Nicotto Town


ようこそお越し^^


それなりの変身  =綿の国星=


ようやっとフリマで、金髪な~みなみのづらを手にいれました。
大島弓子さんの描かれた綿の国星シリーズは、少女漫画のリリカル(叙情性)溢れる、胸キュンものの名作だと思うのです。
アレを読んだなら、仔猫の可愛さに罹患する人が多いとおもうんだ~。
すでに罹患済みの人なら、さらに病が進むとゆう^^;
そんな名作です。

リリカルが少女漫画の命です。

アバター
2011/01/05 20:28
らてぃあさま
不思議な魅力の、いい漫画だと思う^^
アバター
2011/01/04 20:16
綿の国星、不思議な漫画です。
アバター
2011/01/04 17:14
藤娘さま
漫画…今も読むけど、昔は呼吸するように読んでたん。
まだまだリスト増やすかもです^^;
まあ、気が向いたら読んでみてね~。
アバター
2011/01/04 13:04
うぅ・・・読んでないぞ・・・
ラトさんブログで、このマンガ読むぞリストが増え続けてるぞぉ~!ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/01/04 08:36
Yureさま
こっちですw
金髪な~みなみのづらをゲットしたらやろうと狙ってましたw
当時私もよく描きましたよ^^ 擬人化猫。
うまくいかなくて、なんで~~みたいなこともw
いや、懐かしい思い出ですね~~><
アバター
2011/01/04 08:06
A-Aさま
可愛かったですよね~。
あれ読んで、どんだけにゃごを買いたかったことか。
当時の友人は病に罹患しれ、普段もあのスタイルで外出してましたよ^^;
アバター
2011/01/04 08:04
越後屋はなにゃんさま
このまま、アバのコスがどこへ突き進むのか、ようわかりませんwww
最近の少女漫画にかけつつあるのは、このリリカルさなのかなあ?
アバター
2011/01/04 08:02
正月の作蔵さま
リリカル…夢のあるええ言葉です。
コミカル…笑いのあるええ言葉ですwww
アバター
2011/01/04 08:00
沙羅さま
やんな~。めっちゃ可愛かった~~><
そうそう、アニメ化もされて原作のイメージこわさん、丁寧な作画やったん。
今みても遜色ないよ~。

「小さなお茶会」は、少し前に文庫化されたよね~。
あれも良かった…昔の白泉社は、最高やったなあ~。
アバター
2011/01/04 06:58
こっちですか!(笑) 一瞬で脳内BGMが・・・ ^^; (←そのものずばり、「綿の国星」というピアノ曲)
もうひとつ、猫好きな絵描きさんたちが、身近な猫をかたっぱしから擬人化する、という病も併発しましたね~(笑) うちの猫&近所猫たちも擬人化して描きまくってもらいましたっけ・・・ 懐かしい思い出です・・・(ちとはずかしい///)

アバター
2011/01/03 17:58
懐かしい!綿の国星!!
ちびねこ可愛かったよねぇ^^
アバター
2011/01/03 15:04
ひゃぁぁぁぁ、綿の国星もいきますかぁ(笑)
うんうん、ちびねこは可愛くてリリカルでしたよね~。
アバター
2011/01/03 10:43
リリカルええのうw
爺はコミカルww
アバター
2011/01/03 10:37
うんうんうんうん、あれはホント~~~~に可愛かった!!(どれだけ力説するんやww)
確かアニメも以前見た事ある!
あっちも可愛かったなぁ^^
大人にゃんこだったら、猫十字社の『小さなお茶会』もほのぼの系で大好き♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.