウサギは寂しいと死んでしまうのかぁ~、これは初耳・・・兎の耳だ~。

アバター
2011/01/05 08:09
今年も うさぎさんにあやかって
運気も登り坂に。。。(なるといいな^m^)
頑張りますよ~o(^-^)o
アバター
2011/01/04 20:50
ほぉ~ なるほどぉ~
アバター
2011/01/04 20:14
((φ(・д・。)ホォホォ なるほど・・勉強になりました^^

ちなみに私の好きなウサギのことわざ(?!)は・・・・

ウサギはさみしいと死んじゃうんだよ・・・・・です。
アバター
2011/01/04 18:41
いいことわざですね.
兎の登り坂に自分を招き入れたいです.
アバター
2011/01/04 18:18
ウサギの足は西洋のお守りらしいですよ、子孫繁栄・豊作等、強力なお守りとか。

ウサギは警戒心も強いのかな?ゆえに生きる術を持っているのかもしれませんね。
アバター
2011/01/03 17:53
ほぅほぅ。taroさんのブログは常にアハ体験が出来て良いですb
ありがとうございます。
西洋のゲン担ぎでうさぎの足のマスコットを携帯するらしいですが、
あれってどうなんでしょう・・リアル過ぎて怖いんですけど。
年女的になんとなくワクワクする新年です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.