Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


ファビュさんのボギャブラリーコーナーVOL8の巻


久しぶりにこのコーナーです^^
思いついたので書いちゃいま~す^^

本日のお題:ことわざのパクリ

「青菜にしろ!(命令形)」

全くもって身勝手な亭主ですな!
わたしゃあジャガイモの気分だっつうのに!
こんな事続くと例の書類取り寄せておきますよ?あ~た

故に身勝手も程々にしないと愛想尽かされますよの意

でわでわ次回不定期でお会いしましょう^^

アバター
2009/03/30 17:45
いつもはこんな時期忙しくないのに、今年は忙しいです^^;
商売繁盛結構?そうですね^^お客様あってのですから^^(心無しw)
でわでわレスっときま~す^^

ぐもっち⇒そうそうソイツですぜ!青菜にしろとかいきなり言われても困りますよね?w
今時滅多に見ない愛の形ですね^^
しかしながら男女の謎はどんな探偵でも解決できない程複雑ですね^^;
言ってみれば、「名探偵コンナン」でいいでしょうか?(同意求むタイプ)

ティアラさん⇒ダブルコメありりです^^
私は単純な思考回路しかなく、あんまり複雑な事書けないのでw
お気楽に考えて頂ければ大丈夫です^^


アバター
2009/03/29 22:00
なにかだんだん膜が剥がれて
分かってきたような気がする^^
アバター
2009/03/29 04:49
ぶふw例の書類は両者のハンコの必要なアレかしらw
命令形じゃ~危険ですよね~w
アバター
2009/03/28 23:38
ぬわぬわ^^
アバター
2009/03/28 00:54
ぷち多忙(プチなら多忙じゃないだろ?w)にて、
コメ遅れ気味で済みません^^;
でわでわレスがすべらないように、スタッドレスで^^

アバターさん⇒いえいえ^^;
今回は普通に青菜に塩のパクリのつもりでしたが^^;
いつも私ヒネた事書いてるから、誤解を受けて然るべきですね^^;
次回は素直に書けるように頑張ります!^^

RUMI嬢⇒え?私は優しいですよ?w仏(フランスじゃね~からな!)のファビュさんで通ってますから(大嘘w)
亭主関白も今のご時世にはどうかと思いますが、
「亭主淡泊」(R18?w)も困りものかと思いますね(爆)
済みません品性に欠けてますね^^;

抹っ茶ん⇒落語っぽかったですか?^^
私はどちらかと言えば落伍者ですがねwww
亭を使うなら、ほっかほ〇亭ファビュラスとかがお似合いですねw(どうでもいいけど安いなあw)

紗雪様⇒うむ!くるしゅうないぞ(爆)済みません!嘘です^^;
現実の世界では、嫁の方が強いと、上手くいく事が多いそうですね^^;
もっとも私には未知の世界ですが^^;

ぺたぺた助教授⇒上手いですね!www
これは一本取られました!そこまでの展開は予測してませんでした^^;
例の書類突き付けられて、威勢の良かった旦那が、
「済みません」の一言で、「青菜に塩」に戻りますねw
ニホンゴムツカシイネwww

かずみあきさん⇒ありがとうございます^^
ただ語尾を変えただけのものですが、
意外とコロンブスの卵状態と言うか、結構気付かない事多いですよね?^^
そういう所を狙ってるファビュさんですwww
次回も頑張りますね!^^

ティアラさん⇒そうですね^^青菜に塩のパクリです^^
いえいえ^^;事件はないですよ^^
例の書類とは婚姻届の対議語のアレですよ^^




アバター
2009/03/27 07:25
私、全然なんのことかピンと来ないんだけど~
青菜に塩のパクリ?

その事件は知らんのだけど~例のってなんだ?
ヤバイ、テレビ全然見てないから・・・^^;
アバター
2009/03/26 22:28
うまいなぁ、としみじみ思っちゃいました。
こういうのを思いつくのが楽しいです♪
不定期でお待ちしております~
アバター
2009/03/26 17:47
そして例の書類を突き出されて「しろ」が「しお」に変る、元々の諺に戻るんですね。
アバター
2009/03/25 23:17
そういう時は青菜にしちゃいますw
多分、ですが。。。 (*´艸`)
アバター
2009/03/25 20:39
あ~たていうところが落語家さんっぽいです^^
ファビュさんが落語家だったら

ファビュ亭ラス楽
とか
ファビュ家ラス平とかかなあw
アバター
2009/03/25 18:58
命令形www
個人的には亭主関白はごめんだぁ
アバター
2009/03/25 15:13
林家ですよね…
若葉…青菜…違うのかな…

今回は難題…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.