Nicotto Town


変幻自在な硝子球


咎狗の血アニメ感想まとめ

ここであえて言いたい。



アニメ版のクオリティーの低さに絶望した!!


とね…(沈黙)



全体的に見て、とてもじゃないけど素晴らしい!(ビトロ風)とは思えない仕上がりでした。

これ、PC版の原作ファンで仕上がりに納得してる人居るのか?どこのネット批評を見ても低評価なんですけど。

作画もあまりにも酷く、まぁこれはしょうがないか…低予算でやってんだろうし、と思いながら我慢して一話から全部見ていたわけですが、俺が一番ツッコミ入れたかったのは


なんでシキにケイスケ殺させてんのwwwwwwうはwマジパネェwww(色んな意味で)


ってところですよ。

原作のナノのルートでケイスケは黒スケになってからライン中毒から抜け出し灰スケになった後に結局亡くなりますが、それは名も無い一般兵からの銃弾からアキラを守って死ぬからでしょー!?なんでよりにもよって殺すのがシキなのwwwこれ以上シキ派とケイスケ派のファンの溝を深くしないで!!と思ったのは、多分俺だけではなかったはずだ。

それに終わり方も、ものっそ中途半端。

それぞれのキャラの心情がいまいち掴めないし。エマがナノを殺そうとしてたのだって、元恋人だから助けたい=ナノのような危険な存在を助けるには殺すしかない、と思ったからなのに、そういう心情描写をアニメ版では一切削除してるもんだから、なんでいきなり殺そうとしてんの!?みたいな流れになっていたし。

これ、原作ファンじゃないとよく分からない部分が多々あるんじゃなかろうか。

アニメ版から原作のゲームに興味を持ってプレイしてくれる人なんか、多分稀だと思うし、それならもっと分かりやすいように詳しく描写してほしかったなぁ。まるで原作の良いとこ取り(しかも全部が中途半端)のダイジェスト版、って感じでしたね。

おいちゃんなんか、最後の頃どーなったのよ!?って感じだったし。まさかの見せ場無し。原作では銃片手にナノと対決するシーンあったじゃんか!おいちゃんの妻と子供が亡くなった事件はナノが元凶で、だから恨みを持ってんだよ。そういうのもアニメ版では一切無かったな。

なんか…うん、本当に今でも愛してる作品なだけに、かなりのガッカリ感があります。

アニメ版で「なんだこれ、よくわからん」って思った人はマジで原作プレイしてみてほしいわ~。クオリティーの違いにビックリする事必至。
でもそう思った人は、そう思った時点で原作になんか興味を持つ事もなく見向きもしないんだろうな…うん、分かってる(…)



でも不覚にもケイスケが亡くなるとこは泣いたよ。だって俺はケイスケが最愛だもん、しょうがない。予想はしてたけどやっぱ亡くなった事が悲しかったんで、原作ゲームを再プレイしケイスケのルート攻略して、しっかりアキラァとケイスケの二人を幸せにさせておきました(笑)

アバター
2011/01/14 17:21
銀さんソックリだったので来ました♪
すてぷですー☆
アバター
2011/01/05 14:50
アニメ見てなかったですが、ひどいのはしってます・・・!エマ見たとき全然違くてびびった・・・。
私はPSP版しかやってないんですが・・・エマとnの話知りませんでしたそれ・・・。結構年齢差なかったっけ・・・?
ケイスケがアキラを守って死ぬシーンは泣いた・・・。アキラも素でかわいかったし、ケイスケもなんといえばいいのか・・・「あぁぁぁぁ!!」って。
原作はやってないのでシキの話がPSPのが原作のとエンディングがかなり違うとか、あいまいにしか・・・。
nからシキ、ヴィスキオへのラインの流れもわからずじまいでしたし。
アバター
2011/01/01 00:36
あけましておめでとうございます(`◉◞౪◟◉ ')今年もよろしくおねがいします^^

アバター
2010/12/30 22:26
絶望先生wwwwwww
アバター
2010/12/30 16:56
げそちゃん>そうなのよ…。俺も大好きな作品だっただけに本当にショックだわ。こんな事ならそのまま綺麗な思い出のまま残しておきたかった(アニメ化しないで原作のみでいってほしかった)って感じ。ってか、最終話なんて原作の設定や流れを全てすっ飛ばしてるからね!原作とは全然ストーリーの流れも違うもん。原作と同じキャラだけ使った別作品、って言い方がしっくりくるかも。げそちゃんがBLに抵抗ないなら是非とも原作プレイしてほしいわー。全然違うよ、マジで。なんなら漫画だけでもいいかも(漫画もBL要素無いから)とにかく、アニメ版はもっと頑張ってほしかった。1クールだから仕方ないのかもしれないけどね。
アバター
2010/12/30 16:19
うはぁ。
そんなでき悪いんですね。
最終話、戦闘シーンとか顔アップばっかだし、話も全く意味分からん
いままでのは、なんだったん?って感じでしたよ。
展開に全くついていけませんでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.