Nicotto Town


気まぐれ日記


あ~疲れた^^;

29日は、以前にブログで書いた『JR西日本 戦国スタンプラリー』に出かけてきました。

前日・前々日にPCで検索しまくって、2日間で終わらせる事が可能ということが判明したので、自分が一番最適と判断したルートで行動する為に朝5時20分起きしました。
 ・・・いつもは朝9時10分起きの自分からすれば、恐ろしく凄い事ですww

ちなみに、スタンプラリーの開催時間は午前9時から午後5時まで・・
なので、まず一つ目は出来るだけ遠くまで移動する必要もあります。 


さて行動開始・・
まず自分が一番目に選んだ場所は『長浜駅(滋賀県)』でした。 到着した時刻は8時45分。・・約15分近く待たされました。 日本海側に近いせいか、雪が降ってました(^_^;)
 
暖かい待合室でゆっくりしたかったんやけど、次の目標(米原駅)に行くには9時05分の電車に乗らないといけないので、スタンプが設置される場所の近くから離れられませんでした。 ・・ほんま寒かったです!

その後は、ひたすら電車を乗り降り・改札を行ったり来たり・ホームや階段をマリオのようにBダッシュw とても慌ただしい一日になりました。


ちなみに、今回行った場所を順に並べてみました。

長浜駅(殿・姫)→米原駅(ゴール)→木ノ本駅(姫)→彦根駅(殿)→米原駅(ゴール)→近江八幡駅(姫)→安土駅(殿)→京都駅(ゴール)→二条駅(殿)→東福寺駅(姫)→京都駅(ゴール)→亀岡駅(殿)→山科駅(姫)→京都駅(ゴール)→桃山駅(姫)→山崎駅(殿)→京都駅(ゴール)→比叡山坂本駅(姫)・・ここで5時になり時間切れ終了。
※一応簡単にルールの説明しときます。 スタンプは殿と姫に分かれていて、どちらも1個ずつ押したら必ずどこかのゴール駅[大阪・京都・米原]に戻らないとアカンわけです。 

興味のある方は是非真似してみて下さいww

それにしても、3分で戻らなアカン場所とかもあったので、めっちゃ疲れましたわ^^;

だけど、その苦労は実って10個の家紋キーホルダーのうち6個をゲット出来ました(^_^)

残りスタンプは7/20個・・・もう楽勝です\(^o^)/

アバター
2010/12/30 23:24
tinkさん・・
そっかぁ?
別に、せっかちじゃないと思うんやけどな~^^; 
電車を待ってる時間にイライラしたり、前に人が居たら追い越そうとする事は多いけど(笑)

3分の場合は走らないと確実にアウトなんで、ほんま疲れますで^^;

・・師匠のように落ち着いた人間になれるように努力しなアカンな~w
アバター
2010/12/30 22:12
本当にスタンプラリーの旅ですね~^^
さすがせっかちなけんさん♪そのスケジュール凄いです(笑)
しかし3分とは・・カップラーメンww(笑)
折角だからもうちょっとゆっくりしたいですね~^^;
アバター
2010/12/30 19:06
Seiryuさん・・
電車の時刻を合わすのに苦労しましたよ~ 
なんせ30分・1時間に1本しか電車が来ない地域もありますし、
京都駅に至っては、ホームの端(8~10番線)からホームの端(32~33番線)まで階段登り降り込で300m近くありますし^^;

ちなみにスタンプラリーは1月10日までの毎日と3月前半の土日まで開催ですので
まだまだ参加出来ますよ~ww
アバター
2010/12/30 18:50
うーん、オレが関西に住んでいれば参加したものをww

というか、その分刻みのスケジュールを立てたのがスゴイ。
オイラなら金に任せて、城めぐりしながらスタンプを集めますよ。
アバター
2010/12/30 17:52
リアさん・・
おいおい~^^; 一体どこが大雪やっちゅうねんw

あっ、そうそう!!
次回はネェさんの住んでる地域を通過するから、駅で待っといてな~^^
・・良ければ、燃えないゴミでもプレゼントしたるから(笑)
アバター
2010/12/30 17:47
ゆいさん・・
いやいや~、そんなカッコええもんじゃないですよ^^; 
情熱というか、子供から大人へ進化してないだけかもしれませんわw

ニコタに情熱・・ええですやん!
ずーっと情熱を失わないでくださいよ^^
アバター
2010/12/30 02:42
すごい!!!
よー頑張ったねぇ~~~!!
移動がどーのより、けんさんが5時20分起き!!!! そりゃ大雪になるわ(笑)

残りも頑張って~~www(頑張る人には素直なコメントですww)
アバター
2010/12/30 02:23
おつかれさまです^^
すばらしい情熱ですね。
いつのころからか、そんな情熱を失っていました。
ちょっと折れやすい心ですが、
いまはわたしは、ニコに情熱がわいております。

キーホルダー、あと4個。がんばってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.