Nicotto Town



嫁入り修行に料理でも

今日のらんちつくった






~~~~~~~~~~~~~~メニュー~~~~~~~~~~~~~~~

グラタン・・・帝国ホテルクオリティ

オニオンスープ・・・インスタントコーヒーを隠し味にいれてみた

パン・・・うまい店のやつ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







料理くらい作れないと嫁にいけないのです!

その点グリムさんきゃんっぺきや

正確かつスピーディーにお料理ができる!













作り方ですか?






それはね










グラタン・・・・オーブントースターであっためる

オニオンスープ・・・クノールさん発の魔法の粉とインスタントコーヒーにお湯を。

パン・・・オーブントースターでチン




完璧や・・・・・・

アバター
2011/01/02 15:12
(つづき)

さて、人が集まりました。これからサークルにしていきませんか?
いじ撲サークルの目的は、その名の通り
「いじめを無くすのが目的」のサークルでしょう?それならば、タイトルそのままで

「人の嫌がることは、しないように気をつけよう」とか
「優しい人になろう!」
「思いやりを持とう」
「みんなと仲良くしよう^^」・・・と、
中身は変えずに、サークルの説明をポジティブな感じにする事はできませんでしょうか?^^;

皆さん、「自分が嫌な思いをしたから、他人に嫌な思いをして欲しくない」と思って、自分が優しい人になりたくて、入っているのでしょう?内容としては合っているのでは??

これなら、例えば、ルール違反・・・
悪口言っている人を見かけたら、「コラ!悪口言ったらだめでしょう。」って、ヒトコト軽く注意するだけで解決するでしょう?

トピが荒れたかどうか、ではなく「皆と仲良くする気があるのかどうか」で、判断してみてはいかがでしょうか?
(気が合わない人とは、交流しなくていいから悪口言うな、嫌がらせしてはいけません、ってことで。)

誰でも善悪が分かりやすいし、管理人じゃなくてもサークルが荒れないか管理しやすくなるのでは?

グリムさんも、サークルは荒らしたくないし、本当はサークルの皆と仲良くしたいでしょう?
自分が優しい人になりたいでしょう?
私も同じです。皆さんもきっと同じだと思いますよ。

仲良くしよう、というルールなら、誰も無理がなくなるのでは?←

紹介文を変えるなんて、前の管理人さんが許さないかもしれない?メンバーの人たちが、反対するかもしれない?
・・・それは私にお任せ下さい。

・・・私がこんな要望を出したから、ではなく、グリムさん個人は、この考えをどう思いますか?
基本サークルの活動そのものが変わった気がしますか?

これは単に私の考えてですので、皆に言わずに、私にこっそり教えておいてくれると助かります^^;
アバター
2011/01/02 15:11
あー、はい^^;
そんな事だろうと思っていましたよ(苦笑)。
丁寧にお答え下さりありがとうございました。

ーーー(サークルからコピって来ました↓)ーーーー

管理人が変わりました。
新しい管理人としての新ルールです。

・討論は関係ないトピでしない
・自虐は避ける。ここは自虐ではなく解決のためのサークルです。
・あわれみもいりません。かわいそがるだけの
成長のない意見は不必要です。

ーーーーー     -----

↑私はこれが「活動内容」だと思ってしまったのです。
つまり、悪い所があったら、ズバズバ言っても良いのだと、思ったのです。
・・・ルールではなく、単に荒らし防止のためだったのですね。
本当にお騒がせして申し訳ございません(^^;)
荒らす気はありませんので、ご安心くださいませ。


ただ、今のサークルは「これが活動内容だ」と導くものが書かれていないし、
「これをしたら注意する」
「これをしたら強制退会」など、サークルの善悪を決めるものが一切なくて、みなさん自分の感情のまま、動くようになっていることはご理解ください。

それは、単にサークルではなくて、「ただ人が集まっただけ」。
なんの解決にもならない、という事をご理解ください。

(つづく)
アバター
2011/01/02 14:02
いやいや、全っ然っすよねww
どうしたんすかグリムさんw
僕オムライスくらいならつくれるぜょww
アバター
2011/01/01 23:25
あ、すみません、追記!

私に不満があるときは、私のマイページに言いに来て良いです。
よろしくお願いします。
アバター
2011/01/01 21:53
グリムさんはサークルの管理人として
「サークルに参加した人が、サークル活動できる環境を整える義務」が生じます。
では、この「サークル活動」とは一体何か?

・・・ぶっちゃけ、私にはこれが分からないのです^^;
そこで、
『グリムさんはサークルのメンバーたちに、どんな活動をしてもらいたいと思っているのか?』個人的な意見を教えて欲しいのです。
前の管理人さんは、こういう考えだったようだけれど、私はこう思う、という違いを言って欲しいのです。

・・・教えて頂けますか?

アバター
2011/01/01 21:29
(あ、すみません。
文章ちゃんと考えながらですので、すごく遅いです。
のんびりとお待ちくださいね。)
アバター
2011/01/01 21:13

『いじめについて議論をしたり、
いじめに関する悩みを相談したり、
いじめられて困ってる時に相談したり
逆に相談に乗ってあげたり

まあ、いじめに関することなら
なんでもOKだと思います。』

↑これが、サークルの主な活動内容ですよね?
つまり、グリムさんは「サークルに参加した人が、これをできる環境を整える義務」が生じます。

・・・ここまでは、理解できますよね?


しかし、グリムさんは
「私自身まだ子供で分不相応に管理人などをさせていただいているので、
きっと至らない点が多大にあると思います。」
と思っていて、自分に自身がなく、管理人として仕事をするので精一杯なご様子。

実際、今回も私がちょっと「悪いと思う」と言ったくらいで、
みんなの考えを募ったのでしょう?
普通、管理人は「ご意見・ご要望」に書かれない限り、動かないものです。
あのアンケートトピは、「グリムさん個人が不安に思ったから」立てたのもだと思われます。
しかも、その内容は「管理人としてサークルを変えるかどうか」。
・・・個人の感情で管理人としての権力を振りかざしています。


グリムさんは「権力を振りかざしたくない」と、言っていたので、
「これは管理人としての仕事」「これは個人としての考え」の線引きをする必要性を感じました。

その線引きをする方法のひとつが、「サークルの具体的なルール」となります。
「これをしたら強制退会」
「これをしたらコメントを消させて頂きます」
「これをしたら罰ゲームを受けてください」
などの軽い条件を提示して下さい。

このルール違反をした人は、「管理人として注意」をして下さい。

この条件に当てはまらないのであれば、
それは単に「グリムさん個人が気に入らないだけ」となります。

(続く)
アバター
2011/01/01 20:46
>ちなみにサークルの最後のコメは・・・失礼いたしました

↑いえ、何とも思っていませんので、お気になさらずに^^;

↓はい、そう言って頂けると、大変助かります。
 え~っとですね・・・私が聞きたいこと(続く)
アバター
2011/01/01 20:35
花ネコ様>承知しております。
       そうなんだろうなぁと思いつつサークルだと話がすすみにくくなっていますねぇ
       私もサークルで不穏な空気を立てることは本位ではありませんし、
       花ネコ様に納得していただいて活動にどんどん参加して下さるほうがうれしいので。
アバター
2011/01/01 20:32
グリムさん、明けましておめでとうございます。
これからよろしくお願いします。

正月早々すみません。
いじ撲サークルのト私のピが、関係ない人が私情を挟んできて話が脱線しやすく、話が進みませんので、個人的に私のマイページとやり取りをしてほしいと思うのですけれど、よろしいでしょうか?

ケンカが目的ではなく、私がサークルの内容が分からず困っているから質問に答えてほしい、という内容です。
アバター
2011/01/01 20:02
かむ、おん。
アバター
2011/01/01 19:18
おぉ~お料理ですか~^p^
完璧ですな~

かんっぺきに完全な完成された・・・手抜きwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.