Nicotto Town



箱根駅伝 


箱根駅伝の時期に 成りました。

今日は、往路でした。家の所の すぐ近くを 一号線が通って居るのでそこを走るのですよね。今年は、出かけていたので そこで 今どの辺?何て小田原中継所のすぐそばまで来ていました。出先から戻ってすぐテレビを見て もう箱根のゴール近くで 柏原が独走。3年連続箱根の上り 急なんですよね。思ったより上りが。其れをあの早さで とても考えられない早さなのですよね。あっという間に 選手は通り過ぎますしね。最後の選手が 通過すると最後尾の車に 最後の案内が出ているのですよね。今回の往路は、東洋大が優勝。復路の総合優勝に向けて頑張るでしょうね。2位の早稲田は、27秒差巻き返そうとすればすぐかもしれませんね。一斉スタートは、最後の2校のみで 後は時間差で出発。10分の間に18校凄い事ですね。明日が 楽しみですね。
頑張れ、駅伝選手達ですね。

アバター
2011/01/10 13:48
こんにちゎ✿
心配をおかけしちゃって(。・人・`。))ゴメンなさいねㆀ
mari-naサンの心優しい温かいコメントにとても元気をもらいました♡
本当に(m❀ฺ◕ฺω◕ฺ)m ありがとう゚・*♥♪.。゚・
感謝の気持ちを込めてⓢⓣⓟです~✿
アバター
2011/01/10 10:50
★YUNA★さん
貴女の爺ちゃんじゃ若いでしょうけれどね。
時々見て居ても 解りずらいかもね。
大学も色々出てるし、学連選抜だと良く分からない学校も有りますね。
そう言う所が 出て来てくれると 楽しみも増えます。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/10 07:57
箱根駅伝、じぃちゃん見てた!!
でも、ゆぅなも見てみたけど良く分らなかったww
アバター
2011/01/04 14:56
苗採るさん
いいでしょう。ホントにそう言う感じですね。
近いので 別に知り合いや縁の有る学校が無くても ついつい
見てしまうと言う事ですね。まあ、お正月の風物詩の様なものですね。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/04 14:28
家から近いんですね!

凄いなぁ~!
アバター
2011/01/03 21:11
テラGT-Aさん
走りの速さにまずは 驚きますね。歩幅も考えられないくらい長いですしね。
箱根に上っていく地方のみが言う、飛ぶという言葉そのものの走りです。
因みに 最初聞いた時は、飛ぶ飛ぶって何なのかと思いましたけれどね。小田原方面の方言だそうです。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/03 21:06
タケ丸さん
いいでしょう、生で見られるって良いですよ。テレビで見ていても
凄いの解りますけれど、直に見ると速さ迫力の違いですよね。
まあ、他のスポーツは 中々、見られないですけれど
毎年此れだけは、見ています。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/03 21:03
元祖@かぐや姫さん
生で見ると 凄い速さで走って居るのを見て驚きますよ。
最後尾の選手でも とても追いつけないですよ。
ストライドが長いのですよ。普通の人とは大違いなんですよね。
それこそ飛んでいるそんな感じです。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/03 20:59
崖の上のともさん
駅伝の中でも箱根は 特別らしいですね。
知り合いが出ている訳でもないのですが、近くを走ると言うだけで
毎年見ています。18年ぶりの優勝。早稲田も凄いですよね。
若いって凄い事ですね。そう言うともさんだって 若いではないですか。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/03 20:56
koaさん
箱根にお住まいだったのですか。それでは、良くご存知ですよね。
渡邊ベーカリーは、ビーフシチューパンと梅干餡パンが有名ですよね。
限定20個とか言ってホントは、もっと作って有るとか言うのを聞いた事が有ります。御近所の方の話ですから多分ですけれどね。残念ながら、東洋大は、22秒遅れで2位でしたけれど 早稲田と東洋大、両校の鍔迫り合いさすがでしたね。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/03 20:13
自分の父が、毎年見てますね。

リアルで見ると、迫力とかも違うんでしょうね^^
アバター
2011/01/03 14:17
5区の走りは凄かったです!!
あの山道を駆け上がって行きますもんね!!!
駅伝が生で見れていいなぁ~~~(^u^)
アバター
2011/01/02 20:47
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは♪新年のⓢⓣⓟ☆。゚+]q

いいですねぇ!!私も、生で観たかったです><
でもテレビで、少し見ましたぁ。
アバター
2011/01/02 18:33
箱根駅伝~いろいろなドラマが;;
感動しますよね~^^
新年から、力強くて、粘り強い走りを見て、
自分もがんばらねばと、思いました^^
若い日の活力!いいものですね^^
アバター
2011/01/02 18:18
箱根駅伝は、私も毎年TVで観戦しています^^
実は私は、3歳から18歳まで、箱根で育ちました^^
箱根の景色がTVで見れるので、箱根駅伝を見ているうちにすっかりファンになってしまいました。
柏原君のすごさは、あの宮ノ下の渡邊ベーカリーの所の坂を、3年前ぐいぐいと登って行くのを見た時、感じました。
今年は不調だったらしいのですが、無事3連覇できて、本当によかったですね^^
明日の復路も楽しみですね~w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.