Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


運営さんからの毎度の連絡

ネタにしたらあかんの?
え~?なんで~?
分からん子らに難しく言うから「分からん」言うんやと思うんやわな~
わかり易く単純に、直球でも別にええやんな~

-16歳以下のユーザー様に対して-
ようは“お子さま(精神的にも含めて)”に、向けていう事やわな~

・友だちの○○ちゃんから、ヒドいことを言われた。
だからどうしろと?
喧嘩両成敗、相手も本人も一緒くたにアカウント停止てくれ、いう申請がしたいので?
言われるような事をした覚えはないかよく考えましたか?
言われるような相手と親しい付き合いをしていましたか?
ほんとうに“友達”という間柄でその事についても話し合いましたか?
違反申請いきなりする前に“考えて”行動するようにして下さい
些細な事で運営を巻き込む真似はしないで下さい

・友だちに、IDとパスワードを教えら、アイテムを盗られた。
規約をまず読む事から始めましょ~
禁止行為をして被害に合う、本人の不注意以外のなにものでもない
約束事も守れない、守れない上に文句を言う
そんな人に対してどうしろというのでしょ~?
「やっちゃいけない事はしないで下さい」そう運営にわざわざ言って欲しい、と?
自分の軽はずみな行動で結果どういう事になるのかを考えるようにしましょう
違反申告するのは構いませんが規約を守れない人も違反者ですけれども何か?

・○○ちゃんが、約束したアイテムを送ってくれない。(詐欺)
安易に他人を信じるのは止めましょ~
世の中そんなに甘くない、今の日本はそんなにいい国ではありません
約束した証拠はありますか?
相手が送ると言った事の証明が出きますか?
“その相手が本当に送ってくれる”と信じる事が出来ましたか?
信じれたなら、信じた自分にまず文句を言いましょう
人を見る目を育てて下さい
何でもかんでも信じる人はいつまでも騙される事になりますよ

・代理課金をしてくれると言うので、パスワードを教えた。(違反)
規約を読みましょう
難しくて分からなければお父さんやお母さんと読みましょう
規約を読んでも解らない人はその都度やる事の確認を保護者に求めましょう
そのうち言われます
『そんなゲームやってないで勉強しなさい!』
『いちいち聞かないと解らないならそんなもの辞めなさい!』
言われる前に、考える事を覚えましょう

・同じ内容のコメントを、10人に回すように言われた。(チェーンブログ)
言われた、だから、何?
言われたらやらないといけないのですか?
その人のいう事は聞かないといけない事なのですか?
その人はあなたの何なのですか?
そうしないと怒るかもしれませんが怒りだす相手は本当に友達、なのですか?
回すかどうかはあなたが決める事です
あなたは同罪を犯す人ですか?それともそれを止められる人ですか?
とりあえず10人に聞いてみて下さい、申告はその後で

・「おしゃべりカフェ」は公共の場所なのに、独自ルールを押しつける人がいる。
その相手が本当に迷惑な事を言ってるかどうかを考えましょう
自分がそういう“公共の場”でおかしな事をしていない、と
他人に迷惑や不愉快な思いをさせていない、と胸を張って言えますか?
「いちいちうるさい事を言う」なんていう自分勝手な事を考えていませんか?
「好きにしてるんだからいいじゃないか」なんていう事をいっていませんか?
注意なのか文句なのか押し付けなのかをよく考えましょう
自分は何の問題もない!そう思っている人の大半は自己中です
運営に文句を言う前に相手に文句を言ってください
喧嘩を売るのではなく、相手に何故そう言ったのかを聞いてみて下さい


なんも難しい事やないと思うんやけどねぇ...

な~お、本記事を読んで不快に思われた方は
運営に違反申請する前にうちにコメントを送る事をお勧めします、うんw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.