Nicotto Town


きいてニコタリーナ


その理論は間違っている

Σ(゚Д゚ )ハッ!

玉子+ご飯=(゜Д゜)ウマー

玉子+味噌=(゜Д゜)ウマー

玉子+マヨネーズ=(゜Д゜)ウマー

ご飯+味噌=(゜Д゜)ウマー

ご飯+マヨネーズ=(゜Д゜)ウマー

味噌+マヨネーズ=(゜Д゜)ウマー

以上の結果より、

玉子+ご飯+味噌+マヨネーズ=激((((゜Д゜))))ウマー!!

となることが予想されます。

しかしながら、ただ混ぜたら単なるゲテモノ……。

なんかいい料理ないかなあ。

……味噌とマヨネーズ入りのたまご丼、とか?

てなことを、夕食後のデザートの青リンゴをもさもさ食いながら考えてた。

青リンゴって赤いのより好きかもって最近気づいたんだ。

でも今日のは、浸す塩水を濃くし過ぎてちょっとしょっぱい。



あ、年末の食事については今のところ、以下の部分が決定しています。

31日夜は取り敢えず年越しの鮭を食う。(実家のしきたり)

元旦は(起きられるか分かんないけど)元旦そば。乾麺をめんつゆで食うだけだが。

前日にお煮しめを作っておいてそれも食う。材料も揃え始めてるよ!

あとは伊達巻きと栗きんとんと、(甘党チョイス)

……スーパーのでもいいから上生菓子、買っちゃおうかなあ……。

2日は実家では餅の日なのだが、私は餅あんまり好きじゃないしいいや。

ちょうどいい量の餅ってなかなか売ってないしー。もっとちょっとならいいのに。

実家に帰った時に、トースターで餅焼いて食べよう。それで充分。

3日はとろろの日、なのだが……。

とろろ摺る道具持ってないし、これもパスかなあ。

食べたかったなあ、とろろ。

あとは、会津っ子としてはこづゆが食べられないのが非常に悲しいであります。

でも一人分だけ作るのはあまりに不経済だしー。鍋一つしか持ってないしー。

実家でタッパーに詰めて送ってくれないかしら。

まあそれは考えないことにして、あとミカンとお茶うけも準備してるよ。

正月って言ったら、炬燵でミカンとお茶で寝正月だよね。

毎年、家族にはたくさん年賀状が来てるのに、私だけ1枚もなかったりしてね☆

妹弟とゲーム三昧したり……うう、妹も年が明けたら大学受験だし、

もう姉弟でそんな三が日を送ることはないのね。寂しいなあ。

友達さえいない独り身でも全く平気だけど、寂しいのは、

私の孤独を癒してくれていた家族が、だんだん離れていくことですよ。

妹弟はそれぞれのプライベートを持ち、母は親離れ子離れ当然でしょ?ってスタンス。

こうして自覚する、私がいかに家族に依存していたか。

私の都合で縛る訳にもいかないし、(特に妹弟には未来があるんだし)

私、どんどん一人になってくんだなあ……。

な、泣いてなんかいないんだから!ホントなんだからね!

……正月なんてカレンダー上の出来事、一人で過ごすのはいつもと変わりないし!

って思ってたけど、なんだか無性に寂しくなってきちゃったなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.