Nicotto Town


ヤツフサの妄想


タイガーマスク現る! ヽ(゚∀゚)ノ


世代的には宇宙戦艦ヤマトとかファーストガンダムの世代のヤツフサです (^_^;)


タイガーマスクが現れたって今頃菜に言ってるんだ?

と思われる人も居るでしょう。

タイガーマスクとはプロレスラーで、1981年から実際に存在していて、現在5代目

タイガーマスクが居るらしいです。

が、今回はその話ではなく、

アニメタイガーマスクの話。

タイガーマスクの漫画アニメは、原作者が『明日のジョー』や『巨人の星』と同じ

梶原一騎が1968年からマガジン書いていたスポ根漫画で、明日のジョーと同じく

親が居なく孤児院で育った主人公が、プロスポーツで活躍する物語です。


孤児院「ちびっ子ハウス」で育った主人公 伊達直人 は、たまたま動物園の虎の檻の

前で喧嘩したことから、プロレスの悪役レスラー養成機関 『虎の穴』 にスカウトされて

悪役レスラータイガーマスクとしてデビューする。

しかし虎の穴はデビューさせる代わりにファイトマネーの半額を上納する様に要求。

最初は虎の穴に支払ってプロレスラーとして美味しい生活を送る予定だったのが、

自分が卒業した孤児院の窮状を知って、自分の稼いだお金を全額孤児院に寄付して

しまい、他の悪役プロレスラーから制裁を受ける事になってしまうのだけど・・・


そんな話しはおいといて、

群馬県の前橋市野中町にある中央児童相談所で、25日の正午、出勤した職員が

児童相談所の前におかれている赤い包装紙の箱を発見。 あけてみると中から

3万円相当のランドセル10個が入っており、封筒には「子供たちの為に使って下さい」

と書かれた紙が入っていて、差出人は・・・


伊達直人


さんとなっていたようです。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101227-OYT1T01013.htm



日本に居るサンタクロースはお金儲けをするために居るけど、

タイガーマスクは違うよな・・・

久しぶりにいい話だ (´;ω;`)

 

アバター
2010/12/29 23:51
>todo様
私も最近寒いので動いてないっすよw
そう言えば体育会系のアニメとかドラマとか、最近はまったくないですねw
帯をギュッとね とか 拳児 とか結構好きだったんだけどなぁ・・・

タイガーマスクはカッコイイけど悲しい思い出がありますね~
親が居ない子供を差別する世の中が舞台なので、
台詞が差別用語バリバリで見ていて痛々しかった
様なイメージがあります (^_^;)

巨人の星とかも余り記憶にないけど苦しそうでしたし、
明日のジョーに至っては怖くて見て無かったっすw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/29 23:37
>勝平ちゃん♥←様
タイガーマスクしってたのね! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
あれって再放送できなさそうな内容なので、みんな知らないと思ってましたw

伊達直人さん・・・ 最終回がとても怖くてちびっ子がちびりますw (^_^;)
アバター
2010/12/29 00:07
もはや極悪レベルのなまけもの&運動音痴の私はスポ根はかなり苦手です。
一通りは見てるし、それなりに感動しないわけでもないんだけど。

細部まで覚えてるほど大人でもなかったけど、タイガーマスクや巨人の星、何となく見てた覚えはあります。
でも、巨人の星はあんまり好印象残ってないけど、タイガーはわりといい話だったなあ、という記憶があるのが何でなのか、↑の話で何となくわかった気がする。

巨人の星ってどっちかというと努力も苦労も「自分の栄光のため」って感じだけど、タイガーは「貧しい子供達のため」なんだよね。
その辺が、根性だの忍耐だのを押し付けがましく感じなかったのかもなー。

うん、とってもいい話だ^^
アバター
2010/12/29 00:04
それ知ってます!
すごいですよね^^

伊達直人さん・・・かっこいいw
アバター
2010/12/28 23:53
>べーた様
そうだった!!! Σ(゚Д゚)

ち・・・ ちびっ子ハウスの子達もインターネットするのかな?

や、やべぇ!
るり子先生に怒られちゃうよ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アバター
2010/12/28 23:47
ニュースにしちゃまずいでしょ。
ちびっ子ハウスの子供達は伊達直人がタイガーマスクだって知らないんだから。
伊達直人はひ弱でドジなキザ兄ちゃんなんです。
ニュースで伊達直人=タイガーマスクってばらしちゃったら子供達はがっかりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.